スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ホームベーカリー
2006/11/11(Sat)
今回の里帰りで買ってきて我が家でヒットだったのが、ホームベーカリー。メキシコシティに住んでいるとなかなか美味しいパンに出会えないので、日本のパンが恋しかったのですが、これでここの生活も乗り切れそう??

homebakery.jpg


使い方はなんとも簡単で、材料の強力粉やドライ・イースト、塩、砂糖、水、バターなどをセットするだけ。あとは全部ホームベーカリーが美味しいパンを焼き上げてくれるのです。
食パンだけでなく、レーズンやくるみを入れたアレンジ食パンも作れるし、ピザ生地、うどん、パスタ、ケーキまで焼けちゃう。なんと言うスグレモノ!!もっと早くホームベーカリーの良さに気づいていたらなぁ。。。と言う訳で、最近の我が家の朝食はパン。素敵なパン・ライフが始まったのでした。
スポンサーサイト
この記事のURL | メキシコ 生活 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<復活 | メイン | サルサ教室>>
コメント
-  -
わかいます!DFで美味しいパンってなかなか出会いませんよね~。私も住んでいたころは美味しいパンが恋しかったです^^。
メキシコの強力粉ってどうですか?メキシコの小麦粉が「重くて」美味しくマフィンが作れなかったので日本食材屋で日本製の小麦粉を購入しました。
私もパン作りしてみようかな。先週「簡単に出来るパンの作り方」って本は買ったんですけどね^^;
2006/11/12 19:06  | URL | bebe #-[ 編集]
-  -
お久しぶりです、ご無沙汰してしまいました・・
私が住んでいた4年半ほど前と比べると、DFも更に都会になったなぁと思っていましたが、相変わらず美味しいパンにはありつけないんですね。
私が住んでいた頃お友達の間では、日航ホテルの近くのカフェ(場所は今でもはっきりと覚えているのですが、名前が全く思い出せません(涙))で出されるパンが美味しいとの評判で、そこではパンだけを買うことも出来たので、美味しいパンが食べたいなぁ・・と思ったときはそこに買いに行っていました。パンの名前は『パン・デ・メサ』なのですが・・。
ホームベーカリーは、購入しようかと何度も誘惑にかられましたが、まだ買っていません。朝起きたらホワホワのパンが出来ているといった感じですか?いいですね~♪
2006/11/13 07:32  | URL | melange #-[ 編集]
-  -
bebeさん☆

bebeさんもメキシコで美味しいパンに出会えなかったんですね。
メキシコの小麦粉は日本のように薄力粉と強力粉と2種類あるんじゃなくて、1種類しかないと聞いたことがあります。それも、薄力粉と強力粉の中間で、「中力粉」。なので、日本食材店で日本製の強力粉を買っていますよ。でも、最近はメキシコ製の中力粉も使っています。膨らみに欠けるところはあるけれど、これもまぁ美味しいのでOKかと思います。確かに薄力粉よりは重いのでマフィンとかには向いていないかも知れませんね。ホームベーカリーで家で食べられるメニューの幅が広がった気がします。bebeさんも試してみて!
2006/11/13 11:40  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
melangeさん☆

お久しぶりです。日航ホテルの近くのカフェですか?分かりませんね。日航ホテルの中のケーキショップなら行った事がありますが、そこにもパンが少し売られていますね。日本のように美味しいパン屋さんがすぐ近所にある、という便利な環境でないので、ホームベーカリーは買って正解でした。主人も最初は「本当にそんなのいるの~?」って言ってたけれど、今では「買って良かったね」と言っています。そう、タイマーセット出来るので、朝起きたら焼きたてホカホカのパンが食べられるのです。オススメですよ!
2006/11/13 11:47  | URL | vivamexico #-[ 編集]
- 私もです! -
なんともタイムリーな日記です。
私も、結婚の記念にHBをもらいました。(一昨日)
それは、皆さんのコメントにおいしいパン屋がないと書かれていたので・・・
今日の夜でもチャレンジしてみようかと!
レシピが増えると嬉しいですよね!
2006/11/13 17:43  | URL | iyo #j5MTE4Ew[ 編集]
-  -
iyoさん☆

偶然ですね~。結婚記念に買ってもらったのですね。
結婚記念日おめでとうございます^^
ホームベーカリー、本当に良いですよ。スーパーで売られている食パンは沢山防腐剤が入ってるだろうから、体に悪いですよね。その点、家で焼くと変な物が入っていない分、安心です。
そして何より、焼きたてのパンが食べられるということ!
食卓が豊かになりますね^^
2006/11/14 00:24  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
こんにちは

以前ポランコのティアンギスの時にコメントさせていただいたreikoです。

パンの話題でまたまた思わず出てきてしまいました(笑)。
うちも全く同じHB使ってます。強力粉が何処で手に入るのか分からなかったので、ずっと中力粉で焼いていましたが、やっぱりちょっと歯ごたえに欠ける感じはありますね。日本食材店はミカサでしょうか、今度行ってみます♪

以前私もブログにHBのこと書いたのですが、トラックバックするほどのことでもないのでここにURL貼っておきます。よかったら遊びに来てくださいね(^^)
http://blog.goo.ne.jp/lychee_mx/e/bc421400a490cf2ce0a8917908ebb04e
2006/11/15 21:16  | URL | reiko #-[ 編集]
-  -
reikoさん☆

こんにちは。reikoさんもホームベーカリー同じのを使っているのですね。私は周囲のお友達が教えてくれるまではホームベーカリーの便利さを知らなかったのですが、これは買って大正解でした。特にここは美味しいパンが手に入りにくいですし。

さて強力粉ですが、私は「山本商店」で買いましたよ。ミカサはあまり行かないので逆にあるかどうか分かりませんが。。。
また、メキシコの中力粉で Harina de Trigo Integral(恐らく全粒粉のことだと思います)を買うと、ライ麦パンのようになって香ばしくて味わい深い食パンになります(でも膨らみに欠けますが)。主人はこれが好きなようです。^^
2006/11/16 10:25  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
いいなぁ~ホームベーカリーっていいね!
私もパン大好きだからかってみようかしらv-363
でも、我が家には置く場所が・・・・。

この前泊まりに行った友人宅でホームベーカリーでパンを作ってもらったんだけど、失敗してたよ(笑)v-356

私も考えてみよーっとi-228
2006/11/17 13:37  | URL | みーほ #-[ 編集]
-  -
みーほ☆

そんなにスペース取らないわよ~。そうそう、パンってデリケートだから、水の温度などで上手く仕上がらない事があるみたいよ。私は初回だけ失敗しました。でもそれは、私が間違ってドライイーストを一緒にセットしてしまったから。イーストはイースト用の挿入口があって、そこに入れると時間になるとポトっと落ちるようになっているのよね。発酵させるのにタイミングが大事なのねきっと。なので、初回はベシャベシャになったけれど、2回目からはうま~く焼きあがって、美味しいパンが出来ました^^
何よりも添加物が入っていないのが魅力!
2006/11/17 14:02  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/215-be69f8ca

| メイン |
