スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
西検
2007/01/30(Tue)
西検合格しました!
と言っても、4級と5級ですが。。。
spanish.jpg

去年、里帰りから帰ってきて間もなく受けたのですが、せっかく以前メキシコに遊びに来てくれたJちゃんに頼んで買ってきてもらった問題集があったのに、忙しさにかまけて何も勉強せずに受けたので、試験は散々でした。絶対に落ちた。。。と思っていたのに合格通知のメールが来てびっくり。こんなことってあるんですね。


次は3級合格!といきたいところですが、3級は結構難しそうなので(英検にすると準1級程度で、パンフレットには新聞などを理解、一般ガイドに不自由しないとある)、次回はちゃんと勉強してからでないと、到底受かりそうもありません。しかも西検は私が習っていないスペインのスペイン語だから、vosotorosの活用も出てくるし、2次試験で面接もあるらしい。


さて、年末に「年が明けたら学校に通おう」と決意していたのに、実は先日その学校に申し込みに行ったら、なんと私の受けようとしていたクラスが人数不足で開講されませんでした。
ガ~ン!ヤル気満々で行ったのに。。。


その後、他の学校もあれこれ探してみたんですが、何れの学校も私のスケジュールに合わず。そんなわけで、しばらくは受けたいクラスが開講されるまで、学校なしで自宅自習(やるのか?)をしようと思っています。取りあえずは、以前Jちゃんが買ってきてくれた西検の問題集を解いて(でもこの問題集は4・5・6級対策ですが)、次回3級を受けられるように準備しようかな?
スポンサーサイト
この記事のURL | スペイン語 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<英語?スペイン語? | メイン | スペイン旅行⑥-マドリッド-最終回>>
コメント
- おめでとうございます~!! -
すごーい。すばらしい!!!
おめでとうございます☆

つい、2週間前に、ついにメキシコシティで暮らし始めました。
私はいよいよ明日から語学学校へ通ってみようかと思ってます。
もちろんレベルは一番下のクラスです・・・

まだまだ右も左もわからないし、知り合いも極少なので、
学校へ行けば世界も広がるかなぁっていう期待もあったりします。

スペイン語、がんばりましょうね!
2007/01/30 09:50  | URL | とん #-[ 編集]
-  -
とんさん☆

ありがとうございます^^
つい2週間前に住み始めたんですか?本当に来てホヤホヤなんですね~。明日から語学学校ですか。学校に行くと良いのは、お友達が増えることですよねやっぱり。

スペイン語が出来ないと、初めのうちは生活もスムーズに行かなくて苦労する事もあるかもしれませんが、少しずつ言葉が増えれば、楽しくなってくると思いますので、頑張ってくださいね!
私も頑張りま~す^^
2007/01/30 11:00  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
Wow~~~!
おめでとうございます!
西検わたしも受けてみようかぁ~と思い初めてしまいましたっ。もちろん6級から・・・(6級が一番下ですよね?)
なにも試験に向けての用意をしなくても受かったのはやっぱりメキシコでの日々の積み重ねですね!
2007/01/30 21:14  | URL | bebe #-[ 編集]
- 西検合格おめでとうございます! -
やりましたね!
ブラボ~

学校の方は、やる気だったのに、出鼻をくじかれちゃいますね。
でも、VIVAMEXICOさんなら、又次の手を考えて行動されることでしょう。

2007/01/31 09:27  | URL | さくらんぼう #-[ 編集]
-  -
bebeさん☆

ありがとうございます!今回はまぐれかもしれまんせんけど、次回はそうは行かないだろうと覚悟しています。。。
勉強がもともと好きではないので^^; どこまで頑張れるものか分かりませんけれど、次回受けられるように準備しようかと思っています。bebeさんなら6級からでなくても、もっと上の級でも受かるのでは?メキシコに住まれていたし、少し問題を解けばすぐにカンが戻りますよ。一緒に頑張りましょう^^
2007/01/31 11:33  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
さくらんぼうさん☆

ありがとうございます♪
そうなんです、ヤル気は十分あったんですけど、開講されず。。。まさに出鼻をくじかれた感じです。取りあえず、スペイン語学校は次回開講時期まで待つ事にして、自宅で問題集を解いたりして復習しようかと思っています。なにせ、文法はせっかく学校で習っても、日常会話の中で使わないと、どんどん忘れますので。やっぱりいつも使い慣れている表現ばっかり使って、会話しちゃうんです。でももっと色々な表現を使いこなせるようになったら、もっと楽しそうですよね。ただ西検だけの為に勉強するのではなく、日常会話にそれを生かせるように頑張りたいです。
2007/01/31 11:38  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
凄いよ!Mexicoで受けたんでしょう?ってことは手続きもスペイン語?
そこから検定が始まってるようなものじゃない。
望みは高く、次も頑張ってね!

