スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Fiesta de cumpleaños
2006/05/28(Sun)
スペイン語の先生の誕生日パーティーに誘われたので彼女の家に行って来ました。こっちでは普通の事らしいけど、パーティーが始まったのは夜10時を過ぎてから。私達が彼女の家に10:30頃に着いた時はまだ人が少なくて静かだったけど、夜12:00を過ぎた頃に沢山人が集まり始めました。
メキシコ人はだいたいFiestaは朝までやるそうなので、これが普通なんだけど、私たち日本人にとってはとても長く感じます。
20060529180224.jpg

私たち以外は殆どメキシコ人。でも皆フレンドリーで楽しかった♪
特にゲイのカップル(らしき人達)がよく私達に話しかけてくれて、面白かったです。私が思うにあれは絶対にゲイのカップルだと思う。。。というのも、ゲイにありがちなピチっとした服装だし私達に「もっとお酒飲む?」とか「ラザニア取ってきてあげる」とか、常に気遣う心遣いの細やかさ、雰囲気等を見て、どう考えても「ゲイにしか見えない」2人だったのです。

パーティーも中盤になってくるとBGMも大音量になり、皆自然と踊り始めました。中でも人一倍踊ってたのが先生!彼女は踊るの大好きな人で、以前も「昨日踊りすぎて首が痛くなっちゃったの」とか言ってたし。毎度のことだけど、メキシコ人ってず~っと踊り続けてるんですよね~。よく疲れないなぁ。。。って思います。私なんか10分も踊ったらゼーゼー言っちゃうのに。さすがに眠くて私達は夜中3時ごろ帰りました。
でも「パーティーはまだこれから」という感じでした。
メキシコ人のパーティー好きには恐れ入ります。
スポンサーサイト
この記事のURL | メキシコ 生活 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<The Da Vinci Code | メイン | The Pianist>>
コメント
- お疲れさまでしたぁ♪ -
朝までよく体力が持ちますよね~、みんな。
私は最近とみに夜になると「眠い・・・横になりたい」と思っちゃって、もうダメです(;^□^)
しかしゲイ(推定)の方、優しいんですね。ピチピチの服って(笑)
2006/05/31 08:15  | URL | Coko #x5xziaQQ[ 編集]
-  -
Cokoさん☆

メキシコ人ってパーティー好きですよね。で、朝まで踊りまくるパワーは凄い。私にはマネしたくたってできません。私もCokoさんのように最近は12時過ぎると凄く眠くなってくるんですよね~。昔のように徹夜とかできなくなりました。主人はメキシコ人の同僚を見て「そのパワーを仕事に向けてくれたらなぁ」と言ってます。^^;ゲイ(らしき)の人達、とても親切で楽しい人達でした。お友達になりた~い!変かしら?でも、普通の男性にはない面白さがあっていいな、と思うんです。
2006/05/31 12:41  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
vivamexicoさんへ
わぁ~なんだか楽しそうなパーティですね♪
私も12時になると眠くなるのでラテンのパーティに誘われたときはお昼寝して準備万端にします(笑)。

メキシコってマッチョの国といわれますが、じつは「ゲイ」も多いとききます。
NYでステキな男性は結婚してるし、シングルのかっこいい男性はゲイだし・・・だからNYの女性はシングルが多いのよ!ってシングルのアメリカ人の友人が嘆いていました^^;
私もゲイの男性?の友達欲しいなぁ~っておもいます。だってお洒落で会話も楽しいですもんね。
2006/06/02 02:42  | URL | bebe #-[ 編集]
-  -
bebeさん☆

パーティー、楽しかったですよ♪主人も最初は敬遠してたけど、連れて行ってみたら結構楽しんでくれたようで嬉しかったです。私達はお昼寝して行ってもきっと眠くなっちゃうと思います。(笑)。そうそう、以外にこの国ってゲイが多いみたいですね、そんな話をよく聞きます。私もここに来る前はメキシコ=マッチョの国だと思ってたんですけど、男性もマザコンが多いみたいだし。ゲイの人って会話が面白い人が多いのかしら?本当に親切に話しかけてくれて、楽しかったです。また会いたいな~なんて思ってます。体を鍛えてるのか、ピチピチっとした服着てました。以前会った別のゲイの人もやっぱりピチっとした服装でした。N.Y.もゲイが多いんですか~。
2006/06/02 06:05  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
始まりが夜10時すぎなんてさすがメキシコ。
でも踊りだしたら私も帰りたくなくなっちゃうかも(笑)
メキシコってゲイが多いんですね~。知らなかった!
アメリカにいたときはゲイのお友達がいました。
おしゃれで体も鍛えててすご~~~いかっこいいのに
中身は女性なんです。もったいない(笑)
恋愛話とかよくしたな~~~。もちろん彼の好きな人は男でしたが(笑)
2006/06/03 14:48  | URL | miranda #-[ 編集]
-  -
Mirandaさん☆

ゲイの人に言わせれば、「きみ達は男女間の恋愛しか知らないでしょ?でも、男女間以外の素晴らしい恋愛もあるんだよ。」って主人は以前アメリカ人のゲイの男性に言われた事があるそうです。その人も体鍛えててピチっとしたのを着ていてなかなか、ハンサムな人だそうです。(ホント、私たちから見ればもったいないけど)なるほどね、そういう風に考えればなんかゲイの恋愛も普通に見えますよね。メキシコのパーティーってホント遅くから始まるんですよ。仮に夜9時からだったとしても、その時間ピッタリに行くと誰もいないし。だから1時間くらいずらして行くのが良いそうです。Mirandaさん、ダンス上手そうですね!私もダンスうまくなりたいなぁ♪
2006/06/04 23:35  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/125-df5f35fd

| メイン |
