スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
1人でゴルフ
2007/02/21(Wed)
週末主人が出張でいなかったので、初めて1人でゴルフに行ってきました。
9月頃から本格的に始めて、まだまだ下手なので不安もあったんですが、主人が週末いないとやる事ないんですよね~。
家にいるからと言ってスペイン語の勉強に励むわけでもなし、TVやインターネット見てダラダラと過ごしがち。

他のお友達はたいてい普通はご主人と一緒に過ごすものだし。。。
そんなわけで、ヒマをもてあましていた私は意を決して一人で行ってみました。

週末だし1人だったので、他の人と組まされました。土曜日は後半は1人だったけれど、前半にメキシコ人の80歳のおじいさまのPedro(めっちゃ元気!)と中年のおじさまFranciscoの2人と組まされ、3人で回ることに。

でもこのおじいさま&おじさまがとっても明るくて楽しい人達だったんです。まだまだ下手な私なのに、時々ナイスショットすると、

¡Que bonita bola!
 とか
¡Excelente!

と通常言う他に、「今のショットはロレーナ・オチョア(メキシコ人のプロゴルファー)並みだったよ」と何度も励ましてくれました。途中の茶店では飲み物をおごってくれて、私が払おうとすると「君と一緒に回れて僕らは本当に嬉しいんだよ。」なんて言ってくれて、社交辞令にしても紳士だなぁ~と感心してしまいました。

最後、2人はゴルフ場内のレストランでのお食事に誘ってくれたのですが、私は後半が残っていたのでお別れしましたが、本当に素敵なメキシコ人のおじさま達でした♪



そして翌日。。。
日曜日もヒマヒマな私は前日のゴルフで肩が痛くなりながらも、また1人で行ってみました。今回は誰と組まされるんだろう、日曜日だから空いていて1人で回るのかな?と思っていたら、韓国人男性2人と回ることに。


この2人も親切な人でした。年も30代で近いし。
この2人もいい人達で、最後にお食事をご馳走になり、「旦那さんを今度紹介してよ。一緒に回ろう!」と言われ、名刺をくれました。


たまには1人で回ってみるのも悪くないですね。
正直、どんな人と組まされるのか不安もあったんですが、たまたま今回はラッキーだったのか、2日とも楽しくゴルフが出来ました♪


あとはゴルフの腕を磨くのみ!です。
スポンサーサイト
この記事のURL | メキシコ 生活 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<The Holiday | メイン | TURIBUS>>
コメント
-  -
わぁ~凄いですね!
一人で、メキシコ(DF)でゴルフ・・・私には無理でしたね。。。
ほんと、素敵な出会いというか、触れ合い?があって良かったですね!
きっと、vivamexicoさんがフレンドリーな淑女だったから、素敵な会話や時間がもてたんだと思います。
ちなみにメキシコで住んでいたアパートのオーナーは有名なメキシコ人ゴルフプレーヤーなんですよ。何回か教えてもらったのに上達しなかった私です。
2007/02/22 12:49  | URL | bebe #-[ 編集]
-  -
bebeさん☆

いえいえ、たまたま組んだ人がと~っても良い人だったんですよ、きっと。でも、駐在とは言え、この治安の悪いメキシコで住んでいると、どうしても日本人社会の中でお付き合いしがちになってしまいますが、そういった交流が持てて良かったです。
何処の国でもそうでしょうけれど、良い人もいれば、悪い人もいる。良い人との出会いは気持ちを和ませてくれますね。

bebeさんのアパートのオーナーがプロゴルファーだったんですか!そんな人に教わる事が出来たなんてラッキーですね^^
2007/02/22 13:46  | URL | vivamexico #-[ 編集]
- さすがMexico! -
御歳80歳にてその元気!そして女性の褒め方の上手いこと上手いこと(笑)
もちろんvivamexicoちゃんはとっても可愛いんだけどね☆
褒められたら頑張っちゃうよね~。
おじ様達も若い大和撫子とプレイできて嬉しかったんじゃない?
家族には内緒だったりして(笑)

とうとう一人でもhttp://blog15.fc2.com/image/icon/i/F8B5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">行くようになってしまったのね~!上達してご主人を驚かせちゃえ!


韓国人さんと仲良くなれたなら、アジア人同志、交流を深めるチャンスだね。

Golfは紳士淑女のものだから皆きちんとしたいい人ばかりなのかな?
Golfもそうかもしれないけど、サルサも年齢層高くてさ・・・こうして私達も中年の仲間入りだねぇ。
2007/02/24 18:51  | URL | Tommy #-[ 編集]
-  -
Tommy☆

本当に、素敵なおじいさま&おじさまでした。
ミスしてしょんぼりしていても、次に良いショットを打てたところで、そういう声をかけてもらうと、本当に気持ちが盛り上がって、調子も上がるのよね。私もそういうムードを作れるようなプレーヤーになりたいわ。下手だと、どうしても自分のことで頭がいっぱいになってしまうもの。上手だからこその余裕もあるのでしょうね。
1人で回ってみて、色々と勉強になったよ^^

韓国人の人達も、メキシコの韓国人は怖い人が多いと聞いていたので、最初はおっかなびっくりだったけれど、良い人達でよかった^^ゴルフは紳士淑女のものだけれど、それでもたまにマナーが悪い人もいるみたいよ。それはメキシコ人でも日本人でも万国共通なんじゃないかしら。
2007/02/26 11:36  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/234-9d915735

| メイン |
