スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プレゼント選び
2006/04/23(Sun)
今日は結婚式に招待されているので新郎新婦に贈るプレゼントを選ぶためにLiverpoolに行って来ました。
こちらではお金持ちの結婚式での贈り物は大体、招待状の封筒の中にカードが入っていて、そのカードに「プレゼントはここで選んでください」という指定があります。結婚式はこれが2回目ですけど、今回もLiverpoolか、El Palacio de Hierroという高級デパートで、という指定が入ってました。

そのデパートに行くと「Mesa de Bodas」と言う名前だったかな?結婚式で贈るプレゼント受付カウンターのようなものがあり、新郎新婦の名前と式の日にちをを伝えると、コンピューターで新郎新婦が欲しいものをリストにした物を印刷してくれます。つまり私達はあれこれと「何がいいかしら?」と悩む必要はないのです。
そのリストから自分の予算にあった金額のもの、自分があげたい物を買えばよいわけです。ある意味合理的ですよね。だってこのリストにある品々は全て新郎新婦が欲しいものなんですから。もらっても嬉しくないものをもらうより、自分達が欲しいものをもらえるのもまぁ賢いやり方なのかもしれません。しかもこのプレゼントは大半の人はデパートから新郎か新婦の家に送ってしまうので、式の当日に持参する必要がありません。でも、これは恐らくお金持ちのカップルだけの話でしょう。

そんなわけで、プレゼント選びは簡単で、ワイングラスにしました。所要時間30分。笑

※ちなみにこのプレゼントのリストはLiverpool、El Palacio de Hierro両方のホームページでも新郎新婦の名前と日付を入れれば見る事ができ、ネット上でも購入する事が出来ます。ん~なんだか味気ない。。。
スポンサーサイト
この記事のURL | メキシコ 生活 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<メキシカ~ンな朝 | メイン | MSNメッセンジャー>>
コメント
-  -
こんばんわ☆
そ~ですよね、合理的なお祝いの贈り方ですよね。アメリカも同じような形で、新郎新婦の欲しい物リストがお店にあってそれを買う・・・と言う感じでした。楽と言えば楽ですよね。欲しいものが新生活にそろいますし。でもなんだか味気ないような気も・・?

メキシコでも結婚式に参加されるのは楽しみですね。メキシコの結婚式って楽しいですよね。

ステキなブログをリンクさせていただきました。これからも宜しくおねがいします☆
2006/04/24 00:31  | URL | bebe #-[ 編集]
-  -
bebeさん

やっぱりアメリカでも同じですか~。前にそんな事を聞いた事があります。合理的だし、選ぶのも楽なんだけど味気ない気がしますね。まぁ、これはお金持ちだけの話のようで、普通のメキシコ人は違うみたいですよ。国によって習慣も違いますよね。日本はご祝儀を送るしね。メキシコの結婚式、日本と違ってかなりパワフルな感じがします。皆、朝まで踊りまくるし。^^;楽しいけど体力持つかしら。。。リンクありがとうございました!私もリンクに入れさせてもらいました。これからも宜しくお願いします^^
2006/04/24 09:25  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
>vivamexicoさん
すご~い!合理的ですね!!
これだと欲しいものがもらえるし、他の人とだぶることはないし、選ぶほうも楽だけど、プレゼントを開ける時のドキドキ感が半減しちゃいますね~。たとえばワイングラスだったらブランドや形まで指定されてたりするんですか??
でも新婚生活ってなにかと物入りだからこの方がいいのかしら^^
2006/04/24 11:17  | URL | miranda #-[ 編集]
-  -
mirandaさん

そうなんです、ワイングラスもブランドから形まで全て指定されていて、お店の人に聞くと「これです」って指差して教えてくれました。そして、買う数も決められています。ワイングラスは6つと指定されていたので、その数分購入しましたよ^^;凄いですよね。しかもネットでも見られて購入出来るので、お店にわざわざ出向かなくてもいいし、新郎新婦の家に送る事も出来るんですよね。(というか殆どの人が持参せずに送ってますが)合理的過ぎる。。。確かに開ける時の「何かな~」っていうドキドキ感がなくなりますよね~。まぁ、欲しいものがもらえるのはいいことですけどね。新婚生活って物入りですから^^
2006/04/24 11:22  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/102-a1bf5cd0

| メイン |
