スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メキシコ観光への誘い⑩
2006/09/13(Wed)
【 10日目 最終日 お店巡り・家でのんびりと 】

この日は旅の疲れも出て、家の近所で買物したりしてゆっくりと過ごしました。
Jちゃんはこっちに来る前から会員制スーパー・Costcoが気になっていたようなので、行ってみることにしました。Costcoは日本にも幕張とか、金沢シーサイドにもあります。
日本店舗の詳しい情報はこちらをクリック

Costco.jpg
↑倉庫のように広くて大きいCostco。でも売られている単位が凄く大きいので、物によっては買っても消費できるか心配な物もあります。でも単位が大きい分安いのです。私はよくここでオレンジ8Kgネット入りとか、トイレットペーパー、ティッシュ、洗剤、タバコ(主人用でメキシコでは本当に安い)、ハウス食品から出ている豆腐など、よく使うものを買っています。そしてお店にはまだ9月なのに!もうクリスマス・ツリーやオーナメントが売られていました。気が早い!


そのあと、Office Depot(事務用品のお店)やWalmart(ウォルマート・アメリカ系のスーパー)など、普通観光で来ていたら見に行かないような所に行きました。


あと彼女が喜んで食べてくれた物と言えば、Krispy Kremeのドーナツ。
日本にはまだ上陸していないこのドーナツ屋さん、ふんわりとしていて、なかなか美味しいです。去年遊びに来たMちゃんもこのドーナツが好きでした。私は甘い物が苦手な方ですが、ここのドーナツなら幾つでも食べられちゃいます。(但し私が好きなのはオリジナル味だけですが。。。)
20060912181618.jpg



Tacos.jpg家で作ったチキンのタコスも「美味しい♪」と言って沢山食べてくれました。家で作るタコスは外で食べるより味がシンプルなものだったんですが、そのサッパリしたところが良かったみたいです。
朝に夜に、と何度も食べてくれました。





夜は主人も交えてホテル日航にある日本食レストラン「弁慶」で最後のディナーを食べました。
Benkay1.jpg
↑日本よりもずっと安く松茸が食べられるのもメキシコならでは。雨季が終わったらなくなってしまう、と聞いたので食べておきました。


翌朝、彼女はアメリカにいるお友達の所へと旅立って行きました。

今回のJちゃんの来墨で初めて彼女と一緒に旅に出たし、初めて24時間以上寝食を共にし、今まで以上に沢山お話が出来ました。私も話し好きですが、彼女も話し好き。高校時代の思い出話をしたり、本当に楽しい時間を過ごす事ができました。

彼女が帰ってからしばし、抜け殻状態でぼ~っとしていた私ですが、来週からまた、学生時代のお友達が来るので今からプラン立てないと少し気を引き締めた私なのでした。
スポンサーサイト
この記事のURL | メキシコのお店 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<Luis Miguel | メイン | メキシコ観光への誘い⑨>>
コメント
- 楽しいご旅行でしたね -
多摩ニュータウンのコストコを、幼稚園のお友達のコロンビア人のママから教えてもらって、1年間会員でした。

お客さんも、店員さんたちも外国人の方が多かったです。
最近は、やっぱり車で2時間かかるけど、横浜元町でも、外国製品が買えるとこを何軒か見つけました。

私も、メキシコシティーで、松茸の土瓶蒸しを堪能しましたよ。

2006/09/13 16:05  | URL | さくらんぼう #-[ 編集]
- 外国らしいね -
コストコって多摩にあるんだ~。同じく町田市内にはカルフールもあるよね。こちらはフランス系?やっぱり幕張にもあったような・・・撤退してコストコになったわけではないよね(?_?)

カルフールに行ったら、その大量な商品のディスプレイの仕方や、あまりの広さに店員さんがローラースケートを履いて、連絡をつけあうためにインカム着けて移動していたのを思い出すわ。
観光地巡りもいいけど、こいいうところが案外楽しいのよね♪
2006/09/13 21:58  | URL | Tommy #-[ 編集]
-  -
さくらんぼうさん☆

Costocoって多摩ニュータウンにもあるんですね。
外国人のお客さんが多いんですか?日本のはまだ行ったことがありませんが、きっと外国製品が充実しているからなのかもしれませんね。
横浜元町もいいお店が結構ありますよね^^大好きです。

松茸、本当にメキシコならではで(と言っても日本のお高い松茸に比べたら味が落ちるかもしれませんが)、大げさですが初めて松茸とはなんたるかを知りました。日本では高すぎて食べる機会が殆どありませんでしたから^^;
2006/09/14 00:04  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
Tommy☆

私もCostocoって日本のは行ったことがないからよくは知らなかったけど、店舗が増えてるのね。
南町田のカルフール、懐かしいなぁ。たまにここに行っては外国製品を眺めてたよ。ローラー・スケートのお兄さんもそういやいたわね~。今でもあるのかしら?メキシコにもあったけど、撤退したみたいよ。南町田と言えば、グランベリー・モール(アウトレット)もたま~に行ってたよ。ここのモールも私にとっては服の品揃えが良くて、好きでした♪

Tommyもお店めぐりが好きなの?たまにはこういうのも良いね、観光ばかりだと疲れるときもあるだろうしね^^
2006/09/14 00:08  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
ウワッ!こんな所でKrispy Kremeのドーナッツにお目にかかれるとはを思わなかった。 
私、このドーナッツ、ロンドンのハロッズ製だとばかり思い込んでました。大好物なんですv-238(私もオリジナル味だけ) 主人がロンドンに行く時には、必ず「ハロッズで買ってきてね。」とお願いしていたのですが、最近のテロ未遂から飛行機の機内持ち込みができなくなり、もう自分でロンドンまで行くっきゃないと諦めていました。
知らなかった・・・香港にも、オーストラリアにもある。日本にもできるようですね。
メキシコの生活、食生活も充実していて楽しそうですね。
またお邪魔させていただきます。
2006/09/25 14:53  | URL | 暇人主婦 #-[ 編集]
-  -
暇人主婦さん☆

初めまして、コメントありがとうございます。
ロンドンにもあるのですね。オリジナル味、本当に美味しいですよね~!私は甘い物は苦手な方ですが、これは結構甘い方なのに食べれちゃうんですよ、不思議です。ドーナツというものは、普通ボソボソしているものと思っていたのに、これはフンワリしていて、柔らかくて軽い食感なので何個でも食べられちゃいます。
またお時間があったら是非遊びに来てくださいね♪
2006/09/28 18:00  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/184-f55f5ba9

| メイン |
