スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
衝撃のニュース
2006/08/11(Fri)
今日はニュースを見て衝撃を受けました。
摘発されなければ英国発アメリカ行きの何便か(何れも米系航空会社)が爆破テロに使われるところだったなんて・・・!
主犯格は英国生まれのイスラム系だそう。

犯人は単体では無害でも、混合すれば爆薬となる液体をうまく荷物にしのばせ、トイレで混ぜ爆発させようとしていたらしいですが、こういう話を聞くと
「テロを本気で起こそうとしたらいくらでも抜け道はある」と感じてしまいます。

となれば、アメリカ側もこれを受けてこれまで以上に厳重に荷物検査をしなければいけなくなり、現に今日から全ての液状の物(化粧品なども)、ゼリー状の物は機内に持ち込めなくなったようです。これまで以上に荷物検査に時間がかかりそうです。

このニュースを聞いてメキシコ発だから関係ない事とはいえ、にわかにアメリカへの出張が多い主人の事が心配になりました。

テロの心配は横に置いておいたとしても、飛行機に乗ってしまったら空の上、何が起こっても逃げられない状況なので、出張となるといつも心配してしまいます。考えないようにしてはいるんですけど。。。

この事件が未遂に終わって本当に良かったです。
手を替え品を替え、実行されようとするテロを無くすのは本当に難しい事だろうけれど、早く皆が安心して暮らせる世の中になって欲しいとつくづく思います。
スポンサーサイト
この記事のURL | メキシコ 生活 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<寒いです。。。(((((( ;゚Д゚))))) | メイン | Miami Vice>>
コメント
-  -
わかります!
心配ですよね~・・・・。私の彼も出張が多く、ほとんどがアメリカ方面、いつも「テロ」の事が頭からはなれず見送っています><。(9.11はNYCに私たちいましたので、神経質になってしまうんですよね。。。)
この事件、びっくりしました・・・ホントおっしゃるとおり、「抜け道」はいくらでもあるんですよね。。。
もうすぐ9.11の映画も公開され、映画館の映画宣伝ですら見れない私。ちょっとナーバスになってしまいます。
生命の危険の心配の無い生活を送りたいものです。
2006/08/11 09:51  | URL | bebe #-[ 編集]
-  -
bebeさん☆

9.11の時にNYCにいたんですか、それは本当に大変でしたね。それでは直接関わりのない私達なんかよりずっと、こういったことにナーバスになっちゃいますよね。。。
それにしても関係のない人を巻き込んで実行するこういったテロは、理由がなんであれ絶対に許せません。でも、世界各地で色々と手を尽くして「テロの撲滅」に励んでも、いつも「イタチごっこ」で、相手は「抜け道」を探して実行しようとするのでテロが完全にこの世からなくなるのは本当に難しい事なんでしょうね。。。悲しいです。どうして人間は歴史から学ばないのでしょうね。
早く平和な世界になりますように!
2006/08/11 11:04  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
ニュースを見て驚きました。
あの手この手でテロを起こそうとするそのパワーを
もっと違う方向に向ければいいのに・・・と思います。
vivamexicoさんやbebeさんのように
アメリカ方面へ出張が多いご主人をお持ちの方は
いつも心配されているのでしょうからお気の毒です。
本当です、早く平和な世の中になるといいですよね。
2006/08/11 21:48  | URL | japonesita #awEUW5xo[ 編集]
-  -
こんにちは!
私は日本帰国がいつもアメリカ経由なので、今月の帰国もバッチリ手荷物検査&セキュリティーチェックされると思います・・・。なるべく荷物は最小限にしよう。
テロを起こそうとしてる人たちは、自分や自分の側の人間の利益しか考えていないから、世界中に大迷惑。本当に腹が立ちますよね。
でもハイジャックや、さまざまな犯罪を完全に無くそうとしても無理なのと同じでテロも無くならないんでしょうか。悲しいことですよね・・・
2006/08/12 04:26  | URL | Coko #x5xziaQQ[ 編集]
-  -
japonesitaさん☆

そうです仰るとおり、他の事にパワーを使って欲しいですよね。
憎しみや怒りだけじゃ、根本的にこの問題は解決しないですよね。憎しみはさらに憎しみを呼んで更に他に波及していく。。。テロは本当に怖いです。
実は今も主人がアメリカに行っているんですよ^^;
帰りの便はきっと定時刻に着かないでしょうね。。。なにしろ今検査等で沢山の便が遅れているようですから。
2006/08/12 06:30  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
Cokoさん☆

そうですよね、今月帰国されるんでしたよね。
アメリカ経由だと荷物検査等で本当に時間がかかりそうですよね。なるべく機内に持ち込まず預けた方が無難ですね、取り上げられちゃうでしょうから。。。
テロは自分達の目的の為だったらあらゆる犠牲をも厭わない、非道なものです。そしてそれによって沢山の人が影響を受ける物凄いパワーを持っています。これから少しでもこういったことが減って、皆が安心して旅行できるようになるといいですね。
Cokoさんも気をつけて日本にお帰りくださいね。
2006/08/12 06:38  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/165-a5420747

| メイン |
