--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Cancún
2006/05/25(Thu)
今回カリブに行ったので、以前行ってアップしてなかったCancún(カンクン)を思い出しました。カンクンはカリブ海に面していてメキシコでも有名なリゾート地です。これまでに2回行きましたが、また行きたいくらい大好きになりました。

今回は去年の夏、お友達がメキシコに遊びに来てくれた時にカンクンに行ったので、その時の写真をアップします。
↓下の写真はホテルのバルコニーからの眺め。

泊まったホテルは、Le Meridien Cancún Resort & Spa(ル・メリディアン)。お部屋は小ぢんまりしていましたが、居心地の良い爽やかな部屋でした。

カンクンのレストランでオススメしたいのが、Hacienda El Mortero。名前の通り、メキシコの大農園のお屋敷をイメージして作られたお店はムードたっぷり、メキシコのトラディショナルなお料理をを味わえるお店です。マリアッチも毎晩ディナーの時間帯に出てくるので、メキシコの雰囲気を味わうにはとても良いお店です。

お料理もとても美味しいです。マルガリータが特大サイズで出てきます。
Hacienda El Mortero
Paseo Kukulkan Lote 9A Zona Hotelera
TEL: 884 9800

レストランと言えば、他にオススメしたいのがLa Joya(ラ・ホヤ)。これもメキシカンで、ホテルFiesta Americana Grand Coral Beach Cancúnの中にあり、ここではディナーを食べながらメキシコの伝統舞踏のショーを見ることが出来ます。
また、日本食が恋しくなった時に便利なのが「花いち」。お手頃な値段で美味しい和食が楽しめます。

花いち
Kukulucán Blvd.km8.5
TEL:883 2804 y 2783(日本語通じます)
Horario 13:00 a 23:00

カンクンから車で3時間ほどの所に、Chichén Itzá(チチェン・イツァ)という遺跡があります。私達はツアーバスで行きました。下の写真↓はEl Castillo(エル・カスティージョ)というピラミッドでテオティワカン同様、登る事ができます。夜にはライトアップするそうです。

↓階段がかな~り急なのでマジで怖いです。落ちたら絶対死ぬと思います!

この時、有名な「チャック・モールの像」を見たかったんですが(マヤの伝統的な生け贄の儀式の時に心臓を置いた台座)あまりにも混んでいたので見られませんでした。

ツアーにはランチが含まれてましたが、行ったレストランで伝統的な衣装を着たスタッフが頭にビール瓶を乗せて踊ってくれました。

皆さんはビーチ・リゾートに行ったら何をしますか?
勿論ビーチで泳いだり、ホテルのプールでも泳ぎました。やりたい事は沢山ありますが、私たちはジャングル・ツアーに出掛けました。そのツアーではライフジャケットを着てスピードボートに乗りマングローブの林を抜け、着いた先のリーフでシュノーケリングを楽しみました。残念だったのは、シュノーケリング出来る範囲が狭かった事。でも綺麗なお魚は沢山いましたよ。次は是非ダイビングにも挑戦してみたいです。

それから、スパ♪カンクンの大型ホテルは大体スパも完備しており、質も良いと思います。宿泊したホテルの「Spa del Mar」でスパを体験しました。主人はあまりに気持ちよかったのかグーグー寝てしまいました。
私は主人と同じ部屋で施術を受けたのですが、主人の担当の人があまりにもかっこよかったので、ドキドキしてしまいました。汗

夜、ビーチに行くとホテル主催で「海がめの赤ちゃんを海に放す」という行事があって、この時初めて「海がめの赤ちゃん」に触りました。小さくてすっごく可愛かったです♪この子達が何匹生き延びるかわからないけど、小さいながらしっかり海を泳いでいました。↓

