--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Punta Cana
2010/07/07(Wed)
7月4日の独立記念日の連休を利用して、ドミニカ共和国のプンタ・カーナという
リゾート地へ行ってきました。ドミニカはハイチのお隣です。

puntacana1.jpg
やっぱりカリブ海は綺麗。色が違いますね。メキシコ湾のOil spillの事件の事を
思うと胸が痛みます。早く現状が回復しますように。

puntacana2.jpg
ホテルのロビー。植物が沢山植えられていて池もあり、雰囲気バツグンでした。
ただ、屋根があるだけのこの建物、冷房もないので凄く暑いんです。
プンタ・カーナのホテルはこういうのが多いらしく、敷地内のレストランなどの
施設も皆このタイプ。なので、唯一涼めるのは自分の部屋でした。

puntacana5.jpg
ホテル内のプール。プールではカクテルを沢山飲みました。ただし、アルコール抜きで。
早くアルコールが飲めるようになりたいなぁ~

puntacana7.jpg
初めてのプール、怖かったみたいで泣きだしちゃいました。お風呂は大好きなのに。
水中ではず~っとパパにしがみついていました。

puntacana8.jpg
プールからあがると笑顔が戻るんですが。

puntacana6.jpg
海にも挑戦しました。これもやっぱり泣きました。。。
もっと大きくなってからじゃないと楽しさが分からないのかな?

puntacana11.jpg
海が綺麗なので、ただひたすらずっとぼーっとしてました。
思ったより海風が出ていてプールより気持ち良かったです。

puntacana9.jpg
ホテルはオール・インクルーシブなので食事は全てホテル内のレストランで食べます。
お花が沢山咲いていて、ハイビスカスが綺麗だったので娘の頭に飾ってみました。

puntacana10.jpg
最近は以前に比べたら、よく食べる・食べる。

puntacana3.jpg
暑さで疲れるのか、よく昼寝してました。そのおかげで私達もゆっくりできました。

puntacana4.jpg
頭が汗でぐっしょりになりながらも、寝る・寝る。

puntacana12.jpg
今回はリゾートでのんびりでき楽しかったです。たまには観光せずにこういうのも良いな。


☆おまけ☆

puntacana13.jpg

今回の旅のお土産はドミニカのコーヒー。
ホテルで飲んだ地元のコーヒーが香りが良く美味しかったので、
買ってみました。飲むのが楽しみ!中南米はコーヒーが美味しい♪
あと冷蔵庫に張るマグネット。これ、行った先々で買うと良い思い出になるんです。
この記事のURL | República Dominicana | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
