スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひさびさに
2007/02/22(Thu)
昨日は久しぶりに、お友達と民芸品を見に行ってきました。
まずは、気になっていたFonartというお店に行きましたが、お値段は普通だったけれど、品揃えが少なかったので、やはりいつもどおりシウダデラ市場へ。

この日記でも何度か紹介していますが、ここは小さなお店が沢山入っていて、価格も良心的。わざわざプエブラやタスコに行かなくても、タラベラ焼きや、銀製品が手に入ります。


さて、これは何でしょうか?
ciudadela5.jpg
答えはガラスピック。マドラーもあります。一つ一つ手作業で作っているのだけれど、お値段マドラー1本につき5ペソ。安くて可愛い。メキシコならではのサボテンのマドラーを買いました。

ciudadela6.jpg
サボテンのマドラーはメキシコっぽいですよね。タラベラのお皿と壁掛けの鉢もお値段手頃だったので買ってみました。

ずぅっと見ていると、どんどん欲しい物が出てきて困っちゃうのですが、全部買っているとお金が幾らあっても足りないという感じで、少しずつ気に入った物を買って揃えていこうかしら。きっと、メキシコから日本に帰る時は、物凄い荷物量になっていることでしょう。


お買物のあとは、レストランLammへ。
Lamm7.jpg
最近2月だと言うのに、初夏のような暑さなので、この開放感あるスペースが気持ちよかったです。キノコのカルパッチョなんて、珍しいものにも挑戦してみました。なかなか美味しかったです。ここはお料理もそこそこ美味しいし、何と言ってもこのオープン・エアーなスペースが私は気に入っています。

Lamm
álvaro obregón 99 roma
TEL 5514 8501-04
スポンサーサイト
この記事のURL | メキシコのお店 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<コンデサでお散歩 | メイン | The Holiday>>
コメント
- 要チェックですね -
いい情報をいただけて、うれしいです。
最近のメキシコは、とってもセンスアップされているんですよね。
今度訪れる時の参考になっています。

夏休み、行きたいなあ!
2007/02/23 16:26  | URL | さくらんぼう #-[ 編集]
-  -
懐かしい、シウダデラ市場!
私も友人や家族が来るたびに連れて行って、私が買ってました^^;全部みるには丸1日かかるくらい色んなお店がありますよね。そして、迷子になる確率も高い・・・^^;

Lamm、私もお気に入りのお店でした。この近くのワインスクールに通っていたので、スクールの帰りによくよっていましたよ。
土曜日にぼぉ~とするのもこのお店でした^^
2007/02/23 17:57  | URL | bebe #-[ 編集]
-  -
かわいいーーーーーー!!!!
このままポストカードにできちゃいそうな写真ですね。
私も全種類欲しくなっちゃいました^^
レストランも気持ちよさそうですね。何度かvivamexicoさんのブログでも紹介されているレストランでしょうか。
次メキシコ行くときはいかなきゃいけないところがたくさんできてしまいました^^
2007/02/23 23:29  | URL | miranda #-[ 編集]
-  -
さくらんぼうさん☆

このレストランは朝食メニューもやっていて、午後になると普通のメニューに切り替わるようです。私は今回、pato(鴨)のタコス・パストール風と、スモーク・サーモンのサンドイッチ、キノコのカルパッチョ、pavo(ターキー)のハムのサンドイッチを2人でシェアしましたが、量が多くて食べきれませんでした^^;
お料理はインターナショナルな感じで、タコスやトスターダスもあります。夜はバーにもなるようですよ。雰囲気が良いので、次回メキシコに遊びにいらした時に時間があったら行って見てください^^
2007/02/23 23:41  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
bebeさん☆

シウダデラ市場、大好きです☆
毎回行くたびに何かしら買ってしまいます。私のお気に入りはやはりタラベラでしょうか。友達が遊びに来た時にも、出張者も連れて行きましたが、やはり私が一番買っていたような。。。

Lamm、雰囲気が良いですよね~。私も気に入っています。
この近くのワインスクールに行っていたんですか?凄く興味あるのですが、もし住所等、情報をお持ちでしたら教えていただけないでしょうか?ワイン好きなんです☆
2007/02/23 23:45  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
mirandaさん☆

ね、可愛いでしょう^^
ガラス製なので、「割れるのでは。。。」とちょっと最初は躊躇しましたが、やっぱり可愛いので買ってしまいました。しかも安い。色んな種類があって、迷ってしまいますよ。シウダデラ市場は本当にメキシコ全土と言えるくらいの様々な地方の民芸品があるので見ていて楽しいです。

このレストラン、そうです、前にも何度か紹介していると思います。実はこの間のTURIBUSに乗ったときにも、コロニア・ローマを紹介する際に、ここの前を通りましたよ。確か、この前で降りることも出来たと思います。TURIBUSに乗ったついでに立ち寄るのも悪くないですよね。とにかく、このレストランの開放的なスペースが気持ちよくて気に入っています☆
2007/02/23 23:50  | URL | vivamexico #-[ 編集]
- また行きたい! -
ここはゆっくり見れなかったからちょっと心残り。

でも自分のお土産に買った民芸品の亀ちゃんも不気味?な太陽http://blog15.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">と月http://blog15.fc2.com/image/icon/i/F957.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">モチーフの壁掛けは買えてよかったなぁ。
頂いたガラスのピック、嬉しかったよ~!サボテンがMexicoらしくて!いろんな種類があって、その場に工房もあったよね。覚てえる覚てえる!
レインスティツクを日本円にして数百円で購入したのもここ。横浜中華街のアジアン雑貨屋さんでで同じ物が3980円なんていう高額で売られてビックリした・・・(私のよりもっと大きいサイズだけど)

とにかくここの市場は気に入ったわhttp://blog15.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog15.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
いいんですっ、高級なマサリク通りでお買い物出来なくても!ここの市場がいいのhttp://blog15.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
うぅ~、また行きたいhttp://blog15.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/02/24 19:11  | URL | Tommy #-[ 編集]
-  -
Tommy☆

シウダデラ市場、私も大好き!
Tommyの言うとおり、私もマサリクの高級ブランド店よりもこっちのほうを見ているほうが楽しくて好き。
毎回行くたびに新しい発見があるのよ。そして、ついつい何かしら買ってしまう。メキシコって民芸品が豊富で、お値段も高くないし、お土産に出来る物が沢山あっていいよね。
レイン・スティックはいいよね。Jちゃんも大きなのを買っていたよ。あの音には癒されるかも?
ガラス・ピックも本当に色んな柄があって迷うよ~
Tommyもまた時間が出来たらメキシコに遊びにおいで^^
2007/02/26 11:44  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/236-4aa229fb

| メイン |
