スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Luis Miguel
2006/09/13(Wed)
20060912214242.jpg

Jちゃんが滞在中、私のLuis Miguel(ルイス・ミゲル)のビデオを見せたら、マリアッチ系の歌が気に入ったのか「La Bikina」(ラ・ビキーナ)を何度も見ていました♪
ある意味私が洗脳しちゃったのかも??
いや、彼女も気に入ったハズ。。。

この曲は私も大好きで「これぞメキシコ!」と感じられる曲です。
特にルイスが歌の途中、  ¡Mi Mariachi! (私のマリアッチ!) と叫ぶところが好き。

ルイス・ミゲルとはなんぞや?と思った方!
下をクリックして見てみてください。↓
La Bikina(ラ・ビキーナ)

彼はメキシコの、いやラテン・ミュージック界のスーパー・スターです。

スポンサーサイト
この記事のURL | 音楽 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ちょっと癒されるお店 | メイン | メキシコ観光への誘い⑩>>
コメント
- ホセホセとルイスミゲルが好き -
ロマンセシリーズから、ルイスミゲルのファンです。
最近のマリアッチ調の歌も、歌唱力のある彼に合っていますね。

ETVを見ていたら、イタリア人だった母親が小さい時に亡くなっているそうですね。

ホセホセは、もうベテランですが、最近、若い男の子と歌った歌がよかったな。

我が家のドライブのお供は、二人のCDです。
主人も、7歳の娘も、一緒に歌い上げ、とても楽しいドライブです。
2006/09/13 16:17  | URL | さくらんぼう #-[ 編集]
-  -
ルイス・ミゲル!
私も2枚CDもってます^^。
私、彼のマリアッチの曲を歌ったものが好きです☆彼はルイス・ミゲル=ロマンチックな歌というイメージだそうですが・・・

後ろのマリアッチもいいですね!
2006/09/13 18:33  | URL | bebe #-[ 編集]
- 聴いてみたーい♪ -
ラテン音楽大好き!是非聴いてみたいわ(^O^)

ラテンに限らず、音楽を聴いたり、歌ったりするのはストレス解消には1番よね。Mexicoでもお気に入りのメロディに出会えたらいいなと思ってたんだ。

そういえば私達の出会いも、ある意味、音楽の場だったよね!
2006/09/13 20:59  | URL | Tommy #-[ 編集]
-  -
さくらんぼうさん☆

Jose Jose!私も彼のベスト盤を1枚だけ持っています。
最近はテレノベラにも俳優として出演していると聞いたことがあります。お酒が好きで、そのせいで昔のようないい声が出なくなってしまったとか。。。

ルイス・ミゲルのロマンセシリーズも良いですよね~。
彼はバラード系のロマンチックな曲が得意ですし、マリアッチ系の歌も歌唱力があるからとても合っていますよね!
そうそう、彼はプエルトリコ生まれで、お母さんがイタリア人でしたよね。ウチでも一時期、車や家でしょっちゅうかけていたんですが、さすがに主人の方が飽きてしまったようです。^^;
最近ずっと聞いていなかったんですが、友達が来たのを機会に聞いて見たらやっぱり良くって、また聞き始めています。
やっぱり何度聞いても彼の歌は素敵です♪
2006/09/14 11:46  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
bebeさん☆

ロマンセシリーズのイメージが強い人には、ルイス・ミゲル=マリアッチの歌って結びつかないんでしょうか。でも、いい声してるから何を歌っても上手ですよね。この曲は主人もルイス・ミゲルの中では好きみたいです。やっぱりコンサートに行った時もこの歌を歌っている時は、後ろにマリアッチを従えて、しかも彼自身もマリアッチの衣装を着て歌っていました。
今度レストランなどでマリアッチを呼んで演奏を聴く機会があれば、この曲をリクエストします♪

私にとっては元気が出る歌です。^^
2006/09/14 11:52  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
Tommy☆

そういえば、Tommyはサルサ・ミュージックも知っているものね。私はまだサルサに詳しいわけではないけど、こちらの音楽番組(MTVみたいなもの)をTVでつけっぱなしにして、よく聞いているので、色んなラテン・ミュージックが聞けて楽しいの^^
お気に入りのアーティストや音楽にめぐり合えるといいね。

そうそう、私達の出会いと言えばある意味「音楽の場」だったよね~懐かしい♪
2006/09/14 11:55  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/185-4b642e8e

| メイン |
