スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
MSNメッセンジャー
2006/04/22(Sat)
今日は東京にいる兄とMSNメッセンジャーを使って「音声チャット」をしました♪去年主人が赴任前に出張に行ってた時初めてメッセンジャーでWebcam(カメラ)を使った「映像チャット」デビューした私。
でも、まだ音声は試した事がありませんでした。日本に住んでいた時はなかなか使う機会がなかったし、必要性もなかったんだけど(電話やメールで事足りてたし)海外に来てからは事情が変わりました。そうしょっちゅう国際電話をしてもいられないので、ここ何ヶ月か実家に電話してなかったんですね。

でも最近兄がネットをADSLにしてインターネット環境が良くなったのをきっかけに「音声チャット」で話してみよう!と言う事になり、お互い試行錯誤の上、やっと繋がりました。いやー時代の流れってもんは凄いもんです。すっごく便利!お金かからないし♪
まぁ、電話みたいにクリアな音声じゃなかったけどほぼ電話に近い状態で話ができ、結構楽しかったです♪2時間話しちゃった。
スポンサーサイト
この記事のURL | メキシコ 生活 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<プレゼント選び | メイン | 新学期>>
コメント
-  -
メッセンジャーもいいですが、スカイプもすごいですよ^^
パソコンから固定電話や携帯電話にかけれます。
それも格安で。

http://www.skype.com/intl/ja/helloagain.html
2006/04/23 00:42  | URL | タコス大好きっ子 #-[ 編集]
-  -
はじめまして♪コメントありがとうございます。
そうですね、skypeはどうかな~って私も兄と話していた所です。検討してみようかな。
2006/04/23 01:26  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/100-a97ee804

| メイン |
