--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初ポーランド料理
2006/10/28(Sat)
ちょっと前ですがポーランド料理を食べに行きました。
ここはポーランド出身の故ローマ法王がメキシコに訪問した際、食べに来たレストランだそうです。
20060914223409.jpg
店内は静かで落ち着いています。

20060914223257.jpg
前菜のようなスープ3種はベタベル(赤カブ)のスープ、イチゴのスープ、マッシュルームのスープ。小さなカップに入っているので全然お腹に負担にならず美味しかったです。

20060914223325.jpg
ガチョウやカモのパテを食べたりしましたが、ポーランド料理ってパテが多いのかも?これも美味しく頂きました。どちらかと言うと保存食が多そうな料理は寒い国ならではのアイディアが生きたメニューという感じ。また料理の上に甘いジャムみたいなソースがかかっていたのも普段食べないので新鮮に感じました。

20060914223350.jpg
デザートを食べながらさくらんぼとカシスなどが入った食後酒も飲みましたが、これも美味しかったです。食べる前までは全くイメージが湧かなかったポーランド料理ですが結構美味しいですね。新しい発見でした。


RINCON POLACO
Providencia 806, Col. Del Valle
TEL 5682 8047 y 5687 3066
営業 月曜日~土曜日 13:00~23:30
   日曜日     13:00~18:00






この記事のURL | メキシコ レストラン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<お散歩してみたい場所 | メイン | 大好き横浜♪>>
コメント
-  -
ポーランド料理おいしそうです。
だいたい、予算はいくら位なんでしょう?
私も食べに行きたいな~
2006/10/28 08:19  | URL | angel #-[ 編集]
-  -
angelさん☆

少し前なので、幾ら払ったかよく覚えていませんが1人500ペソもあれば(沢山飲まなければ)大丈夫ではないでしょうか。
ポーランド料理、なかなか美味しかったですよ。
機会があったら試してみてください。
2006/10/28 11:49  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
ポーランド料理おいしそうですね。
東京にも あるかなぁーー。
味付けはどんな感じなんですか?
普通の洋食のような感じ?
東京でも探してみます。
2006/11/03 12:08  | URL | かやの #-[ 編集]
-  -
かやのさん☆

わぁ~かやのさん訪問ありがとうございます^^
東京にあるかしら、ポーランド料理。でも、日本はなんでもあるから、ありそうですよね。。。味は、パテの上に甘いジャムのようなソースがかけられていたり、不思議な物もありますが相対的に美味しかったですよ。寒い国のお料理なので、保存食っぽい物が多かったです。お野菜もザワークラウトみたいな酢漬けのようなものが出されました。でも日本人の口に合う味だと思いますよ!
是非試してみてください。
2006/11/03 14:36  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/188-3c51431f

| メイン |
