--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
FOOD,INC.
2010/03/18(Thu)
最近のマイアミ、暖かくなってきたものの
まだまだ肌寒い日がたまにあります。
散歩に行きたいんだけどなぁ。
今週はず~っと日曜日まで夫が出張でいないので、
娘と二人っきりでちょっと淋しいです。
子育ては楽しいけど、やっぱりパパが不在だと
煮詰まったりもします。あ、家事はサボってますが^^;


さて、子供を産んでから、家でTVを見る機会が多くなりました。
私がよく見るオプラ・ウィンフリーの番組で紹介されていたこの映画、
時間ができたので見てみました。↓

Food Inc (Ws Dub Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]Food Inc (Ws Dub Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]
(2009/11/03)
Michael PollanEric Schlosser

商品詳細を見る


見た後は、、、正直「何を食べればいいんだろう?」
と思ってしまいました。
メキシコにいた時、土壌にバクテリアがいるとかで
イチゴや香菜、レタスなどを消毒液で消毒してからでないと
食べたあとお腹を壊すと聞き、驚いたものだけど、
アメリカの食べ物はもっと危険だなぁ、、、と。
アメリカに住む人なら、必見。オススメです。
私ますますオーガニック・スーパーに足しげく通ってしまいそう。。。


この記事のURL | 映画 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
The Holiday
2007/02/22(Thu)
20070220142638.jpg


先日、映画 The Holiday(西語ではEl Descanso)を見に行きました。役者が豪華で、キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラック(ナチョリブレの人!)などなど。

お話はラブ・ストーリーで、失恋したL.A.に住むキャメロンとイギリスに住むケイトが、休暇にお互いの家を交換して過ごし、最後に素敵な人に出会う。。。というハッピー・エンディング。

もぅぅ~とにかくジュード・ロウの素敵さにヤラれました。
ちょっとおでこの生え際が後退しているっぽいけれど、そんなことはどうでも良くなるくらい、ゴージャスな人。。。

キャメロンも相変わらず可愛いし、ケイト・ウィンスレットも美人。
ジャック・ブラックもいい味だしてました。

まだ見ていない人はオススメです♪

満足度:★★★★☆
この記事のURL | 映画 | CM(8) | TB(1) | ▲ top
Miami Vice
2006/08/07(Mon)
20060808145041.jpg

Miami Vice(マイアミ・バイス)見てきました。
米1980年代にヒットしたTVシリーズがオリジナルらしいですが、私はこのドラマを見た事がないので、予備知識なく見ました。
麻薬・売春・武器の密輸などが多い犯罪都市マイアミを舞台に2人の潜入捜査官が活躍するというストーリーで、戦う男の世界を描いてます。
それまで全然ファンでもなかったのに、コリン・ファレルが骨太な男って感じで凄くかっこよく思えた♪相手役の謎の美女としてSAYURIのコン・リーも出てて意外な役どころを演じてました。
展開がスピーディーで字幕をを追うのに必死だっけどアクション・シーンは見ごたえがあり、楽しめました♪

満足度:★★★☆☆

この日は午後3時30分頃見に行ったけど、この時間は混みますね。。。
失敗しました。(-_-)メキシコ人、週末は早起きできないのか、どんなに新作でも午前中に行けば映画館はガラガラなのに、夕方頃行くと混み混みです。次回はやっぱり空いてる午前中に見に行くべし!
この記事のURL | 映画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Shine
2006/07/26(Wed)
映画、シャイン(Shine)を見ました。実在するオーストラリアのピアニスト、デイヴィッド・ヘルフゴット(David Helfgott)の半生を描いたお話です。彼は小さい頃から父親の教えでピアノを始め、才能が開花するも、その父親の歪んだ愛情と厳しさが次第に彼の精神を蝕んでいきます。彼に対するお父さんの仕打ちがあまりにも酷くて、時々見ているのが辛くなるほどでしたが、最後に彼の理解者である女性ギリアンに出会って再びピアニストとして輝き始めるさまは本当に感動しました。作中彼が挑んだラフマニノフのピアノ協奏曲第三番という曲は今までそんなに馴染みがない曲でしたが、ピアニストにとって非常に難しい曲だと初めて知りました。この映画を見て随分前に辞めてしまったピアノをもう一度始めたくなりました♪


満足度:★★★★★
この記事のURL | 映画 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
POSEIDON
2006/06/05(Mon)
POSEIDON.jpgPOSEIDON(ポセイドン)見てきました。いわゆるパニック映画で、なんかタイタニックを思い出したけど、結構楽しめました。出演してたキャストの中で、ディランという男性を演じたジョシュ・ルーカス(←写真の人)素敵だなぁ~なんて思いました。オペラ座の怪人で有名なエミー・ロッサムも可愛かった♪
満足度:★★★☆☆






