--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Turks & Caicos
2006/05/24(Wed)
20060516114540.gif今回はカリブ海の島、Turks & Caicos Islands(タークス&ケイコス諸島)に行ってきました。会社の旅行だったし聞いた事もない島なので、どんな所だろう?と思っていましたが、さすがカリブ海にあるだけあって、海がとても綺麗でした。Turks & Caicosはイギリス領のようです。なので英語が使われています。

カリブ海に浮かぶ島々の中でもジャマイカやバハマに比べたら知名度の低いこの島、でも行ってみたら沢山ホテルがあり、観光客が沢山いるのに驚かされました。なんでも近年、アメリカの資本が大量に投入されホテル建設が相次いだとか。私達が泊まったホテルはオール・インクルーシブだったので、現地ではお金を殆ど使いませんでした。

ホテルに着き荷物を置いてから、ホテル内の探索に出掛けました♪広い敷地内にプールがいくつも点在していて、ショウをやるステージや遊ぶ場所も沢山あり、ホテルから出なくてもいいくらい充実していました。

なんだかホテル内を歩くだけでも気持ちがいいです。ただ、メチャメチャ蒸し暑い。。。

お洒落な感じのレストランも敷地内に沢山ありました。↓オール・インクルーシブなので少々高そうでも気負いなく入れる所がいいです。久々にシーフードレストランで茹で蟹をたらふく食べました。

このホテルの前にはビーチがあって、ホテルから気軽にビーチに出られます。エメラルド・グリーンの海が本当に綺麗でした。

ビーチ・リゾートと言うと、アクティビティが沢山あって何をしようか迷いますが、今回は釣りに行きました。釣りと言うと、フロリダのKey Westでやって以来なので凄く楽しみでした。

前回やった時と違って今回の船は小さく、ほぼ貸切状態でした。日焼け止めをしっかり塗って出発しましたが、やっぱり海の上なので日差しが
強く、焼けてしまったようで帰ってから顔を洗ったらヒリヒリしました。

出発からおよそ20分くらい経ったところで船のお兄さんが碇を下ろし、船を止めました。そこからやっとフィッシング・タイム。餌は生魚をぶつ切りにした物を釣針につけて釣ります。

10分、20分。。。と経過しても私はなんにも収穫なし。そのかわり、主人や一緒に行った会社仲間がどんどんと釣っていきました。上の写真はストロベリー・グルーパー。食べられるそうです。名前が可愛い♪ストロベリー・グルーパーではないけど普通のグルーパーだったら、このホテルのレストランで食べました。白身のお魚で、フライにしてあったんですが、とっても美味しかったです♪

そんな中、仲間の1人がその日一番の獲物を捕らえました。バラクーダという大きな魚で、釣り上げるのにとても苦労していました。

かなりでかいので、その後も私達はおっかなびっくり近づいて記念撮影をしてました。私はこの日はなんだか全然釣れなくて残念でしたが、雰囲気はかなり楽しめたので、また機会があったら是非やりたいです。

あっという間に3時間ほど経ち、夕方になったのでホテルに帰りました。この週末、釣りやビーチに出る以外はホテルの中で過ごしましたが、全然退屈する事無く楽しく過ごせました。

ホテル内は沢山の花が咲いていてとても綺麗でした。中でも目立ったのがブーゲンビリア。ブーゲンビリアって最近知ったんですが、赤い所は花じゃなく実は葉っぱで、花は中央の白い部分だったんですね。

ホテル内で、ささやかな結婚式をしているカップルもいました。
今回の滞在は久々のビーチ・リゾートで、スパをやったり、プールサイドでカクテルを沢山飲んだりとリゾート気分を満喫できた素敵な旅でした。
虫除けを持っていかなかったので、蚊には刺されまくりでしたが。。。
この記事のURL | Turks & Caicos | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<Cancún | メイン | 旅行に行ってきます。>>
お帰りなさい♪
旅、しかもリゾートなんてとんとご無沙汰なので、写真や文章を見ているだけですがすがしい気持ちになりました。
オール・インクルーシブに憧れてます!!

バラクーダといえば、南米在住の友達(日本人)が海で襲われかけて超ビックリしたと言ってました。こんなデカい魚に水中で遭遇したら驚きますよね!!
2006/05/24 04:22  | URL | Coko #x5xziaQQ[ 編集]
Cokoさん☆

ただいまです。^^私も久々のビーチ・リゾートで、気分が良かったです。オール・インクルーシブ、私も初体験だったんですがあれはいいですね!(と言うか会社持ちなのでお財布は痛みませんが)ホテル内のレストランやバーなどを好きなだけ利用しても追加で払う必要がないと、ついついお酒もタンマリ飲んでしまいます。バラクーダ、本当に大きかったですよ!重そうだったし、歯が鋭いので、こんなのに噛まれたら大怪我しそう。。。
Cokoさんのお友達、水中でこんなのに襲われそうになったんですか?こわっ。でもこの船で釣りする前に、1組のカップルが船から飛び込んで泳いでたんですよ。さすがに釣りを始める時は船に上がってきたけど、バラクーダがウヨウヨしてたら怖いですよね。
2006/05/24 05:07  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
海もホテルも綺麗ですね~~!
私もリゾート旅行行きたいです。魚釣りも楽しそう!!
ブーゲンビリア私も先週小さい鉢ですが購入しました。
大きくなってもらってベランダを垂れ下がるようにしたいのですが当分先ですね。
ブーゲンビリアって冬越せるのかな・・・
2006/05/24 09:08  | URL | miranda #-[ 編集]
mirandaさん☆

ブーゲンビリア、私の母も育てようと以前トライしてましたが、結構難しいようです。メキシコ・シティでもそこら中で咲いています。この花は日本の気候向きじゃないのかな?暖かい所の花だから冬はきっとお部屋の中に入れないとダメでしょうね。大きくなって大木のようになって2階のベランダまで届いてツタのようになっているのを見かけますが、本当にきれいですよね。
2006/05/24 12:35  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
おかえりなさ~い♪
素敵な旅行でしたねっ!私まで気分はカリブ海気分にひったてしまいました^^。
Turks & Caicos は彼が学生の頃に行った事があるので話しは聞いていましたが、素敵なところですね。海もきれいで・・・あぁ~ダイビングしたら気持ちよさそう~~~☆
2006/05/24 14:15  | URL | bebe #-[ 編集]
bebeさん☆

旦那さんも行った事があるんですね~。海が本当に綺麗なんで、私も時間が許せばダイビングに挑戦してみたかったんですけど、今回は出来ませんでした。。。次回カリブ海に行く時は是非トライしてみたいです!
2006/05/24 22:33  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
カリブの島の海はどこも本当に綺麗ですよね~。てっきり個人旅行かと思っていましたが、会社の旅行だったんですね、スゴイ!
Turks & Caicosにはまだ行ったことがないので、とても楽しくブログ読ませていただきました♪
2006/05/25 02:01  | URL | melange #-[ 編集]
melangeさん☆

今までバハマ、カンクンと行きましたが、カリブは何処に行っても「バスクリン」みたいな信じられない綺麗な色でとても綺麗です。個人旅行だったら、あまりにも「知る人ぞ知る」的なこの島を選ばなかったかもしれないので、いい経験になりました。
2006/05/25 04:54  | URL | vivamexico #-[ 編集]