スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メキシコ観光への誘い⑨
2006/09/12(Tue)

【 9日目 Taxco タスコ 】

いよいよJちゃんとの旅も終盤になってきました。
シティから170Km南西にあり車で3時間程度の所です。
Taxco1.jpg
↑タスコの手前でトイレ休憩に行った所からの眺め。白い建物が目を引きます。

Taxco2.jpg
↑サンタプリスカ教区教会(La Parroquia de Santa Prisca)。内装がゴージャスでした。『銀で潤ってたんだね。』とJちゃん。確かにこの内装を見れば納得できます。
Taxco3.jpg
↑教会前のソカロ(広場)。平日だというのに沢山人が集まっていました。
Taxco4.jpg
↑サーカス団がやってきました。トラやライオンが檻の中に!大迫力で興奮してしまいました。
Taxco5.jpg
↑シティでは減りつつあるフォルクス・ワーゲンの旧型ビートルのタクシーも、地方都市ではまだまだ現役で頑張ってます。
Taxco6.jpg
↑タスコといえば銀製品。私は銀製品のショッピングの事しかイメージしてなかったので、思いがけず町が可愛いのに感激しました。たぶん、そんなに期待していなかったのが良かったのでしょう。
Taxco7.jpg
しかし銀で有名なだけあって「シルバー・アクセサリー」のお店がなんと多いことか!お値段もシティに比べたら断然安く、沢山買ってしまいました。
Taxco8.jpg
↑ランチはソカロ前にある、銀山王ボルダの名前がついたBorda's Cafeにて。おばちゃん1人で切り盛りしている小さなお店で、運良く一席しかない窓辺の席に座れれば、2階からの広場の眺めが良いです。メニューはハンバーガーやタコスなどの軽食のみなので、しっかり食べたい人向きではないかも。
Taxco9.jpg
↑ランチの後、町をショッピングがてら散策。赤い屋根と白い壁のコントラストが素敵。私達はもう何店見たか分からないくらい沢山、シルバーのお店を見ました。中にはビーズやアクセサリー・パーツのお店もいっぱいあって、手作り好きな人にはたまらない品揃えでした。Jちゃんも私も、ちょこちょことしたものを沢山買いました。
Taxco10.jpg
↑街並みは古いですが、絵になります。
Taxco11.jpg
↑ショッピングに疲れたので、カフェでお茶しました。このカフェも2階からの眺めが良かったです。
Taxco12.jpg
それにしてもタスコ、久々のヒットでした。グアナファトやサンミゲル・デ・アジェンデが良かった、という感想は周囲から何度となく聞いていたんですが、タスコに関しては町が可愛い、とは聞いていなかったので、それが良かったのか、今回は町の可愛らしさに心打たれました。(大げさ?)

当初、『時間があったらカカワミルパ鍾乳洞に行こうね♪』と言っていたのですが、ショッピング疲れで2人とも気力がなくなってしまい、夕方そうそう帰りました。それにしてもショッピングは本当に楽しかったです!また泊りがけで行きたいものです。
スポンサーサイト
この記事のURL | メキシコ 旅行(メキシコ国内) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<メキシコ観光への誘い⑩ | メイン | メキシコ観光への誘い⑧>>
コメント
- タスコも、おしゃれな町に -
タスコも、おしゃれな町になりましたね。

前行った時は、銀細工工房が軒を連ねて、とっても素朴な感じがしていましたよ。
石畳の坂の町で、絵になりますよね。
2006/09/12 09:30  | URL | さくらんぼう #-[ 編集]
-  -
さくらんぼうさん☆

「銀の町」としか聞いてなかったので、思いがけず可愛い町でびっくりさせられました。今ではタスコの銀鉱山はもう銀が取れないそうですが、それでも他の所から銀を持ってきて売っているのでしょうか、「銀の町」は健在なようでした。
2006/09/12 10:57  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
これまた懐かしい~^^
私は山の上のほうにあるホテルにとまりました。
私もお土産に沢山銀のアクセサリーかいました。懐かしいわぁ~^^
2006/09/13 18:36  | URL | bebe #-[ 編集]
-  -
bebeさん☆

山の上のホテルだったら見晴らしがよく、タスコの町を一望できそうですね。今回本当にシルバー・アクセサリーのショッピングを満喫できました。^^是非近いうちにタスコに(泊りがけで)行って、街並みやお店をゆっくりと見てみたいです。
2006/09/14 12:04  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/183-201a96ba

| メイン |
