--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シウダデラ市場
2005/11/05(Sat)
メキシコに来て良かったと思う事の一つ。
それは民芸品です。
メキシコには様々な種類の民芸品が売られています。

シウダデラ市場(Mercado de la Ciudadela)に行ってきました。
ここは民芸品ばかりを扱う市場で店舗の数は200以上あるそうで、
敷地内に所狭しとお店がひしめき合っています。

その中でもお気に入りなのが、シルバーアクセサリー。
素敵なデザインの物を見かける度に、何か買ってしまいます。
こちらに来る前は銀製品には殆ど興味がなく、シルバーアクセサリーと言ったら
「Tiffany」という感じだったけど、こちらのシルバーアクセサリーには日本では
なかなか見られない凝ったデザインのもの、可愛いデザインの物が沢山あって、
ここに来てシルバーアクセサリーに対する認識が変わりました。
わりとお手頃な値段で手に入るのも魅力。

ここには銀製品の他に、タラベラ焼き(メキシコの焼物)・ピューター製品
(アルミや錫で出来た食器類や飾り)・ガラス製品・革製品・メキシコ各地方の民芸品
などなどがあり、どれもリーズナブルなお値段で値切ったりも出来ます。

Ciudadela.jpg 

敷地内はこんな雰囲気。シルバーアクセサリーの数は豊富。


シウダデラ市場の他にも、サンファン市場、ブエナビスタ民芸品市場など他にも沢山民芸品を
扱っているお店があるようなので、他の市場にも行って品揃えや値段を比較してみようかな。
お土産に出来る物が豊富なところ。それもメキシコの魅力の一つです。
この記事のURL | メキシコの魅力 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<テオティワカン① | メイン | ハリケーンWilmaの猛威>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/24-9c3fa2a8

| メイン |
