スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
飲みたかった紅茶
2006/10/22(Sun)
私は紅茶もコーヒーも大好きで、日常的には主人がコーヒー好きなので、私もそれに合わせて飲んでいるうちにいつの間にかコーヒーばかり飲むようになっていましたが、それでもたま~に美味しい紅茶が飲みたくなる時があります。でもメキシコでレストランに行って『いつも家でコーヒー飲んでいるから、たまには紅茶を』と思って頼むと、決まってティーバッグで出されます。銘柄はトワイニングなど。メキシコには美味しい紅茶があまりないような気がします。
mariagefreres.jpg


以前先輩の家にお茶に呼んでもらい、教えてもらった美味しい紅茶があります。
名前は Mariage Freres(マリアージュ・フレール)。←お店情報はこちら 

フランスの紅茶でした。そこでErosというお茶を飲んだ時は軽い衝撃を受けました!早速、彼女に『この紅茶は何処で手に入るんですか?』と聞くと、メキシコでは手に入らないらしく、近場だったらアメリカまで行かないとなく、でも日本では入手可能だとか。

そんなわけで、今回の里帰りで楽しみの一つだったのが、この紅茶を買うことでした。時間が許せば、ゆっくりとティー・ルームで味わってから美味しいと感じたものを購入したかったのですが、なにしろ時間がなかった。仕方なく、茶葉だけを店員さんに相談して買ってきました。店員さんに聞くと、一番人気があるのはMARCO POLOだとか。これも飲んだ事がありましたが、散々迷ったあげくに爽やかな香りのBOLÉROと言う名の茶葉にしました。MARCO POLOは先日メキシコに遊びに来てくれたTちゃんが浴衣をプレゼントしてくれたのでお礼に買いました。

メキシコに帰って飲んでみましたが、やはり美味しかった♪
少しお高いのでふんだんに毎日は飲めないでしょうけれど、リラックスしたい時にゆっくりとお気に入りの音楽でもかけながら飲みたいお茶です。

スポンサーサイト
この記事のURL | 里帰り(日本) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<美味しいお蕎麦 | メイン | お気に入りのお店>>
コメント
-  -
サイト見たわ。日本の本店は銀座ね!ハイソだなぁ~セレブだなぁ~。近いうち行く計画立てなきゃ☆
頂いた紅茶は早起きした休日の朝に優雅に飲むわ。
いつも慌ただしく出勤前に飲む紅茶とは明確な区別をしたいです!
ありがとう~♪
2006/10/24 22:33  | URL | Tommy #-[ 編集]
-  -
Tommy☆

そうそう、日本の本店は銀座みたいだね。
わりと色々な所にお店があるのにビックリしました。
あ~私もあそこのティー・ルームで優雅にお茶したかったなぁ!
仕方ないから自分の部屋で飲むわっ
Tommyあの味気に入ると良いけど♪
こちらこそ、素敵な浴衣本当にありがとう☆
2006/10/25 05:06  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
この記事で「へぇ~」って思った数日後、親戚宅にて「MARCO POLO」を発見!ちゃっかり飲ませてもらった上に茶葉をお土産にもらってきちゃいました。
フルーティ&バニラのような香りで、至福の時♪

ところで、私のブログに今まで遊びに来てくれてありがとうございました。出産が近いのでとりあえず今までのブログを閉鎖しました。
こちらには時間のあるときお邪魔したいと思ってますのでよろしくお願いしますね~。
2006/10/29 10:17  | URL | Coko #x5xziaQQ[ 編集]
-  -
Cokoさん☆

Marco Polo飲まれたんですね~。美味しいですよね♪
Blog閉鎖しちゃうんですか?残念。でも、確かに出産間近なCokoさんのこと、と~っても忙しく大変な日々を送っている事でしょう。こちらこそ、今まで楽しい記事をありがとうございました。
お時間があったらまた遊びに来てくださいね^^
2006/10/29 10:55  | URL | vivamexico #-[ 編集]
- 飲んだよ(^O^)/ -
Cocoさんblog閉鎖は残念だけど、育児に余裕が出来たらまた復活期待したいね。元気な赤ちゃんが生まれますように。

マルコポーロ、美味しかったよ♪初めてのフレーバーで、新鮮な感じ。うちの和室でなくTeaSalonで飲んだらもっと美味しいんだろうなぁ。
箱もGorgeousだし、味も上品。贈り物にも喜ばれる紅茶だね。

いろんな味を試してみたくなってしまったわ。
2006/11/01 00:30  | URL | Tommy #-[ 編集]
-  -
Tommy☆

飲んでみたのね~気に入ってくれたようで何よりです。
朝飲もうかな~と思いつつ、最近バタバタしていてゆっくりと紅茶を飲む機会がないけど、時間があってのんびりしたい時に飲みたいわね。美味しいお菓子と共に!

私も色んなフレーバーを楽しみたいわ^^
2006/11/01 11:07  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/205-2cb3f5ee

| メイン |
