スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
遠足♪
2006/06/25(Sun)
週末は私のスペイン語の先生が英語を教えている生徒(メキシコ人)のご両親がクエルナバカに住んでいるので、そこに生徒と先生皆で遊びに行かせてもらいました♪ 朝9時に待ち合わせをしてクエルナバカに行く途中でまずは朝ごはん。ちょっぴり小汚い、でもいかにもメキシコ~って感じの大衆食堂でデサジュノ。
Cuernavaca.jpg↑写真左・タコスなどの中身の具。写真右はケサディージャを揚げる所。

入口の所に具が沢山並んでいるので、そこから選びタコスやケサディージャ、サンドイッチ(のようなもの)にしてもらいます。私達は、ウィトラコーチェ、カボチャの花、チョリソ(メキシコのソーセージで中にチレが入ってる)、セシーナ(豚肉)のタコスやケサディージャを食べました。どれも美味しかった♪

その後、私たち一行はクエルナバカへまっしぐら
朝曇っていて寒かったお天気も着く頃にはお日様が出て、ちょうど良くなっていました。
Cuernavaca1.jpg

小ぢんまりとしたそのオウチはメキシコらしい彩りの可愛らしい家で、小さなプールがありました。あとハンモックも!そこで泳いだり、おしゃべりをしたり、バーベキューをしたりして楽しみました。今回はスペ語を習っているドイツ人も着ていたけど、大半が英語を習っている生徒のメキシコ人。なので先生が「英語の練習になるから英語でしゃべれば?」と彼等に言っていたけどどうも照れが入ってダメだったみたい。なので、殆ど会話はスペイン語。私達の為にはいいけどね。途中でご両親も帰ってきて、とっても賑やかなパーティーになり面白かったです。
おうちにお邪魔している間、勿論メキシコ対アルゼンチンの試合も見ました。負けてしまって本当に残念!でもメキシコ・チームもなかなか頑張っていましたね。日本もブラジルに負けてしまったし、ワールド・カップを見る楽しみが減ってしまって、今はちょっぴり寂しいです。次は4年後かぁ。。。その時には日本チームがもっともっと強くなっていますように!
スポンサーサイト
この記事のURL | メキシコ 生活 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<美味しいインドカレー | メイン | México México >>
コメント
-  -
クエルナバカってとっても綺麗なんですよね?
シティからも近いし従兄弟の別荘があるので前回メキシコに行ったときは
クエルナバカにも行く予定だったんですが
時間がとれず予定は中止に・・・
次回は必ず行ってみます!!!
クエルナバカに行けばメキシコが好きになれるかも(笑)
2006/06/26 13:05  | URL | miranda #-[ 編集]
-  -
クエルナバカ、今までに4回行きましたけどなかなか良い所ですよ。観光する場所と言うよりは年中暖かい所なので週末とかに遊びに行ってゆっくりするのがいいかと思います。だから別荘がクエルナバカに沢山あるのもうなずけます。ゴルフも出来るので、私達はゴルフでも行きましたよ。^^今度メキシコに来たときは是非行ってみてください。DFとは違った雰囲気を楽しめて良いかもしれないですよ。今まで行った所で私がお気に入りの場所はなんと言っても、カンクンとグアナファトです。カンクンはもう説明も要らないと思いますけど、グアナファトは街並みが可愛いのです。こちらも機会があったら是非!
2006/06/26 15:14  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
うわぁ~!私は屋台とか大衆食堂が大好きなんです♪
vivamexicoさんの写真のように、トルティージャに挟む山盛の色々な具材を、初めて見た時、いつか制覇するぞ!と心に誓いを立てたぐらいです(笑)。屋台の中でいまだ1番を譲らないのは、メキシコシティのとある町の路地で食べたタコス。お肉をローストしてる上に炙られているパイナップルがこれまた美味でした。なんだかお腹が空いてきました・・・(笑)。
vivamexicoさんは現地でスペイン語を習ってるんですね。
私も現在スペイン語を勉強中です!
先生のお家もメキシコ風情漂ただよう可愛らしいお家ですね!リラックスしたムードのホームパーティだったようで何よりです。

2006/06/27 00:14  | URL | japonesita #awEUW5xo[ 編集]
-  -
japonesitaさん☆

私も結構庶民的なところで食べるの好きです。^^
きっと沢山人が入っている人気のあるお店ならお腹も壊さないでしょうね。少しずつお腹もメキシコに慣れてきたようです^^
japonesitaさんが以前食べた、「お肉の上にパイナップルが乗っているタコス」は赤いパストールかしら?これは豚肉のタコスで、ケバブやシュラスコのようにお肉が大きな串に刺さっていて、クルクルと回しながら焼いています。パストール、私も好きです。タコスって、トルティージャに具をはさんだ瞬間からタコスになるから、なんでもタコスにできますよね。ケサディージャはそれを二つに折って揚げるし。私もいつかは全て制覇してタコスの世界を知り尽くしたいです。^^そうなんです、メキシコに住んでいるとスペイン語が喋れないと苦労するので、習っています。お互い頑張りましょうね。クエルナバカのおうち、写真の撮り方が悪くてあんまり綺麗に写っていないけれど、本当に可愛いおうちなんですよ^^皆他の生徒もいい人達で楽しいFiestaでした♪
2006/06/27 06:08  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/139-eb4880bd

| メイン |
