--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Halloween
2010/10/31(Sun)
親子三人、なかなか時差ボケがなおりません。
今回ほど、飛行機の旅が長いと感じた事はありませんでした。
はやく元にもどりたい~(辛)

さて今日はハロウィンでした。(母の誕生日でもあります)
去年は出産でバタバタしてて、あっけなく過ぎ去ったのですが、
今年はせっかくこちらに住んでいるので、ハロウィンっぽいことを
しようということになり、娘にコスチュームを着せ、近所のモール、
アベンチュラに出かけてみました。

halloween1.jpg
行ったのは遅くて夕方6時頃だったけど、人・人・人~

halloween4.jpg
大勢の子供たちが(中には大人も)仮装して写真撮影を
していたり、キャンディーをもらうために並んでました。

halloween2.jpg
娘のコスチュームはシンプルにイチゴ。

halloween3.jpg
イチゴの衣装、なかなか好評で、何人かの人が
「可愛いね~」と声をかけてくれました。

halloween5.jpg
この男の子のママが記念に一緒に写真を撮ろう、
と言ってきたので、撮ろうとしたんだけど。。。
じっとしてない子供たちの記念写真って難しい。

halloween7.jpg
キャンディーはこういう風に所々でお店の人が用意
しているので、並んで受け取ります。

halloween6.jpg
モールの中はすでにクリスマスのムードも漂っていました。


その後、モールの中をぐるっと回って帰りましたが、
色んな衣装を着ている人を見られて楽しかったです。
その中で私達が可愛いな~と思った衣装は「赤ずきんちゃん」。
娘と同じくらいの月齢の子が着て歩いていたんですが、
すご~く可愛かった!今年は娘もまだ小さくて、キャンディー
を沢山もらっても、わかってないけど、来年になったら
もう少し分かるようになって、娘も楽しめるんじゃないかな。
日本のハロウィンはどんな感じなのかな~?

その後は親子三人、ぐったりで夜10時には就寝。
風邪も時差ボケも早く治したいものです。


この記事のURL | マイアミの日常 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
もとの生活へ
2010/10/30(Sat)
28日の夕方、マイアミへ戻ってきました。
1ヵ月あった日本滞在は前半は汗ばむほど暑かったのに、
後半になってぐっと寒くなり、寒さ対策に困りました。
毎年、この時期に里帰りさせてもらって良い時期だな~と
思うけど、変わりやすい気候なので持って行く衣類にはいつも
悩みます。今回持参した衣類の選択は失敗で、同じものばかり
着ていました。


最後の数日間が凄く寒く感じられ、風邪引いたらど~しよ?と
思ってたら、やっぱり引いてしまいました。
まずは私の父が風邪を引き、次に夫が鼻をやられ、続いて私も。
帰りの飛行機の中もすご~く乾燥していたので、それでいっきに
喉と鼻をやられました。
娘は母乳のおかげか、いまのところ無事です。


satogaeri6.jpg
夫の兄のマンションに引っ越し祝いで訪問した時の写真。
わんこにはあまり出会う機会がないので、おおはしゃぎ
の娘なのでした。


satogaeri2.jpg
実家にて。母がダスキンのモップをかけるとすぐに
真似したがります。

satogaeri3.jpg
初めて小田急ロマンスカーに乗り、向かった先は。。。

satogaeri4.jpg
箱根湯本の富士屋ホテル。母の希望で今年の温泉旅行は
ここになりました。時間がなくて1泊しかできなくて残念。
日本の温泉は本当に極楽~。食事も美味しかったし♪

satogaeri5.jpg
なんでも自分でやりたがるので、お皿とスプーンを持って
「お食事をしている気分」な娘。こうしていれば、
しばらくおとなしくしていてくれます。


今回の人間ドックでは前から気になっていた、肝臓にある
腫瘍について、医師に説明を受けました。
子供がいると病気になんかなっていられないので、腫瘍が良性の
ものと確認できて良かったです。メキシコ在住時に発見して以来、
もう一度他の医者のセカンドオピニオンを聞きたかったので、
とりあえず一安心。


娘を歯医者にも連れて行き、ちと早いけど一応検診をして
もらいました。(普通は1歳半からみたい)個室があるので、
ハイチェアで座らせて、私の治療をしてもらい、その後娘を、、、
と思っていたらおとなしく座ってくれないので、結局抱っこしたまま
私の治療をしてもらい、その後娘の歯の噛み合わせを診てもらい、
フッ素をかけてもらいました。今のところ、虫歯もないので歯磨きは
大変だろうから、寝る前にガーゼで歯を拭けばOKと言われました。
でも、虫歯になるから寝る前には甘いものは飲ませないようにと
注意されました。


1ヵ月あるのだから、もう少しゆっくりできるかと思いきや、
歯医者や、ビザ更新の面接、人間ドック、お墓参りや親戚周り、
その他諸々の所用で時間が足りませんでした。
今回も時間が足りずにやり残したことがいくつか。
お会いできなかった方々にはまた会える日を楽しみにしています!


限られた時間で色々やったけど、なんだか年々体力が衰えているような。。
もう若くないのね。これからは体力づくりに少しは運動しなくちゃ。
行き帰りのフライト、娘はわりとおりこうさんにしていてくれたのですが、
あまり寝てくれなかったので、私も眠ることができず、それが辛かったです。
小さな子供連れの長時間のフライトは本当に疲れますね。
そして今、娘は完全に時差ボケで、真夜中におもちゃで遊んでます。
早くもとの生活に戻りたい~
まずは今日、からっぽな冷蔵庫を埋めるために買い出しに行こう。

この記事のURL | 里帰り(日本) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
大丈夫か、私?
2010/10/04(Mon)
ただいま、里帰り中。
東京は大分涼しくなってきたものの、日によってはまだ半袖でも
大丈夫な時があります。昨日は雨が少し降ったけど、歩くと汗ばむことも。
電車の中もちょっと蒸し暑い感じ。
久しぶりにヒールのある靴を履いて、マメ作って足が痛い毎日です。
いつも楽なビーサンばっかり履いていたので、足が成長してます。トホホ


なんだか出産してから物忘れが激しくなった私。
(と言うか、もとから???)

成田空港で受け取るはずのレンタル携帯を、バタバタしてて
すっかり忘れて成田エクスプレスに乗り、乗ってから気づいたり。
だからレンタル予約していた携帯は自動的にキャンセル扱い。
あううぅ~~~

物忘れも酷いけど、置き忘れもたまにアリ。
先日なんて、パスポートのコピー取ろうとして、コピー機に
パスポート挟んだまま家に帰っちゃったし。
コピー取ったスーパーは近所で顔なじみの店員さん(友達)が
いたので、パスポートは無事だったけど、ホントどうしちゃったの?
重症ですっっ(泣)
子供に気を取られて、、、と言い訳もできるけど、マジでやばいです。
大丈夫か?私。。。しっかりしなくちゃ!


hija51.jpg
実家で遊ぶおちびちゃん。


それにしても、今回の滞在は1ヵ月あるのにやることが山積み。
歯医者も週2ペースで通わなくちゃ終わりませんっっ
海外在住の皆さん、日頃の歯のケアに気をつけましょう~
とりあえず、今日は娘の所用で出かけます!
あ~忙しっ

この記事のURL | 里帰り(日本) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
