スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
欲しかった本
2006/04/25(Tue)
Wiliams-Sonoma.jpg先日お友達に見せてもらって素敵だったので欲しかったWilliams-Sonomaから出てるメキシコ料理の本。やっと買うことが出来ました。メキシコ料理を習い始めると、料理本も買いたくなってくるものですね。この本、スペイン語で書かれています。アメリカで買えば英語バージョンがあるみたいです。まぁ、今スペイン語習っている事だし、スペイン語の勉強にもなるかな~と思って買ってみました。ただお料理をする為だけでなく、メキシコの記念にいいかなと思って♪

ページをめくっていると、昨日食べたタマレスの作り方もありました。




Wiliams-Sonoma1.jpg
写真左・これがタマレス。綺麗な写真は見ているだけでも楽しいです。↑

掲載されているレシピは良く知られているワカモレやタコスから、セビーチェ、チレ・レジェーノ、サルピコン、ポソレなどなど色々あって、基本的なものは網羅しているような感じ。
この本を見ただけで、もうお料理した気分♪

アマゾンでも勿論買えます。他にも、Postre(デザート)、Papas(じゃがいも料理)、Pasta(パスタ料理)など、色々な本がこのWiliams-Sonomaから出ていました。Asiática(アジア料理)ってのもありました。中を見ると色々なアジアの国の料理が掲載されていました。

外国の料理本もたまには楽しいものですね。


スポンサーサイト
この記事のURL | メキシコ 食べもの | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<アメリカに行くと買ってしまうもの | メイン | メキシカ~ンな朝>>
コメント
-  -
こんばんわ☆
私もこの本かいました^^。ちなみに「サンフランシスコ」版もサンフランシスコでかいましたぁ。
私も旅行にいくとお料理の本買うんです。コスタリカとベネズエラとスペインお料理の本かいました。
作ったかどうかは・・・まだです^^;眺めているだけで作った気分に(笑)
・・・とうもろこしの粉はあるそうですが、メキシコのトルティージャ用ではないような、、、。あるにはあるんですよ、でも違うんですよね。あと、サルサベルデとサルサロッホは瓶でみました。サルサメヒカーナはつくれますよね^^。そう、先日自宅でタコスパーティしたんです。みんなに好評でしたよ^^。
うふふ、私の主人はラテンの人なんですよぉ~~^^。アメリカ人といえばアメリカ人なのですが。
ご主人帰ってこられてよかったですね。私の彼は来月までアメリカです。さびしい・・・なれたかもしれません。へへへ。
2006/04/25 10:50  | URL | bebe #-[ 編集]
-  -
bebeさん☆

こんにちは!bebeさんもこの本買ったんですね。なかなかお洒落でいいですよね、この本。見ているだけでホント作った気分になりますよね。なんか、以前聞いた話だと紀伊国屋とか外国の食材を売っているお店にいけばトウモロコシ粉があるそうです。でも自分の目で確かめたわけじゃないから定かではないんですけど。日本の普通のスーパーにはトルティージャ用じゃない、コーン・ミールは売られていますよね、お菓子用の。昔、あれを使って「なんちゃってタコス」を作ってました。(笑)bebeさんの旦那様はラテン人でしたか~。じゃぁきっと踊りが上手いよね!(笑)タマレスも好きなわけだ~。来月帰ってくるんですね。私去年は彼が赴任前に沢山出張して2ヶ月とか離れ離れになった事がありますが、やっぱり寂しいですよね。でも次第に慣れてきて、1人の自由な時間も結構楽しくなってきたりするもんなんですね。。。今は「1人」を満喫しています。朝ゆっくり起きてきて、好きな事だけやる。。。みたいな。まぁ、これも期間限定だから楽しいんでしょうけど。ずっとこのままだったら私も気がめいります、きっと。
あともう少しの辛抱ですね。きっと、空港では「感動の再開」ですよ!!
2006/04/25 18:15  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
ちょうど先日Liverpoolで、Sonomaの「スペイン」「サンフランシスコ」を発見してたところです!中身はスペイン語でしたー。
メキシコ料理の本はなかなかここいらには売っていないのでアメリカで買ったんですが、それは英語とスペイン語両方載っていて便利そうです。多分日本に本格帰国したら作る...かな?(材料が無さそうだけど)
2006/04/26 05:06  | URL | Coko #x5xziaQQ[ 編集]
-  -
Cokoさん☆

偶然ですね~。料理本は色々出ているんだけど、いいなって思うと凄く高かったり、分厚くて重かったり。。。となかなか手頃な物が見つからなかったんですよ。でもこれなら、結構有名なお料理も載っているし、写真も綺麗でお洒落だし、お値段もお手頃なので買いました♪日本に帰国したら作りたいものは沢山あるけれど、Cokoさんの言うとおり、材料がね~。それさえクリアできれば人を呼んだときとかにおもてなし料理としても出せて良いんですけど。スペイン語&英語両方併記なのはいいですね!
2006/04/26 13:37  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/105-27d2e82b

| メイン |
