スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Daddy Yankee
2006/06/01(Thu)
Cokoさんのところで音楽の話が出ていたので、それにつられて音楽ネタです。ラテン音楽好きな人なら誰でも知ってるかもしれませんがREGGAETON(レゲトン)で大人気のDaddy Yankee。彼の“Gasolina”はあまりにも有名。これがダンスタイムにかかると皆ノリノリで踊ってます。先日行ったスペ語の先生のパーティーでも勿論かかってて、盛り上がってました。パーティーからそろそろ帰ろうと思って先生に挨拶してたら主人が大好きなDaddy Yankeeの“Lo que paso, paso”(これも人気♪)がかかってしまい、主人が「おおぉーーーっ」と唸って怪しい踊りを始めちゃったので彼のダンスが終わるまで帰れなくなりました(笑)。わたくし、イチオシの一枚です。

ノリノリ度:★★★★★
スポンサーサイト
この記事のURL | 音楽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<可愛い写真 | メイン | The Da Vinci Code>>
コメント
- もしや? -
Gasolinaってほんっとーーーに色んなところでよくかかっているあの曲かな?ベネズエラ人って聞いた気がします。そしてGasolinaはアヤシイ意味とも(笑)
2006/06/02 03:26  | URL | Coko #x5xziaQQ[ 編集]
-  -
Cokoさん☆

本当にこのGasolinaは色んな所でしょっちゅうかかってますよね。Cokoさんが聞いたのもきっとこれだと思いますよ。この人はプエルトリコ出身だと聞いたことがあります。真面目な人はこの曲が嫌いかも知れません。確かにこの曲はGasolinaという意味ではなく、もっとセクシュアルな意味があると聞いたので、「下品だからイヤ」っていう年配の人もいます。でも、結婚式でもパーティーでもいつもかかって、これがかかると皆ノリノリになるんですよね~。
2006/06/02 06:10  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
あ、そうだプエルトリコだ。(爆)すみません。^^;
しかし日本だと、一度ヒットしてもそのとき限りじゃないですか?クリスマスソング以外・・・(山下達郎とか)。でもこちらはこういう曲がずーーーーっっとかかり続けるので、アーティストとしては嬉しいでしょうね。
2006/06/03 05:42  | URL | Coko #x5xziaQQ[ 編集]
-  -
Cokoさん☆

日本って、熱しやすく冷めやすいからなんでもそうですよね。昔、ナタデココ流行った時があったけど、あれも今じゃだれも食べてないですよね。でも、ナタデココを作っている東南アジアでは流行が去った後作りすぎたナタデココを処理するの大変だったようですよ。クリスマス・ソングと言えば、毎年かかるのって山下達郎もそうだけど、マライア・キャリーとかワムの曲も毎年かかりますよね、あれはクリスマス・ソングの定番ですね。^^
2006/06/04 23:29  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/128-38ad73c4

| メイン |
