スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
San Antonio/Texas
2006/09/21(Thu)
独立記念日の週末はアメリカ・テキサス州のSan Antonio(サンアントニオ)に行ってきました。

朝空港に向かう途中の道で、見事に横転してグチャグチャになった車を目撃。メキシコシティで車の事故はよく見かけるけれど、独立記念日近辺はさらにお酒を飲んで事故を起こす人が多いのでシティは危険、と話には聞いていたので、なんだか納得してしまいました。

時間があったので空港内のレストランで朝食。
desayuno.jpg
↑写真左・tacos de pollo dorado(チキンのタコスで揚げ焼きにしてある)、写真右・huevos rancheros(トルティージャの上に目玉焼きがのっていてサルサがかけてあるもの)


シティから飛行機で2時間という近さのサンアントニオへは、今回観光抜きでお買物に行きました。ここはかつてテキサスがメキシコからの独立をめざしてメキシコ軍との攻防戦が繰り広げられたALAMO砦がある事で有名です。
20060920203251.jpg
↑いつも思う事だけど、同じ陸続きなのにアメリカとメキシコの風景は全く違います。道路が広い!

普段シティに住んでいると、民芸品や食べ物以外にお買物をしないし、服などはそんなに安くないのでアメリカに行く機会が出来るとまとめ買いをしているのです。メキシコ人も同じ事を考えるのか、サンアントニオのアウトレットやレストランでもメキシコ人だらけでした。

20060920202958.jpg
↑大きなPrime Outlets San Marcosの敷地内。このお隣にもTanger Outletsがあります。沢山お店が入っていて1日なんてあっという間です。この日は歩き疲れました。。。

20060920204420.jpg
↑シティではなかなか出来ない飲茶もしてきました。インターネット・シティガイドで「サンアントニオでDim Sumが美味しいお店」と紹介されていたので行ったのですが、お値段も安く満足できました。ただ想像していたワゴンで点心が運ばれてくる本格的な飲茶が出来るレストランではなかったですが。。。

Golden Wok Chinese Restaurant
8822 Wurzbach Rd
San Antonio, TX 78240-1033


しかしShoppingは本当に充実していました。今回は観光そっちのけで買物と言う感じでしたが、アラモ砦を初め見所は結構ありそうなので、次回行く時は是非とも観光もしてみたいです。
スポンサーサイト
この記事のURL | San Antonio | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<お友達再び | メイン | メキシコ大統領選と独立記念日>>
コメント
-  -
わぁ~「サンアントニオ」ですね~!
6年前にサンアントニオに住んでいた友人に会いにいきました~。なつかしぃ~~~^^。
当時、1週間ステイしたのですが、スペイン語やメキシコ人が多いのにびっくりしたのを覚えています。その時「TEXMEX」のお店でマリアッチを見て「おぉ~!リアルメヒコ~!」(笑)と思っていましたが、今思うと料理はTEXMEXだし、マリアッチも英語の歌でした(笑)
サンアントニオに沢山観光するところありましたよ。名前は覚えていませんが、楽しかったのは記憶しています。
是非次回は観光も^^
2006/09/21 23:22  | URL | bebe #-[ 編集]
-  -
bebeさん☆

サンアントニオはメキシコにとても近い所だから、メキシコ料理のレストランが沢山ありますよね。私は今住んでいるからあえて食べたりはしませんでしたけど、やっぱりTEXMEXなんでしょうね。マリアッチまでいたんですか?でも英語で歌っているところがやっぱりアメリカですね。サンアントニオや西海岸、マイアミなどは本当にヒスパニックの人が沢山いて「ここは本当にアメリカ?」と思ってしまうほどですよね。サンアントニオ、次回は是非観光を兼ねて行きたいです^^
2006/09/22 00:13  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/191-3b590261

| メイン |
