スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
México México
2006/06/22(Thu)
今日のメキシコ対ポルトガル戦、負けてしまって残念!
学校に行ったら受付のスタッフ達がデスクにTVをドンと置いて真剣なまなざしで試合に見入っていました。先生も授業中、何度か教室の外でTVを見ているスタッフから「ウォーッ」と歓声があがるといても立ってもいられないという感じで、とうとう駆け出して見に行っちゃいました。そりゃメキシコ人だったら気になりますよね。メキシコ人は熱狂的なサッカーファンだもの。

メキシコ中がサッカーで盛り上がっている中、よくTVでかかるのがこの応援歌。
今メキシコで大人気のグループ、RBD(レベルデ)の「México México」です。
クリック!視聴できます↗

RDB.jpg
メキシコらしい、元気が出そうな歌です♪
次は土曜日の対アルゼンチン戦。頑張って欲しいですね。
そして日本も明日22日は対ブラジル戦!がんばれ~~~!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 音楽 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<遠足♪ | メイン | 週末旅行>>
コメント
-  -
こんにちは♪
この歌、よく聞きますね~^^。こんな若者が歌っていたんですね、知らなかった^^。
最近CD屋さんにいってお土産(自分用)に面白そうなCD探してるんですよ。これも思い出に買おうかしら☆
2006/06/23 23:24  | URL | bebe #-[ 編集]
-  -
bebeさん☆

このグループって、テレノベラの出身みたいですけどかなりメキシコでは人気があるみたいですよ。男女3人ずつ、6人のグループです。私も最近CD買おうか迷っている所です^^
2006/06/24 12:08  | URL | vivamexico #-[ 編集]
- Mexico en la piel -
Luis Miguel のMexico En La Piel のCDを、最近HMVのレコードショップで手に入れました。

7歳の娘は、お腹にいたときと、赤ちゃんの時と、2度メキシコに行っているのですが、ドライブの時に、これを御所網で、一緒に声高らかに歌い上げます。

ロマンセシリーズもよかったけれど、メキシコらしい
マリアッチ調も、なかなかですね。

我が家は、ホセ・ホセファンです。v-266
2006/06/25 18:48  | URL | さくらんぼう #-[ 編集]
- はじめまして -
はじめまして、vivamexicoさん。
mexicoに住んでいらっしゃるんですね。
私は年に1,2回mexicoに行く程度なのでこちらのブログで
日常生活の色々なお話が聞けたらと思います。

mexico負けてしまいましたね。
個人的にmexicoファンなので非常に残念です。
でも非常に良い試合でしたよね。
お薦めの曲、元気があっていい曲ですね!
私はダンスをするのでcumbiaを良く聞きます。

2006/06/25 21:25  | URL | japonesita #awEUW5xo[ 編集]
-  -
さくらんぼうさん☆

初めまして、コメントありがとうございます。
私はルイス・ミゲルの大ファンです。^^今年コンサートに行ってきましたけど、やっぱり歌が上手かったです。México en la Piel、私も持っていますがマリアッチの曲も違和感なく歌い上げていますよね!勿論、ロマンセ・シリーズも好きです。
Jose Joseですか。私も一枚だけ持っていますが、この人も歌がうまいですよね。あと、アレハンドロ・フェルナンデスも今はポップ・ソング歌っていますけど、マリアッチの曲を昔歌っていてうまいですよね。
2006/06/26 09:01  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
japonesitaさん☆

初めまして!コメントありがとうございます。
メキシコ、負けてしまって本当に残念です。でもメキシコもなかなか頑張っていましたよね。ワールド・カップを見る楽しみが減ってちょっぴり寂しいです。メキシコに住んでいるうちに。。。と思って最近ラテンの音楽を色々と聞いています。ダンスされるんですね。私もダンス習いた~い!クンビアはサルサより早いダンスですよね?ここで紹介したRBDは若い子に人気のあるグループでこの他の曲もしょっちゅうTVでかかっています。年に1~2回メキシコにいらっしゃるなんて、お好きなんですね。私も意外に最近はメキシコは面白い国だなぁ~と思って楽しく生活しています。
2006/06/26 09:06  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
1度聞いただけなのにmexico mexicoが頭から離れません。
そうですね、日本もメキシコも負けてしまって残念ですが、試合はこれから、もっともっと面白くなってくるのでしょうね!
ダンスは楽しいですよ。vivamexicoさんは音楽がすごくお好きなようなので、すぐ身体が動くのではないでしょうか。
はい、クンビアはサルサより早いテンポのダンスです。クンビアはメキシカンクンビアとクンビアとあるようで、曲の感じも、踊り方も違います。言葉と同じでダンスにも色々あるので面白いです。
実はこのメキシカンクンビアは彼に教えてもらいました。私のメキシコ好きは彼がメキシコ人という理由も大きいです。でも、食べ物をはじめ人の温かさ、楽天的かつ大雑把(笑)なこの国の雰囲気が、私はとても好きみたいです。
vivamexicoさんの楽しい生活日記を楽しみにしています!
2006/06/27 00:38  | URL | japonesita #awEUW5xo[ 編集]
-  -
japonesitaさん☆

México México気に入ってもらえたようでなによりです^^
日本もメキシコも、もう試合はないけれど、だからと言ってワールド・カップの楽しみがなくなったわけじゃないですよね!そうそう、ブラジルの試合なんて凄く楽しみです。彼らのサッカーは本当に見ていて楽しいですよね♪ダンスは体が硬いのでちょっぴり心配だけどとても興味があります☆そうなんです、私音楽が大好きなんです♪だからラテンの曲も最近聴いていて、いいなぁと思うものが多いです^^なるほど、彼がメキシコ人だったんですね!納得です。彼が外国人だと自然とその国に興味が沸いてきますよね。ダンスは彼に習うのが一番ですよね。やっぱりパレハ(カップル)で踊らないと。。。ね!私も近所でそのうち良い教室を見つけたら挑戦してみますね。読んでくれてありがとうございます^^
2006/06/27 05:58  | URL | vivamexico #-[ 編集]
- 懐かしい! -
はじめまして。vivamexicoさん。今日、このhpを見つけ、楽しく拝見させていただきました。私も半年前まで、メキシコで3年間生活しておりました。日本に戻ってきて半年たちますが、今、メヒコに逆ホームシックです。このhpにめぐりあって、ひさびさに、懐かしいメヒコの空気に触れることができ、感謝感激です! ちなみにこの6人組み、私がメヒコに居たとき、とてもはやっていた学園もののテレノベラに出ていた人たちです。わたしも、けっこうはまって、見ていました。メヒコの中・高生は制服ファッション、彼らに影響うけていましたよー。ホントに、懐かしいです!!!
2006/07/13 20:27  | URL | vivatakezo #-[ 編集]
-  -
vivatakezoさん☆

こちらこそ初めまして!コメントありがとうございます。
半年前までメキシコに住まれていたんですね。メヒコに逆ホームシック、なんだか気持ちがよく分かります。私も彼の赴任を終えたら日本に帰ると思いますが、きっと一番恋しくなるのはメキシコ料理、かな?(笑)日本ではやっぱりまだメキシコ料理は当たり前のように食べて、家で作れるお料理ではないので^^あと、この風景を見られなくなったら寂しいかも><
また時間があったら遊びに来てくださいね^^
2006/07/14 00:08  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/138-cef0274a

| メイン |
