スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大好き横浜♪
2006/10/27(Fri)
minatomirai.jpg

横浜。私は東京出身ですが、近年横浜が大好きになりました。
箱根帰り、横浜に立ち寄りました。まずはみなとみらいをぐるっと一周、お腹が空くまで赤レンガ倉庫に行ってお店をひやかし、(時間と食欲があったら中の美味しいHawaiiのハンバーガー屋さん、Kua Ainaに行きたかったけれど)その後中華街に向かいました。この日は親も一緒だったので私の母が大好きなローズホテル内にある「重慶飯店」へ。

親と一緒に中華街に行き「何を食べようか」迷うと、自動的に行くお店が「重慶飯店」。ホテルの中にあるので、お味も洗練されていて日本人向け。そして何を注文してもとても美味しいのです。

メキシコシティにも勿論中華レストランは存在しますが、やっぱり日本の中華街の中華の味には負けてしまいます。高地だからなのか、火力が強くないからなのか定かではありませんが、もちろん味はそこそこ美味しいですが、唸るほどのレストランはないような気がします。

久々に美味しい中華を満喫できました。
スポンサーサイト
この記事のURL | 里帰り(日本) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<初ポーランド料理 | メイン | 家族で温泉>>
コメント
-  -
重慶飯店がお薦めなんですね。
とっても美味しそう。。。
横浜には たまにしか行かないのですが、うなるほどのおいしさなら、一度行ってみますね。
両親を連れて行くといいかもしれないですね。
中華は、しばらく食べないととっても食べたくなりますよね。
チャーハンや点心や あぁっ、美味しいものだらけーー。
また、ブログに書いてくださいね。
2006/11/03 12:14  | URL | かやの #-[ 編集]
-  -
かやのさん☆

重慶飯店は両親もそして私の主人も大好きです。
もちろん、他にも美味しい店は沢山中華街にありますが、何も気負わずに入れるお店がここです。そしていつも定番の物を頼んでしまうのですが。。。味が上品で、日本人向けだと思います。
前にかやのさんと中華街に行きましたよね。懐かしい~
その時は点心食べ放題のレストランに行きましたね。あそこも美味しかったな~~。
また美味しい発見があったらUPしますね^^
2006/11/03 14:43  | URL | vivamexico #-[ 編集]
- 私も行った事ある~ -
このお店は有名だよね。でも私が行ったのは別館の小さい方だったかな。飲茶を頼んで、初めて食べた大根餅に病み付きになり、以来何処のお店でも大根餅を探すようになってしまったきっかけの店。

横浜いいよねぇ。私も大好き。特に中華街は想い出いっぱい。デートに家族親戚との食事、友人とグルメ食べ歩き、職場の同期会…何度来ても飽きないから不思議。
横浜に限らず県内には良いところがいっぱいあるから、未だに離れられないわ。東京も面白いけど、神奈川の良さを知ってしまうと離れられないよ~!
2006/11/04 23:17  | URL | Tommy #-[ 編集]
-  -
Tommy☆

Tommyも重慶飯店行った事あるのね~。ここは特に母と主人が気に入っているの。大根餅美味しいよね!私も好きよ。飲茶した~い。中華街はいつ行っても新しい発見があるよね。

横浜本当に良いよねぇ~夫婦揃って大好きです。
東京も良いけど、横浜も最近色々な施設やお店が出来てどんどん進化して行っているよね。そう、私も神奈川Loverなの!
2006/11/05 00:52  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/207-5b775871

| メイン |
