スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
料理学校
2006/07/25(Tue)
先日、今お料理を習っている先生の息子さんが料理学校に通っていて授業の一環だと思うのですが、学校内のレストランでお給仕をしているので、そのレストランにお料理仲間と行ってきました。学校の中にあるレストランと言われると「食堂」をイメージしていたんですが、素敵なレストランでした。中でお給仕している人達は皆学校の生徒のようです。
20060723140513.jpg

Desayuno(デサジュノ・朝食)を食べに行きました。
20060723140527.jpg
↑写真左はワラチェ。ソペスと似ていてそれを長くしたような物で、トルティージャを分厚くしたような生地の上にお肉やサルサが沢山乗っかっていました。

このワラチェ、美味しいのですが、き・切れない。。。フォークで押さえながらナイフを何度も動かすのですが、硬くて一向に切れないので食べ終わる頃には手が疲れてグッタリ。()´д`() 後で聞いてみたところ、これは揚げてあるらしく普通は手で食べる物なので、ナイフやフォークを使って食べないんだそうです。どうりで!

このレストランはさすが料理学校とあって本当に素敵で、先生の息子さんのサービスもバッチリでした。きっと将来素敵なシェフになるんでしょうね♪
スポンサーサイト
この記事のURL | メキシコ 食べもの | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<Shine | メイン | ブラジル料理>>
コメント
-  -
ソペスは大好きなんですが「ワラチェ」って食べた事ないです~。
凄く大きそうですね。食べてみたいです^^。

学内のレストランがこんなにステキだったらよかったのに・・・うちの大学の学食は・・・典型的な「学食」でしたから(笑)

お母さんがお料理の先生で息子も料理家を目指すなんてステキですね。日本で言う「小林カツ代&ケンタロウ」「栗原はるみ&息子」ですね^^。
2006/07/28 10:01  | URL | bebe #-[ 編集]
-  -
bebeさん☆

ワラチェもソペスもトルティージャも同じ材料を使って生地を作っているそうです。ワラチェとソペスの違いはその長さだけ、とも聞きました。食べてみたら味もそんなに違わないような気がします。まぁ、食べるレストランや屋台によって味付けは違ってくるでしょうけど。

そう、普通学校のレストランは学食だから、本当に普通の食堂って感じだけど、さすがここはお料理の学校なので、レストランも本格的でした。栗原はるみさんの息子さんも料理家なんですか?知らなかった~。料理家って素敵な仕事ですよね。^^
2006/07/28 15:12  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/152-db6ad7cc

| メイン |
