スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
美味しいシーフード・レストラン
2006/06/10(Sat)


最近日本にいるお友達に「ブログ、食の話題が多くない?○○ちゃんらしいけど。」って言われた私です。(*ノω<*)

しかしまたもレストラン情報です! ハハハ~(*^▽^*)
メキシコでMariscos(シーフード)をあんまり食べるチャンスがない私だけど、この「Fisher's」は主人の超イチオシのレストランです。
20060609190747.jpg

彼によると「いつ行っても混んでいて騒がしい所」らしいけど、確かに。ちょうどワールドカップ・シーズンと言う事で、お客さんは食事よりも店内にいくつも設置されたTVでやっているサッカーに釘付け。

気になるお料理の味は。。。メチャウマです!
私が特に感動したのはタマリンドのフローズンマルガリータ。甘酸っぱくて梅干のような、杏のような味で美味しくってお変わりしちゃいました。もちろんお料理も何を頼んでも美味しかった~ここなら、安心して「生牡蠣」が食べられます♪
Margarita.jpg

さて、ここでタマリンド(Tamarindo)を紹介します。タマリンドはマメ科の食べ物で、皮を剥くと中に果実が付いていて、それを水で煮て冷やしてAgua de Tamarindo(タマリンド水)として飲んだり、マルガリータにしたり。。。と用途はさまざま。メキシコ人は(特に子供は)タマリンド好きみたいで、スーパーに沢山タマリンド味の飴などのお菓子が売ってます。チレがかかってたりもするんですよ~。さすがメヒコ。
Tamarindo.jpg



Fisher's
Taine No.311 esq.Horacio,Polanco
Horario: Lunes a Domingo 9:00~20:00
Tel: 5531-6273



スポンサーサイト
この記事のURL | メキシコ レストラン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<Valle de Bravo | メイン | 寒い~>>
コメント
-  -
タマリンドのフローズンマルガリータ、私も大好きです!ポランコ地区のオメロ通りだったかな?そこにオリジナルのマルガリータが有名なレストランがあったと思うのですが、名前が出てきません。う~ん、何ていうレストランだったかなぁ。
vivamexicoさんの「食」の話題、素敵なレストランをいつも紹介してくださるので、楽しく読ませていただいています。これからも沢山紹介してくださいね♪
2006/06/10 22:57  | URL | melange #-[ 編集]
-  -
タマリンドのフローズンマルガリータ美味しそうですね!!
私はまだお菓子や飴しか試したことありません。
次メキシコに行ったときは飲まないと!!
そしてこのFisher's、vivamexicoさんのブログで以前にも紹介されてましたよね♪
こんなに並んでるんですねーー!
ここも試さないと^^
2006/06/11 02:01  | URL | miranda #-[ 編集]
-  -
タマリンド味のアイスとかもありますよね!でもマメ科だったとは、知らなかったな~(って、調べようともしない私なのですが;)
梅干しのような味のフローズンマルガリータ、想像しただけでじゅるっ。飲んでみた~い。
私のブログもほとんどが食ネタ(しかもメヒコとあまり関係ない)なので、「あんなに作って食べてたら太るだろう、と思ってたよ!」と友達から言われてます。(笑)
2006/06/12 06:47  | URL | Coko #x5xziaQQ[ 編集]
-  -
melangeさん☆

温かいお言葉ありがとうございます。^^
Homeroのお店、気になりますね~!マルガリータって本当に美味しいです。メキシコに来て大好きになりました。^^レストラン情報、まだまだそんなに紹介できてませんけど、これからも素敵なレストランがあったら掲載していきたいです^^
2006/06/13 14:41  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
mirandaさん☆

美味しいですよ~タマリンドのマルガリータ。たまにお店によってはテキーラが強すぎて。。。っていうのもありますけど、このレストランのマルガリータは本当に美味しかったです。タマリンドのシャーベットも美味しいです。クエルナバカに行った時に道端で売られていたので試したら美味しかった~。家でもAgua de Tamalindo作ったけど(少々面倒ですが)これも美味しい。メキシコにまた来る機会があったら是非とも試してください、オススメですよ^^
2006/06/13 14:45  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
Cokoさん☆

食ネタ、ついつい興味があるもんだから多くなっちゃいます。こちらでは仕事しているわけでもないし、時間もたっぷりあるので今まで知らなかった食材に触れて、試してみるのが楽しいんです^^タマリンドのアイス、私はシャーベットなら食べた事があります。暑い日に食べると最高です^^。マルガリータも美味しいですよ。今度レストランで見かけたら試してみてくださいね。超オススメです!
2006/06/13 14:51  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/133-bfa41459

| メイン |