去年のハリケーンで大打撃を受けたカンクンですが、最近かなり回復してきたようです。日本に帰る前にもう一度は行っておきたい素敵なところです。

この記事のURL | メキシコ 旅行(メキシコ国内) | CM(6) | TB(1) | ▲ top
<<The Pianist | メイン | Turks & Caicos>>
-  -
素敵な写真ですねぇ~♪またカンクンに行きたくなってしまいましたぁ~~~~^^。
私はビーチリゾートにいくと何しているかな・・・いく相手にもよるけど・・・彼となら半分はのんびりとビーチで過ごして半分はアクティビティーに参加しています。
一昨年プエルトバヤルタにいったときはジェットスキーしました。これが楽しかった^^。その後小さな島で1泊したのですがすごくロマンチック&海が素敵で今でもメキシコの田舎で好きな所の上位にあがります。
去年ハネムーンでいったタヒチ・ボラボラでサメの赤ちゃんやエイと一緒に泳いだのはある意味一生の思い出です^^。(結構怖かったんですよね~)
また素敵な写真&お話楽しみにしています^^
2006/05/25 17:48  | URL | bebe #-[ 編集]
-  -
カンクンもやっぱりいいですね~。私もメキシコ在住時には何度も行きました。時々新聞などでプロモーションやっているのご存知ですか?以前それで、ホテル名は忘れてしまったのですが、ジャグジー付きスィートに激安価格で宿泊しました。ジャグジーはお部屋のルーフバルコニーにあって、とっても気持ちよかったですよ。
名前を忘れてしまいましたが、カンクンに有名なロブスターやさんなかったでしたっけ?そこでは生のロブスターも食べさせてくれるとかで、お醤油を持参するとロブスターのお刺身・・と、私の周りでは評判になっていました。かれこれ4年以上前のことですが・・。
2006/05/26 01:48  | URL | melange #-[ 編集]
bebeさん☆

今までカリブ海と言うと、バハマ、カンクン、そして先日のタークス&ケイコスに行きましたが、実はカンクンがその中で一番好きです。カリブ海は何処も似ているのかもしれませんが、カンクンから足を伸ばしてコスメルやイスラ・ムヘーレス、リビエラ・マヤなどにも行ってみたいです。そして今度ビーチ・リゾートに行ったらダイビングに挑戦してみたいです。bebeさんはライセンスを持っているんですか?ジェット・スキーもいいですね!プエルト・バジャルタ、去年行くはずだったんですが、結婚式が入ってやむを得ずキャンセルしたのを覚えています。主人が出張で行ったんですが、とても素敵な所だったと言っていました。タヒチのボラボラ島ですか、主人の同僚が2組ともハネムーンで行った場所ですが、凄く綺麗な所らしいですね。サメやエイと泳ぐなんてなかなか出来ない体験ですよね!
2006/05/26 06:58  | URL | vivamexico #-[ 編集]
melangeさん☆

カンクンは何度でも行きたいところですよね~。こちらの新聞は買ったことがないのでホテルのキャンペーン広告を掲載しているのは知りませんでした。いいですね、お得な値段で泊まれるって。お部屋にジャグジーが付いているなんてゴージャスですね、さすがスイート!ロブスターのお店、知りませんでした。有名なのですね?今度カンクンに行く機会があったら調べてみます。ロブスターのお刺身って珍しいと言うか、贅沢ですね!食べてみたい~!お醤油持参でってところが面白いですね。
あ~こんなお話を聞くとまた行きたくなります^^
2006/05/26 07:05  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
この間、テレビでチチェンイツアの特集してたよ。年に一回だけ、太陽に照らされる角度によって、ピラミッドに作られた蛇の形が出来るって言ってた。いや~、マヤ文明の人々の高度さには驚かされるね。

亀可愛かったね~、ちゃんと無事に成長してるかなあ。ところで、私もそろそろブログにてメキシコについて書き始めようかと思う。忘れないうちにね。ガイドブック、置いてきちゃったじゃない、だから地名がわからないんだよね~。だから君のブログを見ながら書いていこうかと思う。
2006/05/28 11:21  | URL | mako #-[ 編集]
mako☆

TVでチチェン・イツァーのことをやってたんだ~見たいなぁ。
マヤ文明って高度な文明だよね。メキシコは遺跡の宝庫だから、見るところも沢山あって飽きないよね。
海がめの赤ちゃん、本当に可愛かったよね♪
そっか、ブログでメキシコのことついに書くのね~
そうそう、ガイドブックウチに置いてっちゃったから地名わかんないでしょ。まぁ、わかんないことがあったら聞いてね。
2006/05/29 00:28  | URL | vivamexico #-[ 編集]