スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お気に入りのお店
2006/10/21(Sat)
日本に帰って食べたかった物は沢山ありましたが、そのトップ10に入るのがこのお店。そこは平凡で全然お洒落でもない、いたって普通の「とんかつ屋」ですが何年も前からこの近くに行く機会が出来ると必ず行っています。今回はいつも通っている歯医者に1年ぶりの定期健診に行ったので、その帰りに立ち寄りました。

tonkatsuina.jpg

ここの「もち豚」はジューシーでとても美味しく、お米もこだわっています。私がいつも決まって頼むのはランチの「おろしとんかつ定食」。もう悶絶するくらい美味しいのです。(大げさ?)

トンカツ好きとしては、今のところココのとんかつ屋が一番好きなのです。トンカツってヘルシーとは言い難いお料理ですが、この肉のジューシーさにいつも負けて食べてしまいます。


とんかつ稲
川崎市宮前区鷺沼1-11-1 DIKビル1階
営業時間 11:30~23:00(年中無休)田園都市線・鷺沼駅から5分です。
TEL 044 854 3362

☆気になる歯の検診ですが、海外に行ったら良い歯医者を探すのもおっくうだし、日本語も通じないし。。。と思って、なるべく歯医者にかからなくても良いように、歯磨きの前にデンタルフロスを毎日かけるようになりましたが、その効果か?今回はどこも悪い所がないとのことでした。ホッ!
スポンサーサイト
この記事のURL | 里帰り(日本) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<飲みたかった紅茶 | メイン | 迷惑な客>>
コメント
- 美味しそう~! -
いつもこのblogを見てヨダレを垂らしそうになるけど、今回はトンカツと来たか!
でも川崎…しかも田園都市線沿い…ちと遠いなぁ…
Mexicoより近いと思えば行けなくもないか?
トンカツ屋さんに行くと、キャベツおかわり無料の文字に興奮する私。むしろキャベツメイン?ってくらい子供の頃からキャベツの千切り好き☆大人になってからその栄養価を知りますますキャベツ好きになったくらい。

トンカツって、家ではラードでなんか揚げないし、なかなか美味しくできないもの。プロに任せて正解なメニューね。
嗚呼!トンカツ食べたくなってきた!
2006/10/23 02:42  | URL | Tommy #-[ 編集]
-  -
Tommy☆

実は私、女性なのに大のトンカツ好きなの~。
それも他の人が「ヒレカツ」とかわりとヘルシーなものを頼んでいても、その横で「ロースかつお願いします~」とか言ってるし(笑)主人も呆れるほど、ここのとんかつ屋には機会が出来ると行っています。って、実は以前この近くに住んでいたからなんだよね。
今は遠くなってしまったので、歯医者に行く事を口実に?行っています。本当にココのとんかつは美味しいのよ~。
あと、横浜にある勝烈庵2番目に好きかしら~。
↓ここは老舗だよ。機会があったら是非!
http://www.katsuretsuan.co.jp/

そうそう、とんかつ屋のキャベツ千切りサービス嬉しいよね。
私もキャベツ大好きなので、モリモリ食べてます☆
Tommyもとんかつ屋にLet's go!
2006/10/23 20:54  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
vivamexicoさんとんかつ好きだったんですね!
私も先日とんかつやさんに行ったので、記事にしまーす☆
2006/10/24 09:05  | URL | Coko #x5xziaQQ[ 編集]
-  -
Cokoさん☆

そうなんです大好きなんです^^
美味しいとんかつ屋さんがあったら教えてくださいね。
記事後でチェックさせてもらいますね!
2006/10/24 10:10  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/202-b4f5a967

| メイン |
