スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
結婚式♪
2006/04/30(Sun)
主人の部下の結婚式に行ってきました。場所はシティから近いクエルナバカのホテル、Camino Real Sumiya。ここはまるで日本にいるような錯覚を起こさせるような和風のホテルでした。ここを選んだ新郎・新婦はメキシコ人だけど、出張で15回以上も日本に行った事があるので、日本に思い入れがあるのかもしれません。
boda4.jpg

式のスタイルはメキシコ人なので、カトリックな感じだけれど、傘をさして登場したりと、ところどころにオリエンタルな雰囲気を感じさせてくれます。花嫁も若くて可愛らしい人でした。
20060501184302.jpg


しかし暑かった。。。DFも今の時期、昼間は半袖でOKな陽気だけれど、クエルナバカは常春と言われてるだけあって、いつ行っても暑いのです。こちらの結婚式に出るのはこれで2回目だけど、式もお食事も全て外でやるので、全く涼めません。加えて、今回は昼過ぎから始まり約1時間の式の間中立っていたので足が棒の様になってしまいました。(席は用意されているけど全員分はないのです)

式が終わると前回と同様、カクテルタイムのような歓談タイムがあり、芝生のお庭で冷たいドリンクを飲みながら、しばし歓談。その後、これまた野外に設置された席でお食事を取りました。
boda3.jpg
↑そしてお決まりのダンスタイム。皆ノリノリで踊りまくってました。

私達は途中で帰ったけど、きっと夜中まで延々と彼らは踊っていたんだろうなぁ。人気のある曲がかかると皆、いそいそと席を立ち、ダンス・スペースに向かいます。ホント、メキシコ人ってパーティー好きというか、踊り好きというか、タフ。前回紹介した、Miranda!の曲も人気があったし、何故かカントリーシンガーのShania TwainのMan! I Feel Like A Womanもかなりの盛り上がりを見せてました。でも、そんなラテンな雰囲気の中にいると楽しいです。彼らを見てるとサルサを習いたくなるんですよね。パーティーの最後までいた事ないけど、今度は挑戦してみようかしら。
スポンサーサイト
この記事のURL | メキシコ 生活 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<和食な日 | メイン | チップはいくら払うべき?>>
コメント
-  -
こんばんわ☆
わぁ~なつかしぃ!!
クエルナバカのカミノレアルのスミヤはよくいっていましたぁ。DFの生活に疲れたり?日本が恋しくなると週末Go!って^^。
帰り道にお花やさんが沢山ありますよね?なにか買われましたか?
そ~ですよねぇ、アメリカ(ラテンアメリカを含む)のパーティは結婚式を含めて楽しいですよね。私は最後まで参加して筋肉痛になったことがありました^^。
・・・サルサいいですよねぇ♪私も上手に踊れませんが踊ります^^;(彼が誘うので)

2006/05/01 10:37  | URL | bebe #-[ 編集]
-  -
bebeさん☆

カミノレアル・スミヤ、今回初めて行きました。噂には聞いていたけれど、本当に日本みたいですね。行く途中で確かに花屋さんを見かけました。あと、タラベラ焼き?みたいな陶器の鉢を沢山売っているお店も。。。鉢を買いたかったんですが、帰りに見たときには閉まっていて買えませんでした。悲
本当にラテンの人たちって陽気で、こっちまで楽しくなってきますよね。サルサ習った事がないのでサルサは踊れないんですが、皆のようにかっこよく踊ってみたいです☆今回は彼が疲れているので一緒に踊れませんでしたけど、主人の同僚が誘ってくれたのでその人と一緒に踊りました。楽しかったです♪あ~もっと踊れるようになりたいっ。夢は夫婦でサルサを踊ることなんです♪彼がもっとサルサに興味を示してくれればいいんだけど^^;
2006/05/01 21:49  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
新婦のおつきの姉さん方のピンク色(傘まで)が、メキシコっぽいですねー!
メキシコの結婚披露宴って、日本と全然違いますよね。大半がダンスパーティみたいで^^
私も最後まで居たことはないんですが、式から帰ろうとして、車を預けた洗車場兼駐車場にいったら、そこのおじさんにカーステレオを無理にいじられて壊された苦い思い出が(泣)
2006/05/02 04:52  | URL | Coko #x5xziaQQ[ 編集]
-  -
Cokoさん☆

ホント、付き添いのお姉さんも傘と同じピンクで可愛いですよね。
確かに日本の結婚披露宴とは全然違いますよね。セレモニーが終わったら飲んで・食べて、それが終わったらあとはずーっとダンス。。。みたいな。日本のほうが出席者が歌を歌ったり、スピーチをしたり、結構パーソナルな事をやるけど、こちらではあんまりやらなそうですね。日本の最近の結婚式も変わりつつあるんだろうけど。。。バレーパーキングでカーステ壊されちゃった?その後弁償して。。。くれないよね、ここメキシコだし。ウーン、ひどすぎるっ。
2006/05/02 07:48  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/109-4e59e685

| メイン |
