--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ペルー旅行①
2008/01/27(Sun)
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします^^
と、言うにはかなり遅くなりましたが。。。


ここ2~3ヶ月、夫婦共々色々と大変でした。
主人は椎間板ヘルニアになってしまうし、私は風邪から喘息になってしまい、2人とも辛かった。そんなこんなで、この日記も大分ご無沙汰してしまいました。


さて気を取り直して。
年末、そんな状況の中ですが、既に支払ってしまったペルー旅行を無駄にするのはもったいない、と2人、意を決して行って参りました。
そんな旅行記をのんびりですが、UPしていきます。


Day 1: Lima


旅行初日はペルーの首都、リマに到着。
この日はフライトの疲れもあったので、観光せずにホテルで夕食を済ませ、早々に寝ました。


peru1.jpg
ペルーに行ったのはちょうどクリスマス・シーズン。ホテルの中の飾りつけは綺麗でしたが、
メキシコと違い、真夏なので外に出ると、あんまり実感が湧きませんでした。




Day 2 : Iquitos


ペルー旅行の中でも気になっていて、真っ先に考えたアマゾン川旅行。
日程の制約もあって1泊しかしていないけど、興味深いものでした。
ペルーのアマゾンの熱帯雨林は、なんと国土の50%ほどもあるとか。
私が行ったのは北のアマゾンで、イキトスという町からアマゾン川に行きました。


peru2.jpg
イキトスはモトタクシーが行きかう、素朴な田舎町。


peru3.jpg
こんなボートに乗って、約2時間半かけてアマゾン川の途中にある宿泊施設に行きました。


peru4.jpg
大きな大きな、どこまでも続くアマゾン川。


peru5.jpg
宿泊施設に行く途中、一つの村落に立ち寄り、そこの原住民に会いました。


peru6.jpg
ボラ族というインディオらしいです。


peru7.jpg
民芸品の数々は、彼らの貴重な収入源になりそう。


peru8.jpg



peru9.jpg

主人もつられて、吹き矢とピューマの手付きの首飾りを買ってしまいました。どこに飾るの~?





ここで、この記事を書いている途中でもう一つ大事件が発生。
さぁ久しぶりに日記を書こうと思った矢先、おとといバスルームのタイルで派手に転んでしまい、右手首を骨折してしまいました!なんという不運。
今はギプスをはめ、自分では何一つ満足に出来ない状態になってしまいました(>_<)
こんな状況ですが、時間と気力があるときに、ボチボチ更新していきますので宜しくおねがいします。



☆つづく☆
この記事のURL | Perú | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
