スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アニメな回転寿司
2006/08/15(Tue)
下の写真は、たまに私達が行くSanta Fe(サンタ・フェ)にある外観からして怪しい回転寿司レストランです。何がどう怪しいのかと言うと、まずお店の外にルーズ・ソックスを履いてへんちくりんな、アニメのキャラみたいな格好をしたアジア系の男女の写真?絵?が張られているんです。
名前は 「moshi moshi」。 (←ホームページあり)この名前もどうかと思うけど、店の中に入るとさらに怪しい。備え付けられたTVからは日本のアニメが流れ、天井から吊るされた飾りの先にはマンガのページを切り取った紙がくっついています。よく言えばポップで可愛いとも言えるのですが。。。
20060813164749.jpg

しかしです!味は「Suhi-Itto」に比べたら美味しく侮れません。(苦笑)
内容は以前記事にも書いた、「なんちゃってスシ」なんだけど、けっこうそれがイケるんですね。なにげに普通に美味しい。
20060813164830.jpg
↑写真左・アボカドとマンゴーが周りに巻かれていて、中にエビフライが入っているスシ。写真右は天カスが周りにびっしりついていて、中にはアボカド、キュウリ、蟹カマ・マヨ和えが入ってるスシ。こんなのが殆どで、たまにエビやマグロ、サーモンのお寿司が流れてきます。でも全てサビ抜き。メキシコ人は辛いの好きなくせに、山葵の辛さはダメならしい。
20060813165055.jpg
↑本日一番美味しかった鰻ロール。これも中にアボカドが入っています。メキシコ人、どうしてもアボカドを入れないと気が済まないんですかね。TVにはアニメが常に流れてます。

この店、なかなか人気があるようで15:00を回る頃には満席状態に。回転スシの他にも、焼きそば(メキシコ人が発音するとジャキソバ)、焼き飯(これもジャキメシとなる)、餃子などなど。。。これも普通の味。
こういうアニメな雰囲気が外国では受けるんでしょうか?
有料TVのアニメチャンネルをつけると、日本のアニメばっかり。メキシコでも海を越えて日本のアニメが大人気のようです。

なにはともあれ、彼は結構気に入ったようす。お値段もリーズナブルだし、ポランコにある高級レストランと違い気軽に入れるお店ですね。



moshi moshi
Frente a la puerta 9 de la Ibero, Santa Fe
TEL:1084 6930

支店もあります。NANDA-YOはポランコ行くとよくその横を通ります。それにしてもヘンテコな名前だなぁ。。。


SUMO
Av. de la Paz58, San Angel
TEL:5550 9453

KAITEN sushi
Frente a la fuente de las Cibeles, Roma
TEL:1085 3742

NANDA-YO
Alejandro Dumas 105, Polanco
TEL:5281 8973




スポンサーサイト
この記事のURL | メキシコ レストラン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<のんびりな午後 | メイン | 花を求めて。。。>>
コメント
- 美味しそう! -
初めまして♪
DFには回転寿司があるんですね~。
羨ましい! しかも美味しそう!
私もこう言う鰻やアボカドが入ったちょっと邪道な巻き寿司が好きです。
カンクンでも結構色々な巻き寿司があって美味しいんですよ☆
2006/08/15 11:48  | URL | mil-verano #-[ 編集]
-  -
mil-veranoさん☆

こんにちは、こちらこそ初めまして☆
コメントありがとうございます。
カンクンにお住まいなんですか?羨ましいぃ~!
こういうお寿司、食べなれると美味しく感じますよね。
今度そちらのページも遊びに行かせてもらいますね^^
2006/08/15 13:17  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
回転寿司なんてあるんですね~~。
しかも美味しそう!!
ホームページもかわいいですね。
さっそく旦那に教えてあげないと^^
旦那は毎日お寿司でもいいっていうぐらい鮨好きなんです(笑)
ジャキソバやジャキメシ(笑)も廻ってるんですね~^^
2006/08/15 23:53  | URL | miranda #-[ 編集]
-  -
さすが寿司屋が豊富!こっちにもSushi Ittoはありますが、入った事無し。あと、近所に力士のテナントが貼ってある怪しい寿司テイクアウト店がありますが、客がいるの見たことありません。
メキシコ人はこの「なんちゃって寿司」大好きですよね。スーパーでも特設寿司コーナーができてると皆、目をらんらんさせながら行列してるし。これは本物の寿司じゃないと教えてあげたらどんな顔するだろう?キムチを食べさせると「別に平気」とか言うくせに、わさびを食べさせると反応が面白いですよね(笑)”どうしてもアボカドを入れないと気がすまないんですかね”というところに笑っちゃいました。 日本アニメオタクは中南米人にも結構いるらしいですよ~。全世界にいるんですね、きっと。
2006/08/16 03:37  | URL | Coko #x5xziaQQ[ 編集]
-  -
mirandaさん☆

今度旦那さんとメキシコ来られる際は試してみては?ポランコにもグループ支店があるので♪
旦那さん、毎日でも鮨でいいって日本人みたいですね~!
それだったら、日本での暮らしは食べ物が美味しいからきっと喜んでいるのでは?

ジャキソバ・ジャキメシはサイドオーダーで頼むと出てきます。
回転寿司のほかにもサイドオーダーメニューが沢山あって、色々楽しめましたよ。^^

2006/08/16 08:11  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
Cokoさん☆

Sushi-Ittoは好き好きだと思います。主人は苦手のよう。
レストランや屋台は人の入りを見て入った方が安全ですよね。以前、Sushi-Ittoに似た雰囲気の「Sushi Oki」というのに入ったら物凄くガラガラで、お味もマズマズ。2度と行かないぞ~!と思ったものです。やっぱり混んでいる店は一目瞭然、美味しいのですね。本当のお寿司の美味しさを知っている人はメキシコにもいるとは思うんですけど、少ない気がします。

それにしても、日本のアニメの影響力は凄いですよね。
私のスペ語の家庭教師の息子さんもアニメ「セイント・セイヤ」の大ファンで、日本帰国の際は色々なグッズを買ってきてくれと頼まれています。^^;その息子さんはもう大学生なんですけどね。。。
2006/08/16 08:19  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
ご無沙汰してしまいました。
回転寿司を前にしてどことなしか表情の固いメキシコの人にちょっと笑ってしまいました・・。Sushi-Ittoよりも美味しいとは、仰るとおり侮れない存在ですね(笑)。
以前、お土産に「わさびせんべい」をメキシコの人にあげたら、「これは一体なんなんだ・・」と涙と鼻水の入り交じった顔で聞かれ、「今度は違うお土産にして欲しい」とまで言われたことがあります(苦笑)。チレは平気でもわさびには弱いということを、私もその時に初めて知りました。

時差ボケからもようやく解消され、ブログものんびり書いていこうと思っています。また、vivamexicoさんのところにもちょくちょく遊びに来たいと思っていますので、よろしくお願いします!
2006/08/17 02:43  | URL | melange #-[ 編集]
-  -
melangeさん☆

お久しぶりです^^もうホンジュラスの家に戻ってきたのですか?
お疲れ様です、きっと今はノンビリしたい事でしょう。
メキシコ人、そうなんですよね「チレ」はガンガンに食べるくせに、「わさび」の辛さはダメなんですよね~やっぱり辛さが違うのでしょうね。私の前に座っていたメヒカーノのシブイ親父さんなんか、醤油にタバスコをビシバシ入れていて、目を疑いました。^^;
私もmelangeさんの所にまた遊びに行かせてもらいますね!
2006/08/17 06:21  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/169-10c7564a

| メイン |
