--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Valle de Bravo
2006/06/11(Sun)
週末、メキシコ・シティから西へ150KmほどにあるValle de Bravoと言う所に行って来ました。ここは秋頃にカナダからモナルカ蝶がやってきて冬を過ごす場所として有名で、その時期に行くと沢山の綺麗な蝶が見られるそうです。
20060613001904.jpg

今回は主人の会社のゴルフコンペだったのでそれにくっついて行ったんですが、行けて良かったです。ホテルがとっても素敵なんです。お部屋は一つ一つ独立した家のようになっていて、素朴な感じ。暖炉がありました。↓
20060613002035.jpg

まだDesayuno(朝食)の時間だったけど、早めのお昼を食べました。
久々にウィトラコーチェ(黒穂病にかかったトウモロコシ)のケサディージャを食べたけど、美味しかった~。あとカボチャの花のケサディージャも美味しい♪
20060613002049.jpg

彼がゴルフに行ってしまったので私は観光に行って来ました。この街はとても小さいので車で10分足らずでセントロに辿り着き、石畳の道を歩いて周りました。小さい街ですが、田舎の雰囲気が良く出ていて可愛い街です。
20060613001921.jpg

雑貨店が沢山並んでいるので、民芸品などを見て周りました。可愛い物が沢山売られていて、見ているだけでも楽しかったです。
20060613001848.jpg

そんなに大きくはないけど、Mercado de Artesanias(民芸品市場)もあって、そこでちょこちょこと気に入った物を買いました♪民芸品見るの大好き♪
20060613002004.jpg

小さい街だけど、所々にこんな可愛いレストランがあるのでお茶をしました。メキシコはブーゲンビリアが至る所に咲いていて本当に素敵♪
20060613001941.jpg

Valle de Bravo、ガイドブックにも載っていなくて情報がなかった場所ですが、なかなか素敵な所です。湖もありました。遊覧船も出ているのでなんだか「芦ノ湖」を思い出しました。
20060613002021.jpg

中央広場。どこの地方都市にいっても広場はありますけど、皆似ています。
20060613004743.jpg

教会で結婚式をあげているカップルがいました。花嫁はとっても美人でした。
20060613004801.jpg

数時間あれば主要な所は全て周れちゃうほど小さい街でしたけど、週末のんびり過ごすには良い所だと思います。
メキシコの地方都市、行っていない所は沢山あるけれど、こういう田舎っぽい所も素敵だなって思いました。
この記事のURL | メキシコ 旅行(メキシコ国内) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<あぁ残念。 | メイン | 美味しいシーフード・レストラン>>
コメント
-  -
なつかしぃ~~~!Valle de Bravo私も去年いきましたぁ。モナルカのシーズンに☆凄い沢山のモナルカと戯れてきましたよ^^。
私もこの湖「芦ノ湖」っぽいと思いました(笑)ここからダンスパーティ船が出てるんですよ♪彼と一緒にダンスパーティ船乗りましたが、ノリノリ♪で凄かったです^^
楽しい週末でよかったですね^^
2006/06/13 22:32  | URL | bebe #-[ 編集]
-  -
かわいい街♪そして素敵なホテルですね~。
vivamexicoさんはいつも素敵なホテルに泊まっていて
羨ましいわ~~☆
ここはモナルカ蝶が来るところなんですね!!!
行ってみたいです♪
2006/06/13 23:28  | URL | miranda #-[ 編集]
-  -
bebeさん☆

bebeさんも行った事があるんですね、しかもモナルカのシーズンに行ったんですか~。きっといっぱい蝶がいたんでしょうね。湖、本当に芦ノ湖みたいですよね~♪ここからダンスパーティー船が出てるんですか?面白い~。そういえばここに来る途中の山道もなんだか「箱根みたいだな~」って主人が言っていました。シティが高い所にあるから、すっかり「低地」に降りた気分でいましたけど、ここも高度2000mとあまり変わらなかったようです。^^;
2006/06/14 05:48  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
Mirandaさん☆

メキシコの喧騒に疲れたらこんなのんびりした小さな街に行くのも良いかも知れませんね。自然が豊かでスポーツも出来るし、(乗馬も)リラックスして過ごせます。このホテル、部屋は本当に素朴だったけれど、ホテルの敷地内が緑豊かで雰囲気が良かったので、もしValle de Bravoにもう一度行く機会があればまた泊まってみたいです。Mirandaさんもメキシコに来る機会があったら是非♪
2006/06/14 05:51  | URL | vivamexico #-[ 編集]
- ホテルの名前を教えてください -
vivamexicoさん、北部のモンテレイからはじめまして!
この前トルカへ行ったらヴァジェブラボーはもっといいよ!とタクシーのお兄さんに薦められてこちらにヒットしました。
素敵なところですね。よかったらホテル名教えてもらえますか? 
2006/07/24 05:12  | URL | アロハガール #bwBJLEUA[ 編集]
-  -
アロハガールさん☆

はじめまして!モンテレイにお住まいなんですか?コメントありがとうございます!!Valle de Bravo素敵ですよ。とても小さな街ですが、乗馬とかも出来ますし。ホテルの名前はですね、
Avandaroです。URL掲載しておきますね。このホテルの中にはゴルフコースもありなかなか素敵ですよ。
http://www.grupoavandaro.com.mx/intro.html
私もアロハガールさんのページ後で見させてもらいますね。
2006/07/24 05:20  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
コメントどうもありがとうございました!
よさそう~とチェックしていた場所でした。
モンテレイは毎日とけそうなくらい熱いので時間があればぜひ行ってみます。
2006/08/01 09:17  | URL | アロハガール #bwBJLEUA[ 編集]
-  -
アロハガールさん☆

モンテレイ、行った事がないけれど暑いんですねぇ~意外。
Valle de Bravo小ぢんまりしていますが、のんびりするには最適の場所です。セントロには民芸品店や民芸品のメルカドとかもあるので、行った際は是非行ってみて下さい。ホテルでMapをもらえるし、街情報とかも教えてもらえると思います。
2006/08/01 10:35  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/134-22d6c153

| メイン |
