スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょっと癒されるお店
2006/09/14(Thu)
メキシコは美味しい紅茶が手に入らないと言われています。
コーヒーが好きな私ですが、それでもたまに美味しいお茶が飲みたい時もあります。そんな時に利用したいのがお友達に教えてもらったこのカフェです。

ここはお茶の種類が多く、店内はアジアな雰囲気でソファー席がありとてもくつろげます。晴れた日にはテラス席も気持ちが良さそうです。学校の宿題をやったり本を読んだりして何時間でもいられそうな、この雰囲気が気に入っています。
Teavana1.jpg

お茶以外にも軽く食べる事もできます。

Teavana2.jpg
私はアイスフレーバーティーを頼んだんですが、何故か「ミニやかん」で運ばれてきました。メキシコではこれがアジアのお洒落なティーポットだと思われているのでしょうか???日本人の私としては違和感を感じますが。。。

でもここ、いつ来てもお客さんがあまりいないので「いつ潰れるか」と、とても心配になります。私としてはシティで美味しいお茶が飲める所といったらココしか思い浮かばないので、なくなって欲しくはないんですが。。。

TEAVANA←詳しくはココをクリック
Anaole France 129 P.H.
Col.Polanco
TEL 3093 9962


スポンサーサイト
この記事のURL | メキシコ レストラン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<Eros Ramazzotti | メイン | Luis Miguel>>
コメント
-  -
なつかしぃ~TEAVANAですね^^ 私もよくいきましたぁ。

ここは平日の昼間はすいてるのですが、土日の遅いランチの時間や、平日でも夜は結構混んでいるんですよ☆なので潰れる心配はないと思いますよ^^

・・・「やかん」は初めてみました^0^お洒落なティールームにこのやかんは笑えますね^^
2006/09/15 09:17  | URL | bebe #-[ 編集]
- メヒコでハーブティーや紅茶 -
メキシコ人の友達と、ティーバックでよく飲んでいました。
マンサーナ(カモミール)は、お腹の薬とか、精神安定とかいっていましたね。
ペパーミントは、すっきりするし、ハマイカ(ハイビスカス)やローズヒップは、疲労や美容にいいですよね。

サナンヘルのインド料理屋さんで、美味しい紅茶を飲んだ記憶がありますよ。

UNAMで、茶道のデモンストレーションをしました。
甘いお菓子を最初に食べていただくと、お薄も美味しいと言われました。
お店ではないけど、美味しい日本茶は、日系人のお宅で、いただいていましたね。
2006/09/15 10:19  | URL | さくらんぼう #-[ 編集]
-  -
bebeさん☆

bebeさんもTEAVANAが好きでしたよね^^
ここは本当に沢山の種類のお茶があって、メニューを見ていつも迷ってしまいます。またここで出てくるお茶は量が多いので大抵残ってしまいますが、先日行った時はお持ち帰り用に紙コップに入れてくれました。スタッフもいい人だし、かかっている音楽もなんだか寛げて良いです。
土日や平日の夜が混んでいるんですね、安心しました。
私が行くのは大体平日のランチ時やお茶の時間なので^^
2006/09/15 10:34  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
さくらんぼうさん☆

そうそう、レストランで紅茶を頼むと大抵「ティーバック」で出てきますよね。店によってはティーバックの種類が多くて、うやうやしく木箱に入れて持ってきて、テーブル前でパカっと開いて見せてくれたりします。でもトワイニング。。。って感じですが^^;
メキシコ人は紅茶をコーヒーほどは飲まないんでしょうか。
カモミール・ティーは体に優しい感じでいいですよね。ハマイカやローズヒップは確かに美容にいいと言われてますね。家ではたまに飲んでいます。

UNAMで茶道のデモンストレーションをされたんですね~。
私も華道とか、茶道とか日本の文化を伝えられる習い事をしておけばよかったなぁ、と今思います。折り紙くらいですかね、教えられるとしたら?(今は鶴しか折れないかもしれませんが。。。)
きっと外国人にとっては新鮮だっただろうし、喜ばれた事と思います。お菓子と一緒だからより美味しく感じられたのかもしれませんね。
2006/09/15 10:41  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/186-ea493574

| メイン |
