--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メキシコ観光への誘いPartⅡ-⑦
2006/10/04(Wed)
【7日目 最終日】

最終日はお買物をしたり、ご飯を食べたりして比較的ゆっくりと過ごしました。
先日行ったTori Toriのマリさんがdesayuno(デサジュノ・朝食)に誘ってくれたのでご一緒させてもらいました。
彼女が教えてくれたレストランはEl Bajío(エル・バヒオ)というトラディショナルなメキシコ料理を出すお店でした。
内装は素朴ながらもメキシコっぽく飾り付けられていて、独立記念日の後だったのでメキシコカラーの飾りも残っていました。
朝ご飯ということで、彼女はチラキレス、私はタマレス、マリさんはウエボス・ランチェーロスを頼みました。その他にウィトラコーチェ入りのケサディージャも1つずつ食べました。どれも美味しかったです。

マリさんのレストランの話や子供たちのお話はとても興味深く、また彼女がメキシコで頑張っている姿を見ると、なんだかこちらも励まされます。彼女は美人で社交的でとても魅力的な人です。だからこそ、メキシコでレストランが成功しているのかもしれませんね。

El Bajío
Av.cuitláhuac 2709, azcapotzalco
TEL 5234 3763 y 64,65
営業 月~金8:00~18:30,土日9:00~18:30

朝食を食べた後マリさんとお別れして、以前友達に教えてもらったピューターのお店へ。家を改装してお店にしているようなので、一見すると分からず通り過ぎてしまいそうな感じの所でした。
↑ここのピューター製品は市場で売られているよりも質が良くてデザインも素敵な物が多く、行くたびに可愛い物を見つけると何かしら買ってしまいます。またお土産に最適な物が揃います。

BMT REGALOS
Alumnos No.44
San Miguel Chapultepec
TEL 5553 1450

そのあと、スーパーに行って買物をしました。彼女が買ったものとは。。。
ハイビスカス(ハマイカ)のお茶。
タマリンド味の水に溶かして飲む粉
コンソメキューブ・トマト味。お友達に配るのだとか。他にもチレ・パウダーやお菓子など沢山買っていました。

メキシコのスーパーは日本とは少し違うので、彼女にとってはとても新鮮に感じたらしく、しげしげと眺めて楽しそうでした。

夜はSanta Feで主人を交えて最後の食事をしました。

彼が美味しいと言って気に入っているシーフードレストラン、La Goletaへ行きました。お店の中は少しガヤガヤした感じですが、都会的な雰囲気でなかなか素敵です。
お魚のタコスやエビのソペスなどを最初につまみ、オアハカ・チーズがかかったトマトサラダ(カプレーゼのような感じ)、主人が好きなシーフードのスープを食べた頃にはお腹一杯で、メイン・ディッシュがテーブルに来ても全部食べられませんでした。

La Goleta
Circuito Guillermo González
Camarena 1500, PB.
TEL 5292 6380 y 79
営業 月火12:00~23:00,水~土12:00~24:00,日13:00~20:00

とにかく一週間はあっという間の出来事で、まだまだ彼女を連れて行きたかったところや食べてもらいたい物がありましたが、時間が足りませんでした。また、観光ずくめだったのでもう少し家でゆっくりと過ごす時間があれば良かったのかもしれません。それでも彼女はメキシコを好きになってくれたようで、もし機会があったらまた来たいと言ってくれたので、もし実現するような事があればまた色々な所を案内したいと思っています。私もこの一週間、自分の旅行のようにとても楽しめました。

明日から日本へ里帰りです。1年半ぶりに帰るのでとても嬉しいです。
今から荷造りと「日本で食べたい物」をリストアップしなくちゃ。。。
この記事のURL | メキシコ 旅行(メキシコ国内) | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<里帰りしてました | メイン | メキシコ観光への誘いPartⅡ-⑥>>