--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
VOTO POR VOTO
2006/08/06(Sun)
新聞、EL UNIVERSALのホームページのビデオだけじゃ物足りない私は現状をこの目で見たくなり、封鎖されているレフォルマ通りに出かけてみました。と言うわけで緊急レポート!レフォルマ通りはソカロなどセントロに通じる重要な大通りです。そして私が目にしたものは。。。
20060805145840.jpg

↑↓確かにこれじゃ、車が通れません。道はテントだらけです。
もし、フェリペ・カルデロンが勝ったとしても彼らはこの先6年間、抗議してこの居座りを続けるかもしれないとも聞きました。
20060805145904.jpg

彼らはテント生活を送りながらこの現状を争いもなく静かに見守っているようです。その間仕事ができないわけですが、入れ替わり立ち代わりで新しい人が来るようです。歩いてみて危険を感じる事は一切ありませんでした。
20060805145927.jpg

車が通れない代わりに、たまに人力車やバイクが走ってます。お金を払うとセントロまで連れて行ってくれるようです。こういう時なんでも商売にするところがメキシコ人、逞しいです。
20060805145947.jpg

↓何をしているのかと思ったら、フェリペ・カルデロン(対立候補)の批判をする為に彼のハリコ人形を作っていました。
20060805150012.jpg

↓封鎖されていない道路は時折混みますが、際立った混乱は今のところ見られません。でも、車社会のメキシコ・シティにとっては大打撃でしょうね。
20060805150043.jpg

↓これもフェリペ・カルデロンを中傷した人形。こういう人形が沢山ありました。
20060805150102.jpg

今日(土曜日)18:00にソカロ(中央広場)に集まり、また何か活動をするようです。私が帰りはじめた頃、ロペス派の人々がソカロに向かって歩いていました。雨が沢山降り始めていましたが、誰も気にせず濡れながら歩いてました。
20060805150121.jpg

今は嵐の前なのか、非常に静かでした。彼らはラジオやテレビをテントの中でつけ(この為に必要な電気は盗電してるらしい)静かに結果が出るのを待っているようでした。日本では絶対に見られない光景なだけに、興味深くしげしげと見ながら歩いた私なのでした。
この記事のURL | メキシコ 生活 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<Miami Vice | メイン | ティアンギス>>
コメント
-  -
大丈夫でしたか?
しかし人力車にバイクで人を運ぶのか・・・ さすがメキシコ・・・。
テントの電気も盗電って・・・v-15
盗電を憎んでいる(多分されてる)私としては複雑な心境です(苦笑)
2006/08/08 04:58  | URL | Coko #x5xziaQQ[ 編集]
-  -
なんだか・・・
「リアルメヒコ」・・・こんな状態になってるとは想像できましたが実際こーやって写真をみると迫力ありますね。
実は今彼がDFにいるのです。昨日行く前にvivamexicoさんのブログをみせてあげたんです。心構えをしていってよかったようです。
2006/08/08 11:14  | URL | bebe #-[ 編集]
-  -
Cokoさん☆

ニュースでもやっていたので、その人力車に乗りたくて探したんですけど、その日はあんまり通ってなくてv-406。結局乗れず。。。盗電は、貧民街でも行われているようなのでメキシコじゃそんなに驚かれる事じゃないんでしょうね。Cokoさんの所盗電されてるんですか?だから電気代が高いのかしら?
2006/08/09 04:02  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
bebeさん☆

そのエリアの治安自体は悪くないと思いますけど、なにしろ車で通れないと言うのがねぇ。。。この先他の道路も封鎖されたら出掛けるのが更に不便になりそうです。
旦那さんDFにいるんですね~。何事もなくビジネス・トリップを終えられるといいですね^^
2006/08/09 04:06  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/163-0c4bb398

| メイン |
