スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
薬膳鍋とマンダリン・オリエンタル
2006/10/25(Wed)
お友達オススメの「薬膳鍋」のお店に連れて行ってもらいました。鍋は食べた事があっても、「薬膳鍋」は初めてだったのでとっても新鮮でした。

お店に行く前に時間があったので、日本橋に新しくできたと言うホテル、
マンダリンオリエンタルへ。
manarinoriental.jpg
ここのお洒落な雰囲気のバーでお茶をしたのだけれど、夕日がとっ~ても綺麗でした!頼んだマスカット・アイスティーも美味!最近、お茶をするのはホテルのラウンジやバーなどが程よく寛げてゆっくり出来るので気に入っています。ここのホテルは本当に素敵♪もっと時間があったら何回か足を運んでみたかったです。


その後鍋の店へ。
yakuzen.jpg

鍋の真ん中に仕切りがあって、半分はピリ辛スープ、残り半分は淡白なダシの効いたスープ。この両方に体に良いお野菜などを入れてスープと共に食べます。豚肉や海老なども入れましたが圧倒的に多かったのがお野菜。最後にフカヒレと綺麗な緑色のクロレラ麺を入れて、らーめん風にして頂きました。
う~ん、とっても美味しかった♪

この鍋はお肌にとっても良いみたいです。乾燥したメキシコで暮らしてお肌ボロボロの私にとっては強い味方!
店内はやっぱり女性客に人気があるのかとっても賑わっていました。

すっかり体がポカポカに温まって大満足の夜でした。


天香回味(テンシャンフェイウェイ)
薬膳火鍋専門店
東京都中央区日本橋室町1-13-1
TEL 03 5255 7255
スポンサーサイト
この記事のURL | 里帰り(日本) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<家族で温泉 | メイン | 美味しいお蕎麦>>
コメント
- 鍋の季節ね。 -
日本橋なんだね。品川にも薬膳料理のお店があって、以前友達と行く計画したのに、日曜定休で行けなかった(;_;)
新橋とかあの周辺、ビジネスマンやOLを対象としているせいか、日曜定休のところが意外に多くて驚いたわ。
そこはLunchバイキングが目当てだったんだけど、Menuを見る限り、かなり身体に優しそう。薬膳料理って最近よく見かけるけど、韓国ドラマ『チャングムの誓い』の人気も拍車をかけているのかな?

薬膳鍋、これから寒くなるから食べてみたいよ。先日インフルエンザ予防接種受けてきたけど、薬膳鍋の方が効果あったりして。
以前台湾で火鍋を食べたけど、二種類のSoupのうち、一つはめちゃ辛くて、レバーのような豚の血の塊入り。食べた翌日、肌がプルプルモチモチしていたからね。病み付きになりそうだよ。

確かにあの乾燥っぷりは肌に良くないね。Mexicoに専門店を店したらウケると思うんだけどなぁ。鍋文化ってアジア独自っぽいから、新し物好きのお金持ち層が飛び付くかも!

美味しくて、健康になれてキレイになれるなら毎日でも食べたい鍋だね。
2006/10/26 14:06  | URL | Tommy #-[ 編集]
-  -
Tommy☆

鍋って本当に体に良さそうだよね。さっぱりしているし、お野菜が沢山食べられるし。。。ヘルシーだし。
主人が嫌じゃなければ鍋三昧したいところよ。でも、日本にカセット・コンロ置いてきちゃったのよね~。持って来ればよかった!
なるほど、「チャングムの誓い」ね。。。そうだとしたら凄い影響力よね?まだ日本で韓流は続いているのかな?
お鍋って、体がポカポカ温まるからいいよね。これからの季節にまさにピッタリ!台湾のお鍋、これも食べてみた~い。

本当にこちらは乾燥してるわ。。。ある意味日本のようなムシムシとした湿気がないから過ごしやすいのだけど、お肌にとっては良くないよね。やっぱり日本人の肌にはあの湿度が必要なのね。Tommyもこちらに来て風邪引いたとき鼻のかみ過ぎで、鼻の下がボロボロになってたよね。あれは痛そうだったね。
2006/10/27 09:56  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
わぁ~載ってる載ってる!
美味しかったよねぇ~v-10
実は昨日も食べてきたのだv-237
冬の乾燥に負けないようにプルンプルンにならなくちゃv-218
2006/10/27 13:17  | URL | みーほ #-[ 編集]
-  -
みーほ☆

いや~ん、羨ましいっ
私も出来るならばもう一度食べたいわ!
本当にあのお鍋は美味しかった~連れて行ってくれてありがとう^^
これからの季節、鍋は欠かせないよね。
2006/10/27 13:45  | URL | vivamexico #-[ 編集]
- 予約必要? -
今日、職場でのランチタイムで、日本橋に行ってみたい薬膳鍋屋さんがあるって話したら、行ったことある人がいて!三越の裏あたりなの?割と小さいお店で、いつも混んでいるとか。予約したほうがいいですよ。と言われたよ。

今年の秋冬中に行きたいなぁ。
2006/11/01 00:11  | URL | Tommy #-[ 編集]
-  -
Tommy☆

そうそう、三越から凄く近かったわよ。お店確かに人気があるのかもね、特に女性客に。予約していった方が無難でしょうね。お鍋に入れるものは体に良いものばかりだから、食べて健康になる!という感じがしたよ。
これからの季節、鍋が美味しく感じるよね。是非行ってみて!
2006/11/01 11:02  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
このお店、会社の近くなんです。
ランチもヘルシーで体によくて、おすすめですよ。
お鍋も 一度食べたことがあります。
飲みすぎても二日酔いにならなくて、いいようですよ。
中に入っている木の実が効果があるみたいです。
こんなところにも行ったのですねーー。

知る人ぞ知るお店です!
2006/11/03 12:18  | URL | かやの #-[ 編集]
-  -
かやのさん☆

会社の近くだったんですね~。なんという偶然。
私はこのお店の事を全然知らなかったのですが、お友達が連れて行ってくれました。今ヘルシーという言葉に弱い私です。
にんにくが何粒も入っていて最初ビックリしましたが、火が通るととっても柔らかくて、美味しく頂けました。中に、なつめやクコの実など色々入っていましたね。あ~また行きたいです。
2006/11/03 14:47  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/203-a64ac654

| メイン |
