スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アメリカに行くと買ってしまうもの
2006/04/26(Wed)
revista.jpgアメリカに行くたびに買ってしまうもの。
それは雑誌!
彼が出張に行く時も買ってきてもらいます。日本にいる頃からアメリカの雑誌はたま~に買っていましたが、なんせ輸入だから高い。でも今ならアメリカに行く機会もあるので、たまに行くとついつい買ってしまいます。

Marie Claireや、ゴシップ誌のUS WeeklyIn Touchなどなど。Peopleもたまに買います。ファッションの参考になるし、ゴシップもバカくさいけど見てて楽しいです。本気で文章全てを読んでいるわけではないけど、ヒマな時にペラペラとめくっているとそれだけで、ハリウッド・ゴシップ通になった気分☆
スポンサーサイト
この記事のURL | メキシコ 生活 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<スペイン語のメルマガ | メイン | 欲しかった本>>
コメント
-  -
vivamexicoさんへ
私も同じくですよ~。日本で輸入の本はびっくりするほど高いのでいつも立ち読みでしたから、アメリカ方面へ行くと買い込んでいました。DFでもアメリカの雑誌高かったのでいつも立ち読みでした^^;
私が結婚前に買い込んだのがアメリカのウエディングの本。日本よりお洒落なような感じだったので色々勉強になりました。あとキッチンや雑貨の本やお料理の本などなど。。。

そう、トウモロコシの粉ですが、紀伊国屋やナショナルマーケットでみたのですが(お菓子用ではないものでした。)やっぱりしっくりきませんでした。(私の料理の腕のせい?)
知人にききましたが、南米専門食品店があるそうでトルティーヤの粉やプラタノなど売っているそうですよ♪
お値段は高いのですが、メキシコのミカサでの日本食材の値段を思うと・・・輸入だからしょうがないか・・・と買ってしまいます(笑)
個人的に学生時代から行き着けだったナショナルマーケットがお気に入りです♪(2Fの文具と書籍も楽しいのです!)
2006/04/26 18:52  | URL | bebe #-[ 編集]
-  -
bebeさん☆

日本で輸入物の雑誌って本当にびっくりするほど高いですよね~。私もめったに買えませんでした。メキシコでも結構高いですよね、お隣の国なのに。。。ウェディングの本とかもアメリカのものってセンス良さそう。インテリアやクッキングの本も見ているだけで楽しそうですね。
トウモロコシの粉、こちらで売られているものと違うんでしょうかね~。帰国する時に何袋か持って行きたいけれど、沢山持っていっても虫が湧きそうだしなかなか難しいですね。ナショナルマーケット?はて?それはどこにあるんですか?紀伊国屋みたいなものですか?
2006/04/27 09:13  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
こんばんわ☆
私はトウモロコシの粉から虫が出てきて酷い目にあいました。粉ものから虫が出てくることを知らなかったんです^^;

ナショナルマーケットは外国製の食材等が売っているスーパーなのですが、紀伊国屋とは雰囲気がちがいます。ほとんどが外国人のお客様ですし、なんだか楽しいところなのです。(私にとって。)
好みかもしれませんが、私はナショナルマーケット派です。場所は広尾です。あっ成城石井も海外もの多いですよね。以前は好きでしたが最近ちょっと変わったんですよ、なんでかな、、、と思っていたら、なんと経営者が最近変わったとのこと。なので売っている商品も多少かわったようです。
興味があったら1度は覘いてみてくださいね。
2006/04/28 02:45  | URL | bebe #-[ 編集]
-  -
なるほど、広尾にあるんですね。
私が知ってるのは成城石井と紀伊国屋くらいかしら。成城石井、経営者が変わったんですね。あと、実家の近くにあった三浦屋というスーパーも外国物が多かったです。ナショナルマーケット、機会があったらいってみたいです。外国の食べ物って日本にいると、見るだけで楽しかったりしますよね。そうそう、粉物は虫が湧くみたいですね。だから、長期保存ができませんよね。。。よっぽど密閉できる入れ物とかに入れないと、だめそう。
五反田に中南米の国の食べ物とかCDとか、色んな物を売っているお店があるらしいですよ。そこに行けばきっとトウモロコシ粉も手に入る気がします。以前買ったNHKテレビスペイン語会話のテキストに載っていました。一応、詳細を載せておきますね。

Mundo Latino
東京都品川区東五反田1-12-12落合ビル3F
ホームページはこちら↓
http://www.musilatina.com/
2006/04/28 03:12  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/107-e7bd1733

| メイン |
