スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Posada
2006/12/11(Mon)
お久しぶりです。かなりの間、日記をサボってました。(汗)


さて先日、主人の会社のPosada(ポサダ・こちらのクリスマス・パーティー)に行ってきました。この日の服装はフォーマル。久々に、ン年前のずっと着ていなかった黒のロングドレスを着ることに。

会場に着くと、さすがメキシコ人、女性は皆気合が入っていて、殆ど皆ロングドレスで綺麗に着飾り、かな~りフォーマルな雰囲気。男性も全員スーツ姿。パーティー会場の様子もまるで結婚式さながら。
posada2.jpg


今回のクリスマス・パーティーは去年出たものよりはるかに豪華でした。生バンドが終始演奏していたし、ラッフルズ(プレゼントのくじ引き)で豪華なプレゼント(カンクンへの5泊4日の旅など)が当たったり、ホームシアターが当たったりと、とにかく派手。日本じゃ考えられないですね。私達はくじで食べ物の詰め合わせが当たりました。中に入っていたのはワインやジャム、クッキー、ハムなどなど。

posada3.jpg


食事も終わり盛り上がってくると、皆いそいそと席を立ち生バンドに合わせて踊る・踊る♪やっぱりメキシコ人ってダンス大好きなんですね。そして皆例外なく上手い!惚れ惚れしながらじっと眺めてると、自分も踊りたくなってくるから不思議。嫌がる主人を(ちょっとシャイなのです)半ば強引にダンス・スペースに引きずって行き、少し踊ってきました♪そして終盤になってくると、紙ふぶきとスプレー合戦。皆スプレーと紙ふぶきまみれになりながら、それでも凄く楽しそう。そして私のドレスも主人のスーツも汚れてグチャグチャに。

そしてフィエスタは朝まで続いたのでした。。。
スポンサーサイト
この記事のURL | メキシコ 生活 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<初アラブ料理 | メイン | 復活>>
コメント
-  -
こんにちは&お久しぶりです!
わぁ~、フィエスタですね。朝までつづいたのでした・・・とありますが、vavamexico夫妻は朝までいたのですか?
↑の写真・・・ほんとメヒコって感じですよね。パーティ会場の雰囲気や人々の雰囲気なんか、、、懐かしいな~^^。
2006/12/16 00:01  | URL | bebe #-[ 編集]
-  -
bebeさん☆

こんにちは!お久しぶりです。
この日は余力もあり、朝まで出ても良いと自分では思っていたのですが、主人の方がダメで。。。結局1:00a.m.くらいに会場を後にしました。惜しいっ
メキシコ人のダンス風景を見ていると、下手でも踊りたくなるときがあるから不思議ですね。あ~本当にダンス上手くなりたいです!
2006/12/16 13:39  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/219-8d580296

| メイン |