私は最近LATIN歌手のマーク アンソニーや、リッキー マーティンを聴くようになったので、スペイン語をもっと知りたくて。音楽聴いてるだけでは勉強にならないけど、少しづつ覚えていきたいわ。
2007/02/01 07:27  | URL | おめでとう編集]
- おめでとう -
ってタイトルを名前の所に入力していまいましたm(__)m
ごめんなさいhttp://blog15.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
BY Tommy
2007/02/01 07:30  | URL | Tommy #-[ 編集]
-  -
Tommy☆

試験はメキシコで受けたけれど、この試験を申し込みしたのはソシエダ・インテルクルトゥラル(Sociedad Intercultural,S.C.)という団体を介してで、ここでは日本人向けのスペイン語教育も行っているし、そもそも願書が日本のものと全く同じだよ。試験会場も日墨学院という、日本人学校だったしね。そういう意味では凄く楽と言うか、何も苦労することなく受験することが出来たよ。
でも流石に次の3級は1度で受からないような気がするわ。難しそうだもの。やっぱり試験用の勉強をしていかないと。

マーク・アンソニー!最近私もこの人のCDを買ったばかりです。プエルトリコのサルサ歌手だよね。歌上手いよね~。そして、ジェニファー・ロペスの夫でもある。リッキー・マーティンも結構好き。でも彼の歌詞は結構、意味が分かってくると聞いていて恥ずかしい内容もあると思う。ラテンの歌詞って80%以上がAmor(愛)についてだもんね、情熱的だよね。。。
2007/02/01 08:15  | URL | vivamexico #-[ 編集]
- な~んだ -
日墨学院ね。その存在を忘れていたわhttp://blog15.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

でも合格はすごいよ!英検とは違うんだし、特殊能力として充分アピール出来るよhttp://blog15.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog15.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

マーク・アンソニーの“Necesito Amarte”は特にオススメhttp://blog15.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
イントロ部分から凄くいいの!Pianoのイントロ、凄くグッと胸に響いたわ。買ったアルバムに入っているといいな。
あとは“Contra La Corriente”がいいよ。おそらく代表曲なのかな。

リッキー・マーティンの曲はサルサの準備体操で先生が毎回かけてくれて気になり始めたの。ヒロミ・ゴーが日本語でカバーしたせいで「アチチ~」としか聞こえない(>_<)

ルイス・ミゲルとはまた違ったラティーノの世界だよね。私はどっちも好きよhttp://blog15.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/02/01 23:41  | URL | Tommy #-[ 編集]
-  -
Tommy☆

ありがとう。まぁ履歴書に書けるほどの能力が備わっているかどうかは分からないけれど、頑張るわ!

マーク・アンソニーのNecesito Amarteは知らないなぁ。と言うか、先日買ったCDはNew Albumだったので、今までのヒット曲は入っていないのよね~。ベスト盤でも出ていたら買ってみようかしら。リッキー・マーティンは時々バラードも歌っていて、その歌詞は悪くないと思う。でもやっぱり彼のLivin' la vida loca(郷ひろみのアチチーアチーだよ)はメロディーやリズムが良いよね。ノリが良い!

最近良く聞くアーティストは誰かな~。ラテンではタリアとパウリーナ・ルビオかな。これも先日買ったCD。2人とも昔同じグループで歌っていたんだよ。そして2人ともフェロモン系美人。それから、ラテンとは全く関係ないけれど、マイケル・ブーブレ最高!声が良いよ~。そして、クリスティーナ・アギレラのNew Album、これも良いね。彼女も歌唱力あるよね!

あ~音楽の話は尽きない。。。
2007/02/02 12:47  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/231-21f57b89

| メイン |
