スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
1日体験サルサ・レッスンとLPGAツアー
2007/03/11(Sun)
今日は午前中はJALファミリークラブ主催のサルサ入門レッスン体験をしてきました。会員の人ならば無料で参加できるので、普段なかなか習う機会がないので、試しに行ってみました。

salsa.jpg

主人が突然出張に行ってしまったのですが、無料だしせっかくだから、と1人で行き、「男性と一緒じゃなかったけれど大丈夫かしら~?」と思ったけれど、後半にカップルで踊る時間になったら、日系のメキシコ人男性がお相手をしてくれました。上手には踊れなかったけれど、優しいその彼のリードでなんとか踊り、楽しかった♪また習いたいな♪

サルサってず~っと踊っていると汗かきますね。最後には汗だくになって踊ってました。かなり良い運動かも!お客さんの殆どが日本人でしたが、今日お相手をしてくれた人からは名刺をもらい、「今度飲みに行きましょうね」と言って分かれました。最近、1人でゴルフに行ったりと1人で行動し始めましたが、なまじっか友達と行動するよりも面白い出会いがあるかもしれません。


さて、その後は突然もらったゴルフのLPGAツアーのチケットがあったので途中からですけど行ってみました。
lpga1.jpg


LPGAと言えば!
メキシコ人ゴルファーのロレーナ・オチョアや、アニカ・ソレンスタム、ポーラ・クリーマー、ナタリー・ガルビスなどの有名なプロゴルファーが沢山出ています。去年はあの宮里藍ちゃんが出ていました。今年は藍ちゃんは出ないけれど、東尾理子選手が出ています。

私も最近になってゴルフを始めるまでは全然興味もなかったんですが、やり始めると見てみたくなるものですね。

でも、せっかく行ったのにも関わらず、今日は午後からあいにくの雨。しかも雷が出てきて、一時中止に。でも、せっかく行ったんだからと、ナタリーのサインをもらってきました!ついでに写真も。
lpga2.jpg
↑写真左・ちょっと分かりにくいけど、アニカ・ソレンスタム。右がナタリー・ガルビス。綺麗でスタイル抜群!その他、ポーラ・クリーマーも見たけれど写真を撮りそこねました。


今日は彼女達の華麗なプレーは見られなかったけれど、サインと写真が少し撮れてラッキーと思う事にしよう♪ →すっかりミーハーなおばちゃんみたいになってしまった私です。
さて、明日はファイナルの日。明日こそ彼女達のプレーを絶対にこの目で見てやる~!
スポンサーサイト
この記事のURL | メキシコ 生活 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<LPGAファイナル!のはずが。。。 | メイン | 寂しい気持ち>>
コメント
サルサだ! -
そんな素敵な催しものがあるなんて!JALもやるなぁ!いいね、無料だなんて。しかも日本人相手では安心だね。

サルサは確かに汗だくになることもあるけど、基本的にはStep踏んでるだけだけで、Jumpする動きがないぶん、他のダンスより楽な気がするよ。男性のリードさえ完璧なら初心者の女性でも美しく見えてしまうから、受け身になりやすいのが難点?コツはとにかく音楽を聴いてリズムを身体に覚えこませることね!

Golf界の大御所に出会うなんてテンション上がるねhttp://blog15.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ますます頑張ろうって気になるよね。
いろんなイベント、これからも参加してみたくなっちゃうね!
2007/03/11 22:08  | URL | Tommy #-[ 編集]
-  -
Tommy☆

無料なんていいでしょう?しかも日本人向けなので、1人で行ったにも関わらず、臆せず参加する事が出来たわ。
家に帰って、日帰りの出張から帰った主人に話したら、少しだけ興味が沸いたみたい♪JALも、今回の反響が良かったら、また2回、3回とやってもいいなんて言っていたし。最後には抽選会なんてものもあって、機内で使う?ブランケットが当たったよ。これは車の中で寒い時に使おうかな。お米とか当てた人もいたわ。

サルサ、確かにヒップ・ホップ・ダンスなどと比べると、ステップを踏んでいるだけなんだけど、私が汗っかきなのよねきっと。でもやっぱ滑らかに踊れな~い。結構ステップ間違えたし。でも、それを体に叩き込んで何回も踊っていれば、うまくなるのかなぁ。でもメキシコ人は習ったようなステップのように忠実にやらず、アドリブで踊っていることが多いから、私はむしろ、そっちのほうが格好よく見えたりするなぁ。でも相手がいないと踊れないっていうのは、踊りが嫌いな夫を持つ私には致命的かも??

ゴルフ、超有名ゴルファーを間近で見られる機会が持てて、本当にラッキーだったわ!家で見ているGolfチャンネルによく出てくるような選手ですもの。興奮したわよ!
2007/03/12 11:00  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/240-fd183c42

| メイン |