Kohindor.jpgその後たまにはと思いインド料理を食べに行きました。これが美味しかった♪チキンカレーとお魚のカレーを頼み、ナンと一緒に食べたんだけどスパイシーで最高!マンゴーラッシーも美味しかった♪インド人が作っているようだったし。メキシコはインド料理は人気がないのか、レストラン少ないです。






Kohinnor
Guillermo González Camarena 999,
Locales2.2 al2.9, Santa Fe
TEL: 5292 1291 y 1293
Abierto lun.a sáb.1300 a 2300, dom.1300 a 1800

この記事のURL | 映画 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
The Da Vinci Code
2006/05/29(Mon)
20060530114715.jpgダ・ヴィンチ・コード(The Da Vinci Code)ついに見てきました。感想は、ウーン。。。やっぱり原作の方が面白いと思います。原作があまりにも面白かっただけに過剰に期待していたせいもあるし、英語とスペイン語字幕で見たから理解不十分だったという事もあるだろうけど、やっぱり原作を読んでいない人には分かりにくい内容だったような気がします。キャスティングも豪華だったし、原作との違和感もそんなに感じなかったけど、途中で時計を何度も見てしまいました。でもロンドンやパリの観光名所などが沢山出てきて、映像的には見所は沢山あると思いました。

満足度:★★★☆☆
この記事のURL | 映画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
The Pianist
2006/05/26(Fri)
戦場のピアニスト(The Pianist)を見ました。アカデミー賞受賞式で主人公を演じたエイドリアン・ブロディが主演男優賞を取った時、感激のあまりプレゼンターのハリー・ベリーに熱烈なキスをしていたのが印象的で、どんなお話なのか気になっていた作品です。ドイツのナチス占領下のワルシャワで地獄のような状況を生き延びた実在した一人のピアニストのお話。この作品を監督したロマン・ポランスキー自身もこの時代を生き延びたサバイバー。時折ナチスの残忍な行為に目を覆いたくなる事もありましたが、作品を見終わった時になんだか希望が持てる作品でした。終盤で彼を助けた一人のドイツ軍将校がいましたが、あのような状況下で、優しい人間性を見せた勇気あるドイツ人将校に、ドイツ人であれユダヤ人であれ、良い人も悪い人もいるのだという人間の普遍性を感じました。


オススメ度:★★★★★
この記事のURL | 映画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Mar Adentro
2006/05/15(Mon)
20060514141915.jpg

Mar Adentro(海を飛ぶ夢)というスペイン映画を見ました。
ノルウェー船のクルーで世界中を旅して色々な経験をしてきた主人公がある日、引き潮の海にダイブして首から下が麻痺した状態になり、それ以降28年間ベッドでの生活を余儀なくされ、自ら死を選びとろうとした実在した人物の話。“生きるとは何か”を考えさせられました。バックに流れるプッチーニの曲が美しく、この映画によく合う!
50代の主人公ラモンを演じたハビエル・バルデムが当時30代だったとは思えないくらいの名演技!

満足度:★★★★☆
この記事のURL | 映画 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
天国の口、終りの楽園。
2006/05/13(Sat)
最近、映画ばっかり見てます。
20060513122500.jpg

今回はメキシコ映画。「天国の口、終りの楽園。」(Y tu mamá también) はアモーレス・ペロスやモーターサイクル・ダイアリーズに出てたガエル・ガルシア・ベルナル、ダーティー・ダンシング2に出ていたディエゴ・ルナの青春ロードムービー。スラング満載、セックス描写が沢山入ったこの映画はかなり衝撃的だけど、なんかメキシコっぽいなぁ~としみじみ思っちゃいます。
満足度:★★★☆☆

先日、日本食材店でもらった情報誌に面白い記事があったので抜粋。↓

バイエル・ヘルスケアのアンケート調査によると、世界9カ国(イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、スウェーデン、カナダ、ブラジル、メキシコ)で18歳~75歳の男性8500人に質問した結果、結婚している・していないに関わらず、40歳以下では80%、40歳以上では92%がセックスは生活の重要要素だと答えた。そして、この中でも“非常に重要な要素”と答えたのは、全平均で40%、国別ではスペインが60%でダントツ、メキシコが55%で2位だった。

☆上記の調査では日本やアメリカは入っていないのですが、それにしてもメキシコ人の性欲度はかなり上位、とありました。やっぱりラテン系だからかな??

この記事のURL | 映画 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
Mission Impossible 3
2006/05/08(Mon)
20060505234351.jpg見てきました、ミッション・インポッシブル3(M:I:Ⅲ)。トムは相変わらずかっこよかったです。前作のパートⅡに比べるとアクションシーンてんこ盛りで格段と面白くなってました。こちらでは5月5日(金)からで公開間もないけど、土日に行っても、午前中11時とかの時間帯を選べばガラガラです。

メキシコ人は早起きできないのかな?午後4時くらいに行くと人気のある作品は見られないほど混んでいます。

満足度:★★★★☆
この記事のURL | 映画 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
