スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そこは完全なカオス
2006/08/13(Sun)
今現在のソカロ(中央広場)の状態です。
Caos1.jpg
広い広場が無秩序に並んだテントだらけです。お世辞にも美しいとは言えません。
Caos3.jpg
レフォルマなどの道路が封鎖された影響は多大で、そこに立ち並ぶ商店の損失は、
1日1.5億ペソ(約1400万ドル)に達するそうです。

一見した限りでは封鎖されていないソカロ周辺の道路は通常通りに見えます↓
Caos4.jpg
回り道をすれば周辺まで行けなくもないのですが、行くのにとにかく時間がかかります。また、今は騒ぎもなく静かですが今後警察が介入する可能性も出てきたので、もう安全とは言えなくなってきました。明日もソカロで何か動きがありそうです。

それにしても本当に不便!これから友達がメキシコに遊びに来る事になっているので私達にとっても迷惑だし、交通渋滞は酷くなるし、周辺の商店やホテルは物凄い被害を受けています。先日決まった「全体の9%の票のみ数えなおし」と言うのも、9%だけやっても意味がないような。。。どうせ数えなおすなら全部やって、早くスッキリして欲しいものです。とりあえず、月曜日に9%票の数えなおしの結果が出るらしいので、また動きがあるかも知れません。

ちなみにこれが、以前の週末のソカロ↓
Caos2.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | メキシコ 生活 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<花を求めて。。。 | メイン | 寒いです。。。(((((( ;゚Д゚)))))>>
コメント
-  -
ソカロっていろんな顔を持ってますよね。
初めて見たのは独立記念日の人で埋まったソカロでした。
そして、何にもないところに国旗がはためいているソカロ。
そして今回はテンとだらけのソカロ。
どれも私にとっては印象深いものばかりですが・・・。

今、メキシコは月曜日ですね。
何か起こるのでしょうか・・・。
vivamexicoさん、くれぐれも気をつけてくださいね。
2006/08/14 23:08  | URL | japonesita #awEUW5xo[ 編集]
-  -
9%数えなおしすることになったんですか。意味あるのかなあ。
この間友達と話してたら、このダダこね立候補者は昔から「大勢にたてつく」という姿勢を取っているだけで、大きな政治プランは持ち合わせていないので、大統領になったとしても到底やっていけないと言っていました。
しかしこれが収まるまでなーんにもできませんね;;
お友達が来るのに、せっかくのシティも思う存分楽しめなかったらイヤですよね!
2006/08/15 02:18  | URL | Coko #x5xziaQQ[ 編集]
-  -
japonesitaさん☆

独立記念日の日にソカロに行った事があるんですね?
物凄い人だったんじゃないかと想像しています。
去年は旅行でその日はいなかったし、今年は今回の選挙関係のデモでどうなることやら。通常だと、もうソカロもそれに備えて飾り付けをするらしいのですが、まだ一部しか出来ていないようです。japonesitaさんがTaxcoで独立記念日を迎えるのはいいことだと思います。向こうでもソカロで「グリート」があると思うのできっと十分雰囲気は楽しめますよ♪

これからだんだん状況が変わっていくと思うので、私も外に出掛ける際は気をつけます。
2006/08/15 03:40  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
Cokoさん☆

確かに9%だけ数えなおしたって意味ありませんよね~。
どうせなら全部数えなおして早くスッキリして欲しいです。
数えなおしさえすれば、ロペスも結果がどうあれこれ以上文句言わないでしょうし。でも、それが出来ない私達には分からない裏事情があるんでしょうね。

ロペスの主張も分からなくはないけれど、これだけの人々に・そして経済に影響が出ているのを見ると、このデモ活動もどうなのかな?って思っちゃいます。
これだと9月1日の「大統領教書発表日」もソカロにフォックス大統領来れないかも?大切な日なのに。
早くなんとかして欲しいです^^;
2006/08/15 04:05  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/167-f2cd43d5

| メイン |
