スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サマータイム終了
2006/10/31(Tue)
昨日(日曜日)からサマータイムが終わり、時計を一時間戻すことに。いつもの事ながらまた忘れていて、1時間早起きをして調子が狂ってしまった私です。

このサマータイム、夏の間(メキシコでは4月第1日曜日午前2時~10月最終日曜日午前2時)だけ時計を一時間進めれば明るいうちに仕事をして早く家に帰り寝るようになるので、省エネになるとの事ですが効果の程はどうでしょうか。私は家中の時計の針を一時間直さなくちゃいけないのが、非常に面倒くさいのですが。。。しかも、体がサマータイム時間からまだ切り替わっていない!故に今朝もてっきり7:00A.M.と思い込んで起きたものの、まだ6:00A.M.でした。。。

学校の先生に聞いた所、メキシコでのサマータイムの歴史はまだ5年ほどと短いそうです。


さて今日はポランコ地区にある、ブランドショップが立ち並ぶ銀座のような通り、プレシデンテ・マサリク通りにあるスペイン料理レストランに行きました。
serrano.jpg

店内は天井から差し込む光が明るく、なかなかお洒落な雰囲気。
今日はtapas(タパス・小皿料理)を数品とパエリヤを楽しみました。
いつもながらハモン・イベリコ(イベリコ産生ハム)はとろけるような美味しさ。スパニッシュ・オムレツも美味しかったです。


Serrano
Av.Presidente Masaryk 192, Polanco
TEL 5281 0210
Abierto: 13::30 a 01:00
lunes y domingo 13:30 a 17:30




スポンサーサイト
この記事のURL | メキシコ レストラン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<メキシコ人に大人気なお菓子 | メイン | お散歩してみたい場所>>
コメント
-  -
サマータイム始まったみたいねぇ~v-22
私も会社でサマータイム終了通知のメールが来て、そうかぁ~とさっそくメキシコの調べちゃいましたv-221

日本ではそういうのないから、いまいちピンと来ないけど、1時間の時差でもちょっと変な感じだろうなぁ~v-237
2006/10/31 19:05  | URL | みーほ #-[ 編集]
-  -
みーほ☆

そうなの~日本にはない習慣だから体内時計が狂っちゃうよ。
しかし腕時計から家の目覚ましから携帯から。。。と何から何まで時間を直さなくちゃいけないのは面倒!
日本でもサマータイム導入がささやかれた事があるみたいだけど、もし導入しても定着するのかしら。
2006/11/01 10:58  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
私も「サマータイム」苦手でしたぁ~><。当日は時間を間違えちゃったなんてことしょっちゅうだったし。
日本に導入されないでほしい・・・と思っています。

↑のお店、私も数回いきました。夜は生演奏してたりして雰囲気いいですよね!この辺はスパニッシュのお店多いですよね。
2006/11/01 11:32  | URL | bebe #-[ 編集]
-  -
bebeさん☆

私もサマータイム、ちょっと苦手です。^^;
日本には定着しづらいシステムでしょうね。馴染みがないだけに。。。本当に、時間が切り替わる時は忘れて遅刻したり、早く行き過ぎたりと間違えちゃいますよね。

このレストラン、初めて行きましたがお値段も手頃だし、お友達が期間限定のボトルワイン・プレゼントのクーポンを持ってきてくれたので、ワインも無料で楽しめてラッキーでした。夜は行った事がありませんが、生演奏は心惹かれますね。まだまだマサリク通りのお店は沢山知らないので、開拓して行きたいです。^^
2006/11/01 14:44  | URL | vivamexico #-[ 編集]
- いいなぁ~ -
マサリク通り、車窓からしか見れなかったけどセレブ感が漂ってたよ~。Spain料理いいなぁ。生ハム大好きだよぉ。自分でパエリヤ作れるけど、本場やMexicoのようなLatinの国で食べたら何倍も美味しいんだろうなぁ。
あ、本帰国したらマンション近くのSpain料理店行こうね!親戚のおじさんがシェフしてるから。Mexicoのとどっちが美味しいかな。

本当にCITYはセンスも良くて素敵なRestaurantが多いのね。世界一規模の首都だけあるね。


SummerTimeは日本では結局導入されなかったね。そんな話もあったのに。ややこしくなるからされなくてよかったし、省エネなら普段から一人一人が 気をつければ済む話だと思うけどねぇ。
2006/11/02 16:18  | URL | Tommy #-[ 編集]
-  -
Tommy☆

今度来ることがあったら是非ともマサリク通りを闊歩しましょう!
トミー・ヒルフィガーはもうなくなっちゃったかもしれないけれど、沢山のショップがあるし、レストランも。歩いているだけで楽しそうだよね。って私にはあんまり縁遠い通りなので、あんまり改まって歩いた事がないのですが。ホント、メキシコシティって予想に反して素敵な所が沢山あるわよね。(失礼?)

また帰国した時に、中華街の名物オヤジのお店とTommyの親戚のおじさんのスペイン料理レストランに連れて行ってね。楽しみにしてま~す^^

日本でサマータイムが導入されたりしたら、慣れるまでにかなり混乱を来たす様な気がする。。。
2006/11/03 01:36  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/209-587cd265

| メイン |
