スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メキシコ観光への誘いPartⅡ-④
2006/10/02(Mon)
【 4日目 San Miguel de Allende サン・ミゲル・デ・アジェンデ 】


翌日の朝ホテルで貰ったミールクーポンで朝食を取り、10時過ぎにサンミゲルに向かいました。
着いた時にはあいにくの雨。ですが、傘を買おうか迷いながらしばらく歩いていたらその雨も止んできました。これも日頃の行いが良いせい?(冗談です)

sanmiguel1.jpg
↑メルカドに行きました。Tちゃんはカエルの置物が気に入ってお庭に飾る為に買っていました。本当にメキシコには沢山のカエルがいますね。
sanmiguel2.jpg
↑最初は「カブ?」と思ったこの物体、実は皮を剥いたヒカマでした。ヒカマは生のままでチレやリモンをかけたりして食べたりもしますが、私は家でたまにキンピラにして食べています。瑞々しい大根のような野菜(なのか?)です。
sanmiguel3.jpg
やはりサンミゲルの町も独立記念日の飾り付けが残っていました。


今回のサンミゲルでのランチはTori Toriのオーナー、マリさんが勧めてくれた素敵なレストランに行きました。
sanmiguel4.jpg
Tori Toriのマリさんとこのレストランのオーナーが仲良しだそうです。この日、オーナーは不在でした。残念!
sanmiguel6.jpg
↑デザインにもこだわりを感じるお洒落なレストランでした。
sanmiguel7.jpg
↑インターナショナルなメニューで量も多すぎず丁度良い感じで、お料理も全て美味しかったです。
sanmiguel5.jpg
オープン・エアの中で食べるご飯は美味しいですね。サンミゲルに来て美味しいレストランを知らない方はこのレストランに足を運んでは如何でしょうか。

azafrán
Hernández Macias97
San Miguel de Allende
TEL 415 1527482 y 415 1527507
水曜日定休

sanmiguel8.jpg
↑ランチの後は民芸品のショップを見て周りました。
sanmiguel9.jpg
サンミゲルに売られている民芸品はセンスの良い物が多いです。
sanmiguel10.jpg
素敵な物が多い分、お値段も少し高めですが。。。
sanmiguel11.jpg
飾り付けにも工夫をしていて、思わず買いたくなってしまうような展示です。シルバーの店も何店かあり、少しまけてもらいトルコ石のブレスレットとリングをつい買ってしまいました。メキシコは民芸品の宝庫!

sanmiguel12.jpg
↑町を歩いていたら騎馬警官?みたいな格好をした人達が。思わずカメラを向けると、こちらを向いてくれました。

sanmiguel13.jpg
↑民芸品を沢山見て周ったあとは、お茶をしにアジェンデ美術学校のお気に入りのカフェに行きました。
sanmiguel14.jpg
このカフェの、この空間には本当に癒されます。
sanmiguel15.jpg
↑生徒が描いた壁画でしょうか、鮮やかで素敵です。
sanmiguel16.jpg
↑この学校の同じ敷地内にもう一つレストラン・バーがあります。ここも雰囲気が良くて好きです。特に↓レストランからの眺めが良いのです。
sanmiguel17.jpg
↑上のレストランからの眺め。サンミゲルのゴシック調の可愛い教会が見えます。
sanmiguel18.jpg
↑また同じ敷地内にはギャラリーもあります。
sanmiguel19.jpg
↑今回も構内を見学しに行きました。先月来たばかりなので、ラファさんも私の顔をなんとなく覚えていてくれたようです。写真右にいるのがラファさん。
sanmiguel20.jpg
↑これも生徒の作品なのでしょう、結構強烈な絵ですが。
sanmiguel21.jpg
構内には花が咲き乱れ、自然がいっぱいで気持ちが良いです。
sanmiguel22.jpg
ここにいると時間が止まったように感じます。
sanmiguel23.jpg
ぐるりと学校内を回ったあと、ラファさんにもう一度挨拶してサンミゲルを後にしました。今回2度目の訪問で前よりサンミゲルが好きになった私です。Tちゃんも気に入った様子。

グアナファトも魅力的な町ですが、サンミゲルは民芸品のお買物やこのアジェンデ美術学校の見学、学校のカフェなどが私的にはオススメです。やっぱりアーティストが多いだけあって、センスの良いものが見つかるし、カフェには本当に癒されますから。

いつかは分からないけれど、また近い将来行く機会があるのではと予感しています。その時にはまた新たな発見がありそうですね。
スポンサーサイト
この記事のURL | メキシコ 旅行(メキシコ国内) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<メキシコ観光への誘いPartⅡ-⑤ | メイン | メキシコ観光への誘いPartⅡ-③>>
コメント
-  -
サンミゲールはうちから結構近いんですけど、まだ行ったことないんですよね~。去年グアナファトに行く途中に寄れば良かったな~と今となっては思います。
またvivamexicoさんがいらっしゃるときにサンミゲールで会えたりしたら素敵ですね(´▽`)azafranもカフェも学校も行ってみたいです。
2006/10/03 10:10  | URL | Coko #x5xziaQQ[ 編集]
-  -
Cokoさん☆

お住まいから近いんですね。それでは是非機会があったら行ってみて下さい。私は街並みの方はグアナファトのほうが好きですが、アジェンデ美術学校のカフェと民芸品ショップ巡りだけでも楽しいかと思います。また今回行ったレストランもお洒落だしお料理もなかなか良かったのですオススメです。今度サンミゲルで落ち合ってお会い出来たら楽しいでしょうね^^
2006/10/03 10:24  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/196-14d1f68c

| メイン |
