--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2歳になりました
2011/08/03(Wed)
娘が今日で2歳になりました。
彼女が生まれてからの2年間、大変な時もありますが、とても楽しかったです。

最近思うのですが、今の時期が一番可愛いのかもしれません。
そしてその可愛い時期・瞬間は二度と戻ってこないかと思うと、
毎日を大切に過ごさなくては、と日々感じています。

娘は1歳半くらいから、第一次反抗期が始まり、世間で言われる Terrible Twoまっただ中。
何をしても、何を言っても「No, no no !!!」という言葉がかえってきて、時に憎たらしい事も
あるし、こちらがへこむこともしばしば。でもそれが成長しているってことなんですよね。

最近では色々な言葉を覚え、お喋りするようになった娘。
「ママ、だ~い(す)き」と言った時の可愛らしいこと。
子供を産んでから、以前にも増して忘れっぽくなっているので、
毎日の出来事を全て記録しておけたら、どんなにいいでしょう。
娘の全ての事を覚えておけたら。

母親になって、改めて「親になることの難しさ」を実感しています。
自分はまだまだだなーと思うのですが、娘に恥じない親でありたい。
娘と一緒に私も成長していけたら、そう思います。

これからも娘が健康に、すくすくと育ちますように。

birthdaygirl.jpg
preschoolでお誕生日を祝ってもらった時の一コマ。ろうそくをフーっと
できなくて固まってます。

この記事のURL | 子育て | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
