スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メキシコ観光への誘いPartⅡ-②
2006/10/01(Sun)
【 2日目 フリーダゆかりの地を訪ねて 】

Tちゃんもフリーダにはとても興味があるようなので、フリーダやディエゴ関係が充実している所へ行って来ました。

Frida14.jpg
↑ソチミルコにあるドローレス・オルメド・パティーニョ美術館(Museo Dolores Olmedo Patiño)の前にこれから結婚式を挙げるのか、素敵なカップルがいました。
Frida17.jpg
↑敷地内はとても広く、絵描きさんが沢山いました。
Frida15.jpg
↑自然が多くお花も沢山咲いていました。孔雀もお散歩中?
Frida16.jpg
↑至るところにこんな可愛らしい置物が。Tちゃんはこのカエルの置物が気になったようでした。メキシコ人はカエルが好きなのでしょうか、色々な所でカエルの置物を見かけます。
Frida20.jpg
↑フリーダ・カーロ博物館(青い家)も行きました。
Frida18.jpg
↑可愛いハリコ人形も沢山飾られていました。
Frida19.jpg
↑トイレの陶器で出来た表示が素敵です。

Frida25.jpg
↑青い家があるコヨアカン地区のセンテナリオ公園(Jardin Centenario)。
Frida21.jpg
↑屋台が沢山出ていました。
Frida22.jpg
↑これは甘い物を売っているようですが、色が強烈です。しかもとても甘そう。。。
Frida23.jpg
↑ランチはセンテナリオ公園沿いにあるLos Danzantesにて。メキシコ料理やインターナショナルなお料理が食べられます。やはりここでもチレス・エン・ノガーダがあり、店員さんに薦められました。
Frida24.jpg
↑左はラビオリ、右はチレなどが入ったパスタ。なかなか美味しかったです。

Los Danzantes
Jardín del Centenario No.12,
Centro Histórico de Coyoacán
TEL 5658 6451 y 5658 6054

Frida26.jpg
↑ランチの後、ディエゴとフリーダのスタジオ兼家を見に行き、その後サン・アンヘルにある土曜バザーを見に行きました。
Frida27.jpg
↑小鳥占いがいました。籠の中の小鳥が箱に入った小さな紙をくちばしで取ってくれ、その紙に占いが書いてあります。Tちゃんも試しに買っていました。
Frida28.jpg
↑サンアンヘル(San Ángel)のサン・ハシニト公園(Plaza de San Jacinito)の近くの民芸品市場。
Frida29.jpg
↑可愛いシルバー・アクセサリーが沢山売られていました。お値段もお手頃。
Frida30.jpg
↑色鮮やかな刺繍を施したクッションカバーや敷物など。女性がお店の前で刺繍していました。

Frida31.jpg
←とうとうガイコツBOXを買ってしまいました。なかなか可愛いんですよ、これ。
でもどこに飾ろうか正直迷ってしまいますが。。。
Tちゃんはシルバーのピアスとペンダントを購入。

サンアンヘル地区の土曜バザーは民芸品や絵画などが沢山売られていて、見ているだけでも本当に楽しいです。女の子にとっては魅力的な場所だと思います。








Frida32.jpg
↑夜は主人と一緒にポランコにある素敵なメキシカン・レストラン Águila y Sol(アギラ・イ・ソル=鷲と太陽の意)へ。ここは随分前にもこのブログに書きましたが、お洒落な雰囲気の中美味しいメキシコ料理が食べられる所で、何回かリピートしていて夫婦揃って気に入っています。
Frida33.jpg
↑盛り付けがフレンチのよう。最後に出てくるキャンディーのお皿にミニ・ソンブレロが一緒に飾られていて可愛かったです。

Águila y Sol
Moliére42, Polanco
TEL 5281 8354
営業 月~土13:30-23:00

食事を終えお腹一杯になった私達3人は帰宅早々に寝たのでした。
スポンサーサイト
この記事のURL | メキシコ 旅行(メキシコ国内) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<メキシコ観光への誘いPartⅡ-③ | メイン | メキシコ観光への誘いPartⅡ-①>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/194-2ea5a048

| メイン |
