スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サルサ教室
2006/11/10(Fri)
最近サルサの教室に通い始めました。教室と言っても、お宿を提供してくれる人の家に行って、先生を呼んで何人かの生徒と一緒にやるスタイル。先生はメキシコ人で生徒は日本人。


踊りの内容はサルサに限らず、メレンゲやクンビアなど様々。
しっかし先生のラティーノな腰フリフリには早くも着いていけてない私です。大丈夫かしら。。。こんな踊りのセンスゼロの私でも(苦笑)


でもサルサってpareja(カップル)で踊るもの。そして主人は踊りに全然興味なし!
うーん1人で踊ってても虚しいような。。。
スポンサーサイト
この記事のURL | メキシコ 生活 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ホームベーカリー | メイン | 可愛い陶器のお店>>
コメント
- とうとうサルサ! -
とうとうサルサを始めたんだね!いいなぁ。
ダンスレッスンに慣れてきたら
現地の人に混ぜてもらえると楽しそうだけど
メキシコ人の人達は、普段はどこで踊っているの?
街中のお酒を飲むところとかで、踊ってるのかな。
2006/11/10 16:56  | URL | J #-[ 編集]
-  -
Jちゃん☆

始めてみたものの、結構難しそうだな~って思ったわ。
メキシコ人は子供の時から親が踊ったりするのを見ていたり、パーティーが多いから、その度に踊っていて、小さい時から既に踊れるし習う必要もないんだろうけれど、日常的に踊る文化がない日本に育つとやっぱり難しい。。。
メキシコ人はパーティー他、クラブやディスコなどで踊っているみたいだよ。本当に踊るの好きみたいで、自然にそれが出来ちゃうのがメキシコ人。環境の違いだよね。
2006/11/10 22:28  | URL | vivamexico #-[ 編集]
- 楽しむのが1番! -
上手く踊れたら気分もいいけど、先ずは楽しければいいのよね。私もあんまり上達しないけどサルサの雰囲気が好き。一度リズム掴むとのりやすいよ。デラルスのCDを聴いてね。
先月、ペルー人の同い年の男性と一曲踊ったらかなり密着&濃厚ダンスで、こっちはドン引き。ずっとボニータを連発されて、電話番号教えてとしつこくて、頬にキスまでしてくるし、友達になれないならせめて写真でもと、写真は撮られるわで、ラティーノは熱いよf^_^;
メキシコ行った話しをしたら料理はペルーのが美味しいだとかやたらとペルーの方がいいと対抗意識が(笑)

彼等は小さい時から踊ってるから確かに踊れるけど、プロ以外は自己流が多い。日本人はキチンと正しいステップから入るから完成型でキレイかも。

女同士のLessonは大変かも。男性のリードがないと覚えられないんだよね。でもメレンゲやバチャータ、クンビアならリズムさえ乗ってしまえばそれなりに様になるよ。

日本で一緒にサルサに行ける日が楽しみよ(^O^)/
2006/11/12 09:50  | URL | Tommy #-[ 編集]
-  -
Tommy☆

凄いわね~そのペルー人。ペルー人って周囲にいないけれど、ラティーノは皆おんなじ感じなのかしらね。情熱的というか。。。
Tommy気をつけてね~。

貰った沢山のデラルスのCD、聴いているよ!本当に彼らは上手いね~。日本人とは思えないわね。
今はサルサだけ、とかクンビアだけ、メレンゲだけ、という習い方ではなくて、色んな踊りのステップを先生が教えてくれて、それを見よう見まねで付いて行っているだけ。なので、これだけやってても、Fiestaで踊れないと思う。やっぱりステップを一通りやったら、男性のリードが必要ね。どうなることやら。。。

ホント、いつかTommyとサルサクラブでも行きたいね♪
いつのことになるやら、だけど^^;
2006/11/12 13:41  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
おぉ~サルサ教室ですか!いいですね^^
ラテンの人々のように踊れたら楽しいだろうなぁ~といつもおもうんですけど・・・^^;
アメリカに住んでいたときに凄く真面目なコロンビア人の女の子がいたんです。クラスでも静かで控えめな彼女ですが、バーにのみに行き、いい音楽が鳴り始めると凄くセクシーなダンスを踊ってくれるんですよ。そのギャップにびっくりしたのを覚えています。
私もいつか上手に踊れるように、彼に教わっています☆
vivamexicoさんがご主人に教えてあげたら一緒に踊れますよ^^

2006/11/12 22:28  | URL | bebe #-[ 編集]
-  -
bebeさん☆


コロンビア人もラティーノだから、きっと音楽がかかったら自然と踊りだしちゃうんでしょうね。本当に環境の違いと言うか、日本に育つと、あんまり踊りに行く機会も(自主的に行かない限り)ないし、ラティーノのようには踊れませんよね。ラティーノは他の国の人に比べても、腰の振り方が違いますよね。シャキーラを見れば一目瞭然!あんな風にセクシーに踊れるようになりたいものです。bebeさんの旦那様は踊りが好きそうだし、上手そうだから、旦那さんと一緒に踊っていれば上達しそうですね。^^
2006/11/13 11:58  | URL | vivamexico #-[ 編集]
- 今日もサルサ♪ -
Mexicoの歌手にクリスチャン・カストロっている?アイドル的存在らしいんだけど、その人の歌で『アスール(青い空)』っていうメレンゲの名曲があるの。メレンゲといえばコレ!クラブでも必ずかかると云われる名曲中の名曲。凄く元気が出る曲で、かなり覚えやすいMelody。この曲でメレンゲ踊ると爽快だよ。サルサの先生にリクエストしてみてね。

最近、歌人俵万智原作の小説が映画化されて観に行ったんだけど、主演の黒谷友香のベリーダンスが凄く色っぽくて素敵だったの。
私もサルサでセクシーさを身につけたいよぉ(切実)
2006/11/19 11:08  | URL | Tommy #-[ 編集]
-  -
Tommy☆

クリスチャン・カストロ?はて。と言うか私もまだまだサルサの初心者。知らないミュージシャンは数知れず。今度先生に聞いてみるわね。Tommyもサルサ楽しんでいるようね!私は今ステップを習っているだけなので、(しかも先生と同じように出来ない^^;)カップルで踊れるようになるのかなぁ。。。と不安。1人でも自己完結で踊れるダンスだったらいいのに!と思う今日この頃。
黒谷友香の映画、MSNニュースで広告見たけれど「体当たり演技」とあったね。ベリーダンスと聞いただけでセクシーな感じがするわ。どんなダンスにしろ、踊れるとそれだけで世界が広がりそうで本当に楽しそうよね♪
2006/11/22 14:38  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/214-c5a6450e

| メイン |
