スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ティアンギス
2006/08/06(Sun)
今日はポランコにあるHotel Nikkoの前に毎週土曜日になると出るティアンギス(市場)に出掛けました。この市場に来るのは初めて!
Tianguis1.jpg
このティアンギスには果物・野菜だけでなく、屋台もあります。今日はわざわざ朝ごはんを食べないで行ったので、ソペスを食べました。他にも色々と食べたかったけどお腹が膨れてしまい断念。ここは旅行者も沢山来るらしいので、安心して食べられました。ソペスとは、トルティージャと同じ材料で出来ていて、トルティージャより分厚いです。その上に、自分の好きな具をのせてもらい、サルサやケソ(チーズ)をかけて食べます。庶民的な食べ物で、安くて美味しい。
Tianguis.jpg
↑このお店で食べました。と言うか、座るところがないので端の花壇のへりに腰掛けて食べました。凄く込んでいます。沢山お客さんがいれば、なんだか安心して食べられますよね。

腹ごしらえをした後、果物や野菜を買って帰りました。
今日はマンゴーとさくらんぼと、ライチ!ライチの生を買ったのは初めてです。味見させてもらったら、とても美味しかったので買ってみました。メキシコは果物天国です。
スポンサーサイト
この記事のURL | メキシコ 生活 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<VOTO POR VOTO | メイン | またタコス♪>>
コメント
-  -
懐かしい^^。
楽しまれたようですね^^。
お腹は壊されなかったようでよかったですよ~。
次回はケサディージャやデザートのお店に行ってみてくださいな。
2006/08/08 11:16  | URL | bebe #-[ 編集]
-  -
bebeさん☆

このティアンギスは屋台も結構あるし、楽しめますね。
そう、ケサディージャを食べたかったんですけどね。。。ソペスを先に食べたらお腹いっぱいになってしまいました。^^;
次回行く時は、是非ともケサディージャを食べようと思います。
2006/08/09 04:11  | URL | vivamexico #-[ 編集]
- はじめまして♪ -
私もメキシコシティ在住です。

小さい子供がいるのでなかなか思うように外出できませんが、参考になる話がいっぱいで、ブログ楽しく拝見させて頂いてます♪

来年あたりにPolanco方面に引っ越す予定で、ティアンギスがないか探してたんです。
土曜日にあることがわかって一安心。
ちょっと嬉しかったので思わず書き込みしてしまいました。

では、また遊びに来ま~す!
2006/08/13 01:10  | URL | reiko #-[ 編集]
-  -
reikoさん☆

こちらこそ初めまして!コメントありがとうございます。
メキシコ・シティにお住まいで、これからPolancoに引っ越される予定なんですね。Polancoだったらなんでもあるから便利ですよね。小さなお子さんがいると確かに、なかなか外出できないかもしれないけど、土曜日のこのティアンギスだったら旦那さんとも出掛けられるでしょうし、安心ですね。^^
またお時間があったら遊びに来てくださいね♪
2006/08/13 12:24  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/162-15c62011

| メイン |
