スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒い~
2006/06/07(Wed)
最近のメキシコ・シティは寒いです。雨季に入った事もあるけど、去年の雨季とは全然違う感じがするなぁ。去年の雨季は夕方にザーッと短い間降ってすぐに止んでたけど、なんだか最近は一日のうちに数回降ったりします。また日中の気温差が激しいので、常に上着を持っていないといけないのです。あぁ、温度調節が大変。晴れていると暖かいのに、曇ると寒い~風邪引きそう。なので、周囲には半袖やノースリーブを着ている人がいるとかと思えば、冬物のセーターを着ている人もいてさまざま。超冷え性の私は日本の温泉が恋しいです。早く暑くなって欲しいわ。

涼しい方がいい事もあるけどね。お花のもちが良かったり。
Flores.jpg今日は大好きなThai Gardensに行ってきました。ココは月~火限定でBuffetをやっています。色んなお料理が少しずつ楽しめて、デザートもあったので、アラカルトで頼むよりオトク。私としてはグリーン・カレーとパッタイが食べられたので大満足。先日、メキシコでインド料理は人気がないみたい、と言ったけれど、タイ料理は人気がありそう。お客さんも沢山きてました。
スポンサーサイト
この記事のURL | メキシコ 生活 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<美味しいシーフード・レストラン | メイン | 初めての出前>>
コメント
-  -
形のいい、きれいな色のバラですね~^^。
ベビーピンクって感じかしら?(画像からおみうけすると。)

Thai Gardensは実は今日ビジネスランチで行く予定でだったんですよ~、びっくり。でもアシエンダなんとかって言うお城みたいな所に変更になってました。

そうですね、確かに去年は1日1回凄い雨で後は引かなかったですよね。明日も寒いのかな~。
2006/06/07 14:24  | URL | bebe #-[ 編集]
- タイ料理だいすき♪ -
こちらにはタイ料理店がないので、Thai Gardensは是非行ってみたいところのヒトツです!
日本に帰国すると必ず行くお気に入りのタイレストランがあるのですが、いつも「パッタイ」「グリーンカレー」「空芯菜の炒め物」「さつまあげ」「生春巻き」と同じものを頼んでしまう私です。^^
ああ、食べたい~

ところで、今エキサイトブログが不調で、どのページも開くことができなくなってます・・・!? 日本は深夜だから影響ないのかなぁー。
2006/06/08 02:14  | URL | Coko #x5xziaQQ[ 編集]
-  -
bebeさん☆

そうそう、この色気に入ってますv-238
仰るとおりベビー・ピンク!素敵な色ですよ。バラは花の中で一番好きな花です。最近涼しいので、(暑いと3日ともたなかったバラが)結構もちが良いので、それだけは嬉しいですv-218Thai Gardensに行く予定だったんですか~?もし行ってたら会ってたかもしれませんね!凄い。
お城のようなレストラン?Hacienda de los Morales かしら。そこだったら以前行った事があります、敷地が広くってHaciendaって言うだけあってなかなかゴージャスな建物でした。お料理もメキシカンで結構美味しかったのを覚えてます。接待にも主人が使ってます。
2006/06/08 08:47  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
Cokoさん☆

もしDFに来る機会があったら是非ともこのThai Gardensにいってみてください!オススメです。お料理も美味しいけど、店の雰囲気がジャングルv-301のようで素敵なんですよ~。週1で通いたいくらい、私は好きです。自分で作れないものだから、余計に食べたくなるのかもしれないけど、私もタイ料理が大好きです。
エキサイトブログ不調なんですか?それだと更新もままならないんじゃ?大変ですね。
2006/06/08 08:52  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
初コメントさせてくださ~い☆
私もタイカレー大好きで(特にグリーン)、日本ではよく池袋のきったない(笑)タイ料理屋に行ってました。
DFにもあるんですねぇ!!しかも、おいしんですかぁ?!
私はメキシコはサンクリストバル・デ・ラスカサスでアジアンレストランを見つけて、タイカレーがあったので食べてみましたが、お味は残念!
ここ、行ってみたいです。
2006/06/08 12:45  | URL | kaorun #-[ 編集]
-  -
Kaorunさん☆

こんにちは、はじめまして!コメントありがとうございます。
Thai Gardens、美味しいのでオススメです。私もこちらに来る前にお友達に紹介してもらった、新宿小田急ハルクの裏の雑居ビルにあるタイ料理レストランが好きでした。^^タイ料理って本当に美味しいですよね~。メキシコに美味しいタイ料理があるとは思ってなかったけれど、ここに来て間もない頃このレストランに連れて行ってもらって、感動したのを覚えています。DFに来る機会があったら是非ともお試しください^^
2006/06/09 07:14  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
綺麗なバラに美味しそうなタイレストランの話題に釘付けになってしまいました。私は辛いものが大好きなので、ウィーンではよくタイレストランに行っていましたが、ホンジュラスには残念ながらないのでもっぱら自宅でタイカレーを作っています。レシピはタイの人から教わったものなのですが、日本のカレーよりも野菜も色んなものが入れられるので体に良さそうな気がしてしまいます。私もDFに行くことがあったらThai Gardens行ってみますね!
2006/06/09 23:25  | URL | melange #-[ 編集]
-  -
そうです、Hacienda de los Morales です!私「お城のレストラン」と呼んでいるんです(笑)。ここは初めてメキシコに来た日に彼が連れてってくれたところなのですが、おじ様系が多くて接待レストランですよね^^。
Thai Gardensは何故かスペインにも支店があるんですよね。メキシコとスペインにあるタイレストランって面白いですよね。私ここのスペシャルメニューの前菜が色々盛りあわされたコースが好きなんですよ~。最近無性に、タイの「タイスキ」が食べたくなっちゃって^^。DFが寒いからでしょうかぁ~^^。
2006/06/10 00:54  | URL | bebe #-[ 編集]
-  -
melangeさん☆

melangeさんタイカレー作れるんですか~凄いわ!何が入っているのかもよく分かりません^^;家で作れたら、「食べたいなぁ~」って時に気軽に作って食べられるから良いですね。^^タイ料理習ってみたいです。こちらに来て初めてお料理教室に行ったけど、習うって楽しいですね。また何か習ってみたいなぁ。DFに来た際は是非ともThai Gardensに行ってみてください。素敵なお店ですよ!
2006/06/10 09:28  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
bebeさん☆

やっぱりHacienda~でしたか!あそこはまさに「VIP向け」って感じですよね~私はお料理そのものよりも、お店の雰囲気に圧倒されました。あそこに行く時はお洒落して行ったような気がします。そうそう、Thai Gardensって何故かスペインにも支店がありますよね~不思議。前菜の盛り合わせ、美味しいですよね!私は春雨のサラダが好きです。生春巻きも!あぁ~また行きたいです。「タイスキ」まだ食べた事ない気がするけど、ヌードルが入ってるやつかしら?最近DF寒いから暖かい物が、しみじみと美味しいですね^^
2006/06/10 09:33  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/132-c713d11d

| メイン |
