--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
グアナファトの魅力②
2005/10/16(Sun)
前回に引き続き、グアナファトについて。

中心街にある観光名所を巡りました。
フアレス劇場・サンディエゴ教会・ラパス広場・バシリカ等。
教会に至っては沢山ありすぎて名前を挙げきれません。

DSC00095.jpg
写真左及び中央→街中の風景。右→ラパス広場(Plaza de la Paz)


一応中心街は見たなーと思ったので、その後有名な「口づけの小道」
(Callejon del Beso)へ。
グアナファトの町は山の斜面に建てられているので、家々が小ぢんまりとしているし、
家と家の間が狭い事が多い。
その為、↓の写真のように間道を挟んで向かい同士の家の恋人がバルコニー越しに
キスを交わしたというお話があります。
DSC01089.jpg
右の写真は「口づけの小道」(Callejon del Beso)の表示。


そこでキスをした恋人はずっとうまく行って、キスをしなかった恋人達は別れる、
というハタ迷惑な伝説もあるようです。
一緒に行った友達には「キスしなよー」と言われたけど、無理ですっ!
やっぱり日本人だからねぇー
恥じらいのほうが先に来ちゃって無理っすよ。汗

でもまぁ、新婚さんとか・ラブラブの恋人同士達にとっては盛上がっていいのかもしれません。

<つづく>
この記事のURL | メキシコ 旅行(メキシコ国内) | CM(2) | TB(1) | ▲ top
<<グアナファトの魅力③(最終章) | メイン | グアナファトの魅力①>>
コメント
-  -
懐かしいわ~、口付けの小道。 私がDANと来てたらきっとキスしてたわ~。
2005/10/19 20:07  | URL | #-[ 編集]
- あらー -
コメントありがとう!
その後DANから連絡なし?
次にメキシコ来るときは是非「口づけの小道」にDANをつれてくるべし!!v-238
2005/10/19 22:48  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/11-bfdfebb2

グアナファト写真2 in メキシコ
~ひるの街の様子~ …
2005/10/29 23:34  マリコさんと江原さん ~才能のあるまるいひとをこよなく愛す~
| メイン |
