スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
天国の口、終りの楽園。
2006/05/13(Sat)
最近、映画ばっかり見てます。
20060513122500.jpg

今回はメキシコ映画。「天国の口、終りの楽園。」(Y tu mamá también) はアモーレス・ペロスやモーターサイクル・ダイアリーズに出てたガエル・ガルシア・ベルナル、ダーティー・ダンシング2に出ていたディエゴ・ルナの青春ロードムービー。スラング満載、セックス描写が沢山入ったこの映画はかなり衝撃的だけど、なんかメキシコっぽいなぁ~としみじみ思っちゃいます。
満足度:★★★☆☆

先日、日本食材店でもらった情報誌に面白い記事があったので抜粋。↓

バイエル・ヘルスケアのアンケート調査によると、世界9カ国(イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、スウェーデン、カナダ、ブラジル、メキシコ)で18歳~75歳の男性8500人に質問した結果、結婚している・していないに関わらず、40歳以下では80%、40歳以上では92%がセックスは生活の重要要素だと答えた。そして、この中でも“非常に重要な要素”と答えたのは、全平均で40%、国別ではスペインが60%でダントツ、メキシコが55%で2位だった。

☆上記の調査では日本やアメリカは入っていないのですが、それにしてもメキシコ人の性欲度はかなり上位、とありました。やっぱりラテン系だからかな??

スポンサーサイト
この記事のURL | 映画 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<Comida Mexicana再び | メイン | Mission Impossible 3>>
コメント
-  -
この映画私も観ました^^せっくす(←カタカナで書くと禁止キーワードで登録できないので・・・)ばかりでいったい何が言いたいんだろう・・・って最後まで??だったけど主人(メキシコ人)はおもしろかったようです(笑)
アンケート面白いですね。40歳以上の人達のほうが重要要素だと考えてるっていうのは意外でした!!
日本がはいったらどんな結果になるのかな~興味あります^^
2006/05/14 10:27  | URL | miranda #-[ 編集]
-  -
こんばんわ~~☆
私もこのDVDをつい最近GWにみたばっかりですよ。
なんだかショッキング・・・というかメキシコっぽく(メキシコシティっぽいといったほうが適切?)て。。。
ガエルめあてで見ましたが、後味がなんとも複雑なかんじでした。メキシコでは興行成績が凄かったと聞いていますが、、、メキシコ人好みなのでしょうかね~。
随分まえの「アエラ」かなにかの雑誌で日本人の性の満足度はかなり低かったのを思い出しました。。。
ラテンの中年代の女性が言っていたのですが、子育て終わってからがOOOが楽しくなるっていっていましたよぉ~。
ラテンというか西洋人は心も身体も元気ですよねぇ~^^。
2006/05/14 23:17  | URL | bebe #-[ 編集]
-  -
mirandaさん☆

ははは~。そう言えばセックスという言葉、確かに禁止設定にしてました。今はずしました。一時期、そっち系の物凄い数のトラバ&コメントが入って困らされたので、禁止設定にしていたんです。^^;私もこの映画、最後まで???が残りましたが、こちらメキシコではかなりヒットしたようですね。アンケート、面白いですよね~。ホント、40歳以上のほうが重要と考えているなんて意外。。。日本人はどんな結果になるんでしょうね。でもメキシコには勝てない気がするー!
2006/05/15 03:23  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
bebeさん☆

私もガエル、それからディエゴ目当てで見たんですがショッキングでしたね~。それまで描いていたガエルとディエゴのイメージ変わっちゃいましたもの。特に、日本で売られているDVDは分かりませんが、こっちのDVDにはComentarioという特典があって、それをOnにするとディエゴとガエルの音声解説?がつくんですけど、それを聞くと(内容は全て分からないにしても)スラングをバシバシ使っているようで、またまたショックを受けます(笑)。
メキシコではヒットしているから、少なくともメキシコ人には受けるんでしょうね~。そういえば、先日メキシコ人男性と話した時、「キル・ビル」が大好きって言う人がいて、どうも私には理解出来なかったんですよね~。やっぱり好みが違うようです。
ラテン系の人って、ホントに「本能のままに動いてる」って感じがします。日本人のほうが理性的すぎるのかなぁ。。。私たちもラテンの人たちみたいになったら、ストレスが減るかしら~?
2006/05/15 03:33  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
えぇ~~~!スラングを使っているということは・・・きっと日本では放送禁止用語系ですよね?・・・ショックですねぇ~~~^^;

そ~なんですよね!私外国人の人によく言われるんです「キル・ビル」どう思う?とかキルビル面白いよねぇ~~とか・・・私にはあの映画理解不能なんですよねぇ~。
2006/05/15 09:57  | URL | bebe #-[ 編集]
-  -
bebeさん☆

ええ、そんな気がしました。だからもしかすると彼等(ディエゴ&ガエル)は映画の中だけでなく普段から、ああいった言葉遣いをしているのかなぁ~と感じました。だから、それまで抱いていた彼らの爽やかなイメージがガラガラーッと崩れ去ってしまいました。^^;そうそう、「キル・ビル」って何故か外国人にウケますよね。なんででしょう。。。私には理解できません。^^;
2006/05/16 14:11  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/118-ecfae96f

| メイン |
