--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初アラブ料理
2006/12/12(Tue)
さて今日初めてオーセンティックな(と思われる)アラブ料理を食べてきました。
adonis1.jpg
前からこの通りを通るたびにアラビックな外装を見て気になっていたレストランです。ようやく行って来ました。中に入ると「アラビア~ン」な雰囲気。13:00の開店時に行った時には一番乗りでしたが、時間が経つにつれ、沢山の人で賑わっていました。恐らくアラブ系の常連さんが沢山来る、その界隈では有名なお店なのでしょう。


adonis2.jpg
なにしろ初体験かつ、殆ど知識もないままレストランに行ったので何を頼んで良いやらかなり迷いました。レストランガイドに載っているオススメ料理などを頼みましたが、もう既にお料理一つ一つの名前があやふや。食べた感想。。。不思議な料理です。そして、今までに出会った事のない味。(それじゃ分かりませんよね^^;)前菜で頼んだナスのペーストが美味しかったです。印象としてはお料理にヨーグルトをよく使うのか、とか全体に酸っぱい味という感じがしました。中東のお料理は遥か昔に「レバノン料理」なるものを食べた事がありますが、それが本場の味かどうかは未だに不明。「あちらでティピカルな飲み物を」と思い頼んでみたところ、アニスの香り?味?がかなりきつく、全て飲み干す事は出来ませんでした。
デザートに dedo de novia(恋人の指・怖いネーミングです^^;)
を食べてみましたが、ピスタチオや胡桃が入っていて、これは甘い物苦手な私でも食べられました。(あくまで一個だけですが)そうそう、ピスタチオもよくデザートなどに使われている気がします。

アラブ料理。。。私的にはあんまり好みの味ではない。。。かな。^^;

興味のある方は是非お試しを!




Adonis
Homero 424,Polanco.
TEL 5531 8081 y 6940
営業 月~水 13:00~24:00
   木~土 13:00~03:00
   日   13:00~19:00



この記事のURL | メキシコ レストラン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<今日は家でのんびりと | メイン | Posada>>
コメント
- メヒコでアラビアン?! -
Yogurt使うんだ…トルコ料理みたいね。食べたことないけどhttp://blog15.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
Yogurt好きだけど料理にはちょっとねhttp://blog15.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
日本にもあるかなぁ。赤坂や六本木辺りにあるかしら?今度調べてみようhttp://blog15.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
しかし興味はあるけど多分私も好みじゃないかもhttp://blog15.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

あ、日本橋の薬膳鍋のお店がTVで紹介されていたよ。すごく美味しそうだったhttp://blog15.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">行きたいお店が有りすぎてまだ制覇できないよぉhttp://blog15.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog15.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/12/14 05:35  | URL | Tommy #-[ 編集]
-  -
Tommy☆

お料理そのものにも使われているかどうかわからないんだけれど、とにかく酸っぱいものが多かったし、前菜頼んだらそれにかけるソースがヨーグルトソースだったりで、ヨーグルトを良く使うのかなぁと感じたの。何度も食べたわけではないし、どんなものがティピカルなものか、よく分からなかったんだけどね。。。
外国料理って好みもあるね。皆が良く知っているイタリアンやフレンチなどは万人ウケすると思うけど、これはどうなんだろう。。。

日本橋の薬膳鍋のお店、美味しいから是非行ってみて!
寒いこの時期に最適よ!
2006/12/14 12:04  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
すご~いアラビアンな雰囲気☆
どんなお料理でも食べれる日本でも
こんなアラビアンな雰囲気のお店はないですねーーー!!
こんなお店でアラブ系の人に囲まれてお食事なんて
是非私も挑戦したいです^^
2006/12/15 22:19  | URL | miranda #-[ 編集]
-  -
mirandaさん☆

ここは雰囲気はもちろん、周りにいるお客さんもきっとアラビアンな人達だったと思います。私の印象では結構本格的なお店なのではと。日本でも探せばアラブ料理あるのかも知れませんが、少なそうですね。中東系の人自体があまりいなそうですし。また1度しか食べていないので、アラブ料理のなんたるかが分からずに帰ってきた。。。という感じです^^;
木~土の夜はベリーダンスのショーがあるらしいですよ^^
2006/12/15 23:46  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
わぁ!ついにいかれたんですねAdonisに^^。
やっぱり、アラビックって好き嫌いが別れるんですね~。
私は定期的に食べたくなるくらい大好きな料理なんですけど、姉は年に1回でいい・・・っていってましたもの(苦笑)
東京にも何件かアラビックがあって私はすでに行きつけになっています^^;
確かに中東、地中海はヨーグルトやハーブ、ナッツ(ピスタチオ)などよく使われますよね。。。
マサリックにもう1件(バーガーキングの前の公園近く)アラビックがありますよ。もし、もう一度トライする勇気があったらいってみてください☆
2006/12/16 00:08  | URL | bebe #-[ 編集]
-  -
bebeさん☆

そうですね、これって好みが分かれるのかも。。。
私が食べたのがたまたま不思議な味だったのか、食べなれていないので良く分からないのですが、頻繁に食べる事は出来ないなぁ~と感じました^^;
やっぱり中東料理はヨーグルトやハーブ、ナッツ類がよく使われているのですね。そう聞くと健康に良さそうな感じもしますね。
お料理は何度もトライできないかもしれないけれど、ベリーダンスが見てみたいです^^マサリク通り沿いにも、もう一件アラブ料理があるなんて知りませんでした~
2006/12/16 13:32  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
Adonisのベリーダンスはお茶だけでも観れますよ。
是非ベリーダンスの不思議な世界を体験してくださ~い^^。
2006/12/16 23:30  | URL | bebe #-[ 編集]
-  -
bebeさん☆

ベリーダンスだけでも見てみたいです。なんだかセクシーな踊りを想像しているのですが。お茶だけだったら気軽に行けそうで良いですね。
2006/12/18 00:36  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/221-86718441

| メイン |
